日記

今日の帰宅時間、夜8時過ぎ。木星は月の右上。確か去年のお盆前後だったと思うけど、夜に外で涼んでいたら。「あっ、あの星はなんだろう?」って事でスマホの星座表を確認すると、なんと!月を真ん中に、左から土星・木星・金星・火星が「W」の文字のように…

日記

なんとなく書きたくなった(^_^;)いつもの月曜日、早く週末にならないかなぁ。仕事が終わりアパートに着き夜空を何気なく夜空を見上げると、まん丸な月がこちらを見ていた。ちょっと元気をもらう。 よ〜く見ると月の下にもう一つ明るい星が…。違う、星じゃ無…

やっぱり今年もいたよ!

五連休と土日、そして間の二日間を足して9連休って人が。誰だか解らないがお昼の食堂で空席がポツンと…。座る席は決まっているので週明けに確認してやる! 去年もいたが、その人は新婚旅行だったのだ。ってゴールデンウイークを使って新婚旅行なんて行くの?…

だらだら書いた

ひと足お先にお仕事してました(涙) たった三人しかいませんでした。他の人はみんな5連休を満喫してるんだな〜。三連休でも身体に怠け癖が付いているのに大変だろうな(負け惜しみ) あっ、満喫で思い出した!連休中に漫画喫茶に行ってなかった。確か年末年…

三日目

って言うか、2日サボっっているし(^_^;)ゴールデンウイークは何をしてたかと言うと、やっぱりゲーム(マインクラフト)ばかりの三日間でした。 YouTubeでマインクラフトの動画を見ていて、ここ最近マンネリ気味だったマイクラ熱が盛り上がってしまったのだ!…

GW

やった〜、三連休に突入!とりあえずはてなスターをかしわ餅に変更、五月だしね〜。いや〜、iPad miniでスタイルシートを修正するのはかなり大変だった。やっぱりパソコンは必要だなぁ(^_^;) 「ワイヤレスキーボードの調子が悪いなぁ〜」 returnやdeleteキー…

雑記

明日もお仕事です(涙)コレを乗り切れば三連休!やった〜、なに食べよう?(違うって) 「Appleに付いて愛を語れ」とトラバがあったが書くと長くなるよ〜。 二・三年前に30周年とかあったがほぼ知っているよ。初めて出会ったのはMacintoshと言う名のパソコ…

ちくしょう!

他の人は休んでるのに休日出勤、おまけにしっかり残業まであった(涙)あと3日頑張って仕事するか…。 もう毎日暑くてあせもが出来そうだ! 左右両方とも二の腕がアトピーとかで一年中皮膚がカサカサしている。汗をかくとそこが痛痒くてたまらない。仕事中は…

GW!?

えっ、ゴールデンウィークってナニ?それって食べれるの? 明日も仕事です(涙)本当に人使いのアラい職場です、他の部署の人たちは休みじゃないかな? 大型連休ではないが、とりあえず三連休は確保しました。これぐらいはいいよね?土曜日だっていつも休日…

もう夏なの?

今日も1日暑かった(汗)まだ4月だけど明日から半袖作業服に衣替えだね、とても6月まで待てない。仕事帰りは寒いと思うけど。 まだファンヒーターの灯油がかなり残っている。4月なのに「何処かで雪が降った」とテレビのニュースで言ってた時に灯油が切れかけ…

ご無沙汰してます。

「また、ゲームばかりしてたんだろ」とか思われているんだろうなぁ〜。惜しい、半分は正解!後の半分は…、 先週の土曜日に、とうとう買っちゃいました、iPad miniを。ひとつ型遅れのiPad mini 2の32Gモデル。新しい「3」が欲しかったけど「2」と比べるとか割…

うっかり!?

すっかり忘れてた、肉まん。寒い日が続くと仕事終わりにコンビニで買食したくなる(^_^;) これで今度のシーズンまでお別れかな?ごちそう様でした、 その代わり、暑くなったらアイス食べるけど(笑) 今月やっと1冊読めました。予想通りの週1ペース…。次はナニ…

今日も雨

日曜から雨ばかり降ってちょっと肌寒い。花見に行ってないのに〜、今度の日曜日の天気もヤバそう? 先月中頃に買った灯油がなかなか減らなくて困っていたが、この2・3日でかなり減った。良かった、残ると面倒なんだよね! それでもすぐにファンヒーターの設定…

日記

週末は雨、花見にも向かない天気だったのでゲームをたっぷり(笑)来週は晴れてほしいな。花より団子な人だけど。 図書館には向かわずに書店さんで新刊チェック!読みたい本が沢山ある〜。図書館で順番を待つか・・・。 書店さんでは読んだことのある本2冊、未…

さくら咲く

まだ4月だってのに毎日暑い(汗) 三月は休みが多くて残業も少なかったので、すっかり怠け癖がついてしまった。ただでさえ疲れぎみなのに、この陽気にやられてしまい疲労がピークです(涙)長袖作業服がうっとおしい。 いつも一足早く五月に衣替えをするが、…

レコード

さっそく仕事帰りにコンビニでiTunesCardを5000円購入。 今回買ったのは、 ・Norah Jones / Little Broken Hearts 1600円・Tina Brooks / The blue 1000円・Thelonious Monk / Brilliant Corners 600円 ・John Coltrane / Ballads 1600円・Donald Byrd / Fue…

四月だよ!

