読書まとめとか

一年も半分終わり、長い夏が始まる。そして短い秋が過ぎて、あっという間に冬になり一年が終わる。歳をとるのが年々早くなる(^^;)
今月は誕生日があるぞ!!別に嬉しくないが、もらえる物は貰っとくよ!!派遣会社からのプレゼントしか予定はないけどね。カタログギフトなので例年通りコーヒーで決まり。自分からはケーキをプレゼント。年に一度の誕生日が、三ヶ月に一度の会社トイレ掃除当番と重なるなんてなんてウンがないんだ(涙)クソ〜
女子社員さんの新制服は2パターンあるようだ。格子模様の細かいのと、やや広いのと。そして前の黒いスカートを組み合わせて着ている人もいるし、二日目にして皆バラバラで揃ってない(笑)もはや、制服の意味がなくなってる様な・・・。
読書:角田光代「ひそやかな花園」を読中。もっと楽しそうな本だと思ったけど・・・。ラストはみんな幸せになるのかな?問題を投げつけて、結末(判断?)は読者に委ねるパターンで終わるかもしれないな。みっちょん(←勝手に呼んでるあだ名)には、よくあるし(笑)

ひそやかな花園

ひそやかな花園