2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀色のシーズン」

今日の映画はコレ。 久しぶりの漫画喫茶だけど三時間で帰ってきた。お店のパソコンも不調だし、上手く時間を過ごせなかった。家でのんびりテレビ見てれば良かったなぁ。

「隠し剣 鬼の爪」

ちょっと前にテレビ放映してた映画。良かったんだけど、感想・コメントは置いといて・・・。(^_^;) “HEROESシーズン1”全部見終わりました。レンタル屋さんに行ってこよ。

もう少し

今日は“HEROESシーズン1”9、10(18-21話)残りはラストの一枚になりました。 第22話「運命の日」、第23話「世界を救え」 なんだか淋しくなるなぁ、

TOPPO

久しぶりに見つけた“大人のTOPPO”シリーズ、これからDVD見ながらポリポリいきます。 珈琲エクレア、苺のオムレットの二種類。珈琲の方がお気に入り。

「僕の彼女はサイボーグ」

今日の映画はコレと“HEROESシーズン1”を二枚(4話分) 残りは三枚だから明日で見終わりそう(^_^;)次は何を見ようかな?シーズン2はまだ通常価格で安く借りれないのだ。 懐かしいのでは“アリーmy Love”が見たいけど、置いて無いんだよなぁ。

今日の映画

まず一本目は“みんなのいえ”、二本目はテレビ放映の録画の“ミッドナイトイーグル”それから“HEROESシーズン1”を三枚(6話分) これだけでいったい何時間になる?他にもテレビ番組をリアルタイムと録画でも見ているから、14時間ぐらいかな?立派な引きこもりにな…

再び

今日のDVDは“HEROESシーズン1”テレビ放映で一度は見たけど字幕で見直しです。GEOだと海外ドラマはしばらく一枚100円だし。 新たな発見もあるし、やっぱり面白い。“アンドウ”のおかしな日本語が笑えるし、話が進むにつれて日本語が上手くなってきます(笑) 1日…

ブレイブ ワン

ジョディ・フォスターが演じる復讐のお話し。 ラストはあれでいいの?ベタな落ちだと思ったのに意外な展開!刑事さんも「人を裁くなら合法な銃で・・・」みたいな事を言い出す始末だし(^_^;)

ひきこもり

ハローワークが休みの日は一日中家の中。テレビに漫画、そしてゲームばかりやっている。 最近はこんな日ばかりです(^_^;)

「幸せのちから」

見ているだけで幸せな気持ちになる映画を期待してたんだけど、ちょっと望んだのとは違う。確かにあれも幸せの形の一つだけど、見ていて辛い所もあった(^_^;) 父と子供の絆としてはいい話だけど、親子三人で暮らすラストが良かったのになぁ。会社が一流企業に…

「キル・ビル」

今日の映画は“キル・ビル”1、2を続けて見た。後半はちょっと飽きた(^_^;) 最近は洋画をあまり見ていないから解らないけど、タランティーノ監督作品が何があるの?“パルプ・フィクション”なんか好きだったなぁ。 NintendoDSのDQ9の発売日が延びた。まぁ、何時…

倍率

ハローワークに通っているがどれも競争率(倍率)高いです。求人1人に20〜30人の応募が殺到するから面接にすら行けてない状態(^_^;) それだけ応募があればハローワークへの求人を早く取り下げといてくれ、担当者様。 久しぶりのローソンでは“ミルクチョコシュ…

一ヶ月

居候が居着いて一ヶ月になる。 やっぱりいつまで経っても慣れない。起床時間や就寝時間、食事の時間とか生活パターンが違う。最初は同じ時間に、同じ物を食べれば食費もかからないかとも思ったが、バラバラに好きな物をそれぞれ食べている。 共同生活って何…

逆もどり

一気に冬型の気候に逆もどりで寒い。 2〜3日前までが暖かったから余計に寒く感じる。こたつだけではちょっと厳しい。ゲームばかりしてると手が冷たくて大変(^_^;)

シーズン6

24のシーズン6がやっと全部見終わった。後半に近づくにつれて止められなくて、1日に4〜6話分まとめて見てたら疲れた。 GEOの海外ドラマ100円期間もまだあるから他のドラマにしょっと。

