2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑い

お昼に会社の自販機でアクエリアスを買おうとしたら、財布に小銭が無くお札も5000円札しかなかった。 仕方が無いので近くのコンビニに行って煙草を買ってお金をくずし、自販機に向かうと売り切れになっていた(涙)どうしてコンビニでアクエリアスを買わなか…

夏なのに

くしゃみ・鼻水全開(涙)兆候が有ったので、ちゃんとパジャマ着て寝てたのに〜。 風邪薬飲んで、アイスクリーム食べて寝るzzz。

梅雨明け

えっ!まだ明けて無かったの?今からが夏なのか〜、もう十分暑いし〜。 山本文緒「アカペラ」を完読し、次は田辺聖子の三部作の第一弾「言い寄る」1ページが17行しか無く、かなりスッキリしてます(^_^;) ちょっとだけ読んで寝るzzz。言い寄る作者: 田辺聖子,…

おやつはマシュマロ

明け方の雨もあって、わりあい過ごしやすい一日だった。窓全開の扇風機でたっぷり昼寝もできたし(笑) いつもの図書館は寒いくらいに空調が効いていた。長居せずに帰れというのだろうか?ぱっぱと本を選んで外に出ると、駐車場入り口はやはりいつもの大行列…

花火

今日も35度ぐらいあったのかな?とにかく暑かった。車のエアコンを一年ぶりに付けてみたが、いつ迄たっても涼しくならない(~_~;)やっぱ軽自動車はダメだ。 定時に仕事が終わったが、アパートは蒸し風呂状態になっているのでイオンモールに涼みに行ってソフト…

日記

明日も仕事、何時もの休日出勤っす(涙)だけど、半日は上司が居ないのでのんびりと〜。 本日の読書:昨日完読した「オババの森の木登り探偵」をラストにかけて1/3ぐらい再読。それから山本文緒「アカペラ」を再読開始!これ意外とお気に入り(^ω^) 明日の為…

にっき

平野肇「オババの森の木登り探偵」を完読っす。 いいな〜、ツリーハウスに住んでみたい。もしくは車の家とか!トレーラハウスやキャンピングカーのような立派なのはいりません。足が伸ばせて寝れるだけでいいし、キッチンさえも要らない。あっちこちブラブラ…

日記

あっ、誕生日ケーキ食べるのを忘れていた。とりあえず、コンビニでティラミスを買って食す。とりあえずって、次もあるのか(笑)←きっとある! 小路幸也「荻窪シェアハウス小助川」を感読し、読み始めた本は平野肇「オババの森の木登り探偵」読み始めて「子…

雑記

あ〜、夏休みか〜。昔は「学校の先生って夏休みがあるからいいよな〜」とか思ってたが実際はいろいろ雑務があって大変そうだし、先生にはなりたくないな〜。 図書室の先生(?)ならなって見たい!授業の受け持ちも、担任もないし、クラブ活動の顧問っていっ…

オチなし

休日なのに仕事(涙) 土曜日は少しは人が居たが、今日は5人だけ〜。みんなボーナス貰ってうかれて遊んでるんだろうな。いいな〜、散財してみたい〜。 10倍の寸志もらったから何か買おうと思ったけど、欲しいものがありすぎて買いきれません(^^;)冷蔵庫も…

夏の日

ふぅ〜、「細雪」全三巻やっと完読っす。何度読んでもいい!少なくても年に一度は再読します。(あと何回読めるだろう?)最後の下痢の辺りとか、貞之助の話だと勘違いしてるし(^^;)ついでに「さだのすけ」と間違えて読んでた(笑)きっと毎回、新しい発見…

ごしごし

午後三時過ぎ、トイレ掃除をしていたら・・・。 派遣会社の担当者がやってきて「はぴおめ!」いつものカタログギフトを貰う、やった〜!!注文するのはコーヒー豆、新しいお店のコーヒー豆はあるかな?いつもタリーズだし、たまには違うものでも・・・。 掃除が終わ…

出るかな?