気のきいた嘘も思いつかない。げっ、先月読んだのはコノ2冊だけ(^^;)ゲームばかりやってるからだ。 2015年3月の読書メーター読んだ本の数:2冊(再読2冊)読んだページ数:641ページ ハチミツ読了日:3月4日 著者:橋本紡優雅なハリネズミ読了日:3月9日 …

復活!?

いや〜、あまりにも長くハテナを放置していました。ゴメンナサイm(_ _)m ゲームばかりでパソコンの電源さえも入れてなかった。そこである事に気が付いた・・・。 白クマの画像がマフラーを巻いた冬バージョンのままだった(^^;) もう明日から4月だぞ!見てて…

いいわけ!?

先週の事だった・・・。 会社から「働き過ぎ!」と言われ、今月いっぱいは残業は19時まで、休日出勤無しになってしまった。え〜、休んだ分だけ給料減るのに〜(涙)減った分は補填してくれるの?(もちろん無い) しかたないか・・・、(ちょっとだけ嬉しい)時間…

ばらばら?

パソコンを卒業しようかと思っていろいろやってみた。 今までは、iTunes Storeで買った音楽ファイルはパソコンでジャンルを英語表記にしたり、アーチスト名をカタカナから英語に直してiPhoneに送っていた。ジャズ→Jazzとか、 それでパソコンを卒業すると、今…

MacBook

出たよ、MacBookの新型が!NHKのニュースでは時計をネタにしてたけど、それより今度の新型は凄いと思うんだけど。久々に物欲が湧いてきた…。 従来のMacBook Airより、薄くて軽くて、まさに飛んでいった。 動画も見たら、更に欲しくなった。バックライト付き…

にっき

ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」を完読。今日は150ページぐらい読んだよ!「頑張った」って言うか、読み出したら止まらなくて。 これを読んだ後はトルストイの「アンナ・カレーニナ」が読みたくなる…。 だけど、読書ペースが落ちてる今は読むと大…

にっき

最近、サボリ気味(読書も)。特に変わったこともないし・・・。 金曜日はがんばって読書は100ページ。物語の中盤になると、やっと面白くなる(^^;)ここまで読むのがまず大変なのだ!哲学や概念の話を読まされる・・・。やっと主人公の恋する相手が登場するしね。…

にっき

ミュリエル・バルべリ「優雅なハリネズミ」を再読中! なにも読書ペースが落ちてる時に、こんな小難しい本を読まなくても(^_^;) やっぱり途中で眠くなったので、ちょっと目を閉じ瞑想 (-_-)zzz…。 それでも今日は110ページ読めた、満足(o^^o) 最初は難しいけ…

にっき

ここ最近、残業がちょっと多くて・・・(涙) おまけにアパートに帰っても何もせずにぼ〜っとしてる時間が多い。本を読まない日もあったりで読書のペースが上がらない。本当はゲームもしたいけど、やりだすと止まらないし・・・。 今月の一冊目、橋本紡「ハチミツ…

ほらね!休日出勤の日は晴れて、休日になると雨が降るんだよ。朝からず〜っと雨。おまけに寒い(涙) 食料品の買出しと床屋に行っただけで、アパートに引きこもり。なぜだか部屋の大掃除を始める。日頃の掃除が重要だなと痛感する(^^;) 本日の読書無し、ネ…

でるかな?

休日出勤の日になると晴れるんだもんな〜、悔しい。 今度のAppleイベントは3月9日!目玉はiWatchだろうけど、おいらには新しいMacBook Airが発表されるのかが一番の興味どころ。為替相場もあるしちょっぴり価格設定が上がるのかな〜。今のMacBook Airの価格…

にっき

梨木香歩「ピスタチオ」完読っす。ちょっと不思議な話、コメントが難しい・・・。 これで今月は五冊目、少なっ(^^;)あきらめずに次ぎ読むぞ! アメリカ時間の24日に、新しいMacBook Airの発表があると噂があったので、何度もアップルやニュースサイトやらをチ…

にっき

月曜日から職場に新しい派遣さんがやってきた。受け持ちはココ最近、何人もすぐ辞めてしまったポジション。「おっちゃん」というより「おじいちゃん」と言ったほうがいいような人だけど大丈夫かな〜? 見たぞ!昼の食堂でその「おじいちゃん」の席はオイラの…

二日目

あ〜、暇だ。せっかくの連休なのに、何をするでもなくボケ〜っとしてた。読書もゲームも少しだけ…。 猫の日だって事でYouTubeで猫動画を見ていたら、いつの間にかメダカ動画を繰り返し見てた(笑) 猫は飼えないけど、メダカなら飼えるかも…。