2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ三昧

まずは1日遅れで“相棒-劇場版-”本編前にも一芝居有りました、スピンオフ作品の宣伝も兼ねて(笑)やっぱり亀山さんが居ると面白い。最近は相棒なのに一人だし、たまに相棒がついているがしっくりこない。 “しゃべくり007”の「イケメンSP」はツマラナイ。有吉の…

TOPPO

コンビニで発見!!TOPPO“ピーチミルク”今はコインランドリーだから、家に帰るまで我慢します。

シュークリーム

今日のシュークリームはローソンの“パインシュー”パインの酸味とクリームの相性もいいんじゃない。後は輪切りのパインか、ブツ切りのどちらかって事。 ローソンの駐車場の車の中でパクッ!!シュー生地がパイ生地でいつもと違う触感、美味しいいけど二口目に…

クローズZERO

コメントは難しい(^_^;)キューピーとか好きだったなぁ。

小林麻耶

卒業おめでとう(*^o^)/\(^-^*)今日は“世界不思議発見”“チューボーですよ”の2番組でお別れ挨拶。アナウンサーの退職だから番組内では扱い小さい。チューボーでは少しだけ、昔のVTRが流れたけどもっと見たかったなぁ。 ニュースキャスターとしての彼女にはす…

ルパンvsコナン

ルパンは久しぶり、コナンは初めて、裏番組の映画は録画。 結構楽しめました。次元がパパになって、五衛門は出番少なくて、フジ子は自己中で、ルパンはコナンを盗んで、コナンはフジ子の毒牙に堕ちた!?めでたし、めでたし(笑) いつもだけどフジ子一人がボロ…

とりぱん

いつもの夜更かしでこんな時間。特に見たいテレビも無いしコタツで漫画読んでたから寒くて指先がかじかんで冷たい。映画やテレビだと猫の様にコタツにすっぽり入り込めるのに、夜中はまだ寒い。 漫画は“とりぱん”家に残っている希少な漫画。漫画で過ごしてテ…

「愛しのローズマリー」

テレビ放映で録画してあったラブコメディ。面白いし、ちょっと涙を誘うシーンもあるんだけど、楽しく見れない人も居るんじゃないかな? これでHDDに録り貯めてた映画はなくなったから、レンタル屋さんに行かないといけない。今晩の特番“動画ネタ天国”は楽し…

動画ネタ天国

前回の放映から比べると内容も量もいま一つ物足りない。楽しみしてたのに(涙) “ヘキサゴン”の方が笑えたし、次回予告でのオードリー春日が気になるぞ!モテモテなの?

WBC

侍ジャパンおめでとう(*^o^)/\(^-^*)やっぱり最後はイチローがやってくれました。 イチローの試合後の「視聴率が・・・」とかのコメントが面白い、ばか正直って言うか(笑)イチローだから言えるんだな。 こんな長い時間野球を見たのは久しぶり、明日からは甲子…

スパイダーマン2

考えみると“1”を見ていない、大体の話は分かるけど。テレビ放映前に前回までの説明もあったし十分楽しかった(^-^) いかにも“3に続きます”って終わり方が、、、気になる。黒いスパイダーマンになるやつ?

チェケラッチョ!!

市原隼人はちょっとおバカなキャラ(軽いノリキャラ?)が定着してるのかな?イケメンに三枚目キャラやらせなくても、純愛ドラマでも行けるのに、、、。 最近のイケメン達の中では、彼が一番爽やかなイメージだから好き。 テレビが面白くない、つまらない特番ば…

カフェオレクリームシュー

3時のおやつはファミマのシュークリーム、起きたのは昼過ぎだけど(笑) しばらく晴れの日が続いていたのに、今日は雨(T_T)ちょっと寒い。

夜、海へ還るバス

何回読んでも不思議な気持ちになる一冊。上手く書けないけど(笑) 漫画喫茶に通うようになって手持ちの漫画を処分したから、コレは家にある希少な一冊。漫画喫茶に置いてないから残っているだけだけど(^_^;) 漫画が読みたいよ、漫画に囲まれた生活がしたい。…

「アドレナリン」

今日の映画はジェイソン・ステイサムで選びました。見ている方もアドレナリン出まくりです(^^)dラストはヘリから墜ちるんだけど、死んでしまったとは思えない。地面に墜ちたのに心臓の鼓動が、、、!?パート2を作る伏線かも(^_^;) 二本目はテレビで“釣りバカ日誌…