細雪 中巻を完読っす。続けて下巻を読むか、他の本を挟むか思案中…。 いよいよ明日は例のトイレ掃除当番の日だ。それと出るかな?ボーナス(寸志)…。ケーキ買いに行くよ(^ω^)ローソクはいらない、

にっき

昨日は本を1ページも読まなかった。こんな日って珍しい・・・。 ただ、仕事がいつもより遅くなってシャワー浴びて「晩御飯が面倒だな〜」と思いながら横になったら、そのまま寝てしまっただけ。 あとでお腹が空いて目が覚めたが、そのまま寝なおす(笑)たとえ…

ぼやき

谷崎潤一郎「細雪」中巻を読中! YouTubeで映画の細切りが有ったので幾つか見てみると、幸子がイケズなシーンと、妙子の怒っているシーンばかり…。どちらも小説には無いシーンなのに(^_^;)雪子のジョウゼットのワンピース姿が見たかったのに…。順番に並んで…

他にすることないのかね〜

休日はいつもの同じ本漬け。 読みかけの「細雪」があるから、図書館では少な目の四冊。アパートに戻ってさっそく読書メーターに登録していたら、借りた本「田辺聖子/苺をつぶしながら」が三部作の最後と判明!知らなければそのまま読んでいたのに、知ってし…

晴れ

一つ前に書いた、海の日絡みの三連休も無くなりました。土月仕事で休みは日曜日のみ・・・。 別に「今度の連休はどうしますか?」と聞かれたのだから、「たまには休みましょう!」とか提案すればいいのに、「どちらでも・・・」な返事をするもんだから・・・(涙) 前…

にっき

山田詠美「無銭優雅」完読っす。そんなに構えずにさらっと読めてしまうから何度も読んでしまう。7〜8回は読んでいるかな?目指せ10回!!(笑)いいよな〜、このふたり。ウラヤマシイ・・・。 これで「父親が亡くなる」小説は四連チャンで打ち止め。まぁ「無銭優…

真夏日

げっ、とうとう日中の最高気温35度越えました。真夏日です!これも台風の影響(汗)暑かった・・・。 仕事場はちょっと高台にあって、見晴らしがよく遠くまで見渡せる。雲の流れるのをぼけ〜っと見ているときもある(笑)今日も夕方、手が空いてきたので外を見…

三連荘!?

よしもとばなな「もしもし下北沢」を完読っす。そしたらさ、すごい偶然なんだけど、すごいことに気が付いた!! 「ひそやかな花園」と「ナモナキラクエン」が似てるって書いたけど、「ナモナキ・・・」「昼田とハッコウ」「もしもし下北沢」と続けて読んだ三冊…

下北沢

読んでる本は、よしもとばなな「もしもし下北沢」一気に180ページ、面白い! 「えっ、もうこんな時間⁉︎」 もし、明日が休日ならラストまで読んでいたゾ。残念だけど、楽しみは明日に取っておく。ガンバレp(^_^)qもしもし下北沢作者: よしもとばなな出版社/メ…

きゅうじつ

休日の午前中は曇り、昼から雨・・・。だけどムシムシと暑い!そんな暑い日もアパートの一室で読書で終わる日曜日(^^;) 山崎ナオコーラ「昼田とハッコウ」を完読っす!昨日はちょっとしか読んでないから、一日で400ページ強は読んだ。さすに疲れて目がしょぼ…

ゆかり

今日のおやつはミスド。 いつも同じで代わり映えがないな〜(^^;) ドーナツを三個も食べると晩御飯は抜きです。あとはサラダとヨーグルトで終わり。コールスローサラダだけど・・・。 読み始めた本は、山崎ナオコーラ「昼田とハッコウ」やけに分厚いが文字大き…

ラクエンはどこ?

明日も仕事、休日出勤です(涙)連休はお盆休みまであきらめます。おやつの買喰いだけが楽しみ・・・。さて、何食べようかな〜。 小路幸也「ナモナキラクエン」を完読っす。一つ前の「ひそやかな花園」とちょっと似ている、設定と言うか背景が・・・。ネタバレにな…

にっき

もう暑くて仕事に行きたくない。 涼しい図書館でのんびりと本を読んで、ちょっと居眠りしたり。自販機で缶コーヒー買って外で一服しながら「あっつ〜(汗)」ってぼやき、中に戻ってクシャミして「寒っ」って言いながらくしゃみして、涼しくなったら家に帰る…

読書まとめ

2014年6月の読書メーター読んだ本の数:13冊(再読3冊)読んだページ数:4283ページ 月曜日のリスはさびしい(上)読了日:6月4日 著者:カトリーヌパンコール月曜日のリスはさびしい(下)読了日:6月8日 著者:カトリーヌパンコール三匹のおっさん ふたた…

読書まとめとか

一年も半分終わり、長い夏が始まる。そして短い秋が過ぎて、あっという間に冬になり一年が終わる。歳をとるのが年々早くなる(^^;) 今月は誕生日があるぞ!!別に嬉しくないが、もらえる物は貰っとくよ!!派遣会社からのプレゼントしか予定はないけどね。…