「モル」

この前見た映画“100万円と苦虫女”タナダユキ監督作品繋がりで選んだのがコレ。 生理が始まると“飛び降り自殺”の瞬間を目撃してしまう彼女。そんな彼女は33人目の男性に詰めより、自分が溜め込んだ怒りをぶつける。 こんな感じで始まります(^o^)/一見すると話…

自分チョコ

頑張って無いけど“自分にチョコ” テレビでは何処のチャンネルも「チョコチョコ」言ってるから食べたくなる。深夜のグルメ番組並にちょっと反則じゃない?見ているだけでお腹が減ってくる(^_^;) 見なければいいだけの話なのに、何故か釘付けになってしまう。

24

GEOに行くと“海外TVドラマ”旧作100円だって!24シーズン6を6話分も見てしまった。やっとテレビ放映に追い付きました。 正直書くと「少し飽きてきた」(^_^;)核爆弾を確保出来たのに、今度は恋人(?)の為にバウアーが暴走・・・。次々と色んな事件が起きるから…

「グーグーだって猫である」

やばい、猫もかわいい。 猫ばかりじゃ無くて話も楽しめだけど疑問が残る。アサコ先生の恋の行方が解らない。謎の秘密結社はこれといった活動しないまま、上野樹里はニューヨークに旅立った。謎のストーカーも本当の謎だ。グーグーは何匹居たのだろう?微妙に…

「自虐の詩」

中谷美紀の幸薄い役ってはまり役(笑)「嫌われ松子の一生」とは違ってハッピーエンドだから良かった。阿部寛のパンチパーマ妙に似合ってます。ロン毛は似合わない(^_^;)今日は久しぶりの雨。1日中だよ、

「モーターサイクル・ダイアリーズ」

レンタル屋さんで見た事はあるが、若き日の革命家とか前知識無しに見てしまった。 正直言うと、良くわからない・・・。(^_^;)

「花とアリス」

蒼井優が続けて二本! やっぱりこっちの方が良く出来てる。見るのはまぁ二回目だけど何回見てもいい(^o^)

「100万円と苦虫女」

レンタル屋さんで借りたのは5枚!新作を一枚、旧作が4枚。 「100万円と苦虫女は」蒼井優が見たくて(*^^*)借りたのに、彼女の爽やかな笑顔は見れなかった。もう少しコミカルな内容を期待してました。しかし「花とアリス」も借りてきたから大丈夫(なにが?) お…

二本立て

「ダイ・ハード4.0」「佐賀のがばいばあちゃん」二本続けて見たら疲れた。 まぁ、両方楽しかったです。ダイ・ハードはいつも通りの肉体戦で無茶苦茶だし(^_^;)がばいばあちゃんは漫画で読んでたから、ちょっと物足りないかな。他にもいろんな話があるのにね…

サボり

天気のいい日が続いてます。 毎日が残業で忙しい時は仕事をサボって遊びに行きたかったが、最近は天気がいいと仕事がしたくなる(笑)いつも家に閉じ込ってばかりだし・・・。 お出掛けついでにファミマのシュークリーム“生チョコ&ホイップクリームシュー”で甘…

さよなら

お金が厳しくなってきた、パソコンを売るか悩んでいる。

いつまで

レンタル屋さんに行ってきました。 通常料金なのに9枚も借りてきましたが、殆んどは居候さんの見たいDVDばかり。“24”なら一緒に見れるのに、一人で“三國志”見始めてる。嫌いでは無いけど、中国の大河ドラマみたいに話が長い。一人の時に見ればいいのに(^_^;)…

今日は

一日中家にとじ込もってました。(いつもだけど) テレビと昨日買ったゲームで一日終わり。明日は買い物に行かないと食料がないし、レンタル屋さんにDVDの返却に行ってきます。 なんだか、つまんない事ばかり書いてます(^_^;)

500円

暇だからゲーム屋さんに寄ってみた。 PS2“真・三國無双2”を500円で買って遊んでます。7年前のゲームでも十分楽しめます。って言ってるがPS3を持ってない負け惜しみです(笑)

「バベル」

なんだか「何が言いたいの?」って感じの映画でした。 本編以外についても一言。メニューで選べる字幕が二種類あって、普通の“日本語字幕”と“劇場用字幕”何処が違うの?どこにも違いの説明無いし、見比べる為に二回見る話しでも無いし(^_^;) とりあえず前者…