人のセックスを笑うな

松山ケンイチと永作博美だけなら見なかったと思うが、別の作品での予告編を見ると面白そう(^o^)/大好きな蒼井優も出てるし。 永作博美も好きだけど、蒼井優のシーンが沢山記憶に残っている。ギャラリーでお菓子をつまみ食いする所とか、ちょっとダルい感じが…

イン・ザ・プール

松尾スズキと三木聡で贈るおバカムービー(笑) 病気のオダギリジョーが可哀想(涙)病気がじゃなくて「何故こんな役に?」いつもズボンとパンツを下ろして下半身丸出しだし(^_^;)ちょっとは仕事を選んでもいいんじやぁない(なんでも有りかよ) おバカムービーで…

「ハムナプトラ3」

三作目だけど初めて見た、まるでインディージョーンズ。あまり好きなジャンルの映画じゃあ無いです(^_^;) TVの“おみやさん”も今日の放送で最終回。二時間スペシャルなのに、一時間尺の二本立だった。放映が一回飛んで、余ったのをまとめて流した?最終回のス…

最終回

このブログじゃなくて(笑)いつも見ているテレビドラマ“相棒”、“キイナ”の両方最終回だった(キイナはまだ見ていない) 昼過ぎに起きて、職安、買い物、そしてテレビとゲームでこんな時間になってます(^_^;) ゲームはPS2グランド・セフト・オート・サントアンド…

ソウルトレイン

レンタルビデオ屋さんのバックヤードが懐かしい(笑) あんなにゆるい仕事場じゃなかったけど、そんな仕事場に慣れてしまってろくな大人に成れませんでした(^_^;)

GANTZ

漫画は好きだけど、アニメはテンポが悪い。アニメ化されているのも知らなかったし、居候さんが借りたDVDだから話しも途中でいま一つ入り込めない。 それよりテレビの音量が大きくて睡眠妨害なんだけど(^_^;) 雷もさっきから凄いから、いつもより音量が大きく…

グミ・チョコレート・パイン

邦画コメディの棚に並んでだけど、立派な青春ドラマだよ。原作が大槻ケンジだから、作品中のギターの上手い人が彼なのかな?特徴的な前髪もあるし(笑) レンタルDVDと一緒にPS2のゲームを買ったが、ディスクの読み込みが上手くいかなくてプレイ出来ない(涙)中…

「トリプルXネクスト・レベル」

昨日の映画を忘れてた、そしてブログも忘れてた。ネタがなくても、とりあえず何か書いてたのに、、、。 コレからはネタが無い日は休もうかな(^_^;)

「ブルー・ストリーク」

今日の映画はテレビ放映の録画から、ポリスアクション・コメディ。 映画の話は置いといて(^_^;)ドラマ“おみやさん”見てたら遠藤久美子を発見!!以前も出演していた様な気がする・・・。調べてみるとやっぱり別人役で出ていた、それも三人目だよ(笑) 以前は関係者…

「リボルバー青い春」

偶然手に入れた宝の地図、宝箱の中味はリボルバー(拳銃) リボルバーで退屈な学校生活をぶっ飛ばすのが目的だったのに、何やってんだコノ三人組は(笑)リボルバーの理由は謎だけど、ちょっとうらやましい仲良し三人組。 もし自分なら何をするだろう?もう少し…

タナカヒロシのすべて

邦画コメディのはずだったのに(^_^;)まぁ、つまらなさそうなのをわざと選んだけど・・・。 お弁当に付いていたおみくじが“大凶”だった事から主人公“タナカヒロシ”に不幸の始まりだ。父親が突然死、母親が癌になって急死、本人は尿道結石、リフォーム詐欺。おま…

「アルティメット」

今日の映画はリュック・ベッソン作品(監督じゃない)この頃続いてます。 よくあるアクション映画とはちょっと違う。まるで忍者の様にビルからビルに飛び移ったりで、とってもスリリングでスピード感があって瞬きしてる隙がない。 次もリュック・ベッソン監督…

二本立て

今日の映画は“ハルウララ”、“ミニミニ大作戦” ミニミニ大作戦の方が楽しかった。話し後半だけテレビ放映で見た事があるので、やっと全部繋がった(^O^) “トランスポーター”の人も出演してたけど、やっぱり運転手(笑)ジェイソン・ステイサムって意外と若い(^_^…

徹夜

GEOに行くと土日は旧作100円セール!!DVDを5枚借りたのに朝までゲームしてしまった(^_^;) 別にGEOの回し者では無いです。

「恋の門」

原作に漫画が在るらしい、こちらもちょっと興味がある。映画は滅茶苦茶なんだから、原作はもっと凄い? 「嫌い」では無いです、どちらかと言うと「好き」な方かな(^_^;)勿論たまに見るにはだけど・・・。