日記

今日の帰宅時間、夜8時過ぎ。木星は月の右上。

確か去年のお盆前後だったと思うけど、夜に外で涼んでいたら。

「あっ、あの星はなんだろう?」

って事でスマホの星座表を確認すると、なんと!月を真ん中に、左から土星木星・金星・火星が「W」の文字のように並んでいた(*゚▽゚*)

こんな事ってよくあるのかな?今はスマホのアプリがあるからその場ですぐに確認出来たけど、ちょっと前の紙の星座表では惑星は載ってないしね〜?
そして土星木星が肉眼で確認できる事も初めて知った(^_^;)

もちろんスマホのカメラで撮影してみたが、写真では確認出来なかった。今に思うと星座表アプリの画面をスクリーンショットしとけば良かったのに〜。