2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ使える!?

今度の休日に前の壊れたパソコンを買取に出そうと思って、何気なくコンセントを差して電源スイッチを押すと「ヴォーン」おっ!!ラッキー!! さすがに新しいMacBookもあるし「まだ使える」って考えは起きなかった。まず「買取金額が上がる」そして「バック…

吉野家で

吉野家行った時に「牛丼三杯で一杯無料」の文字!!再び牛丼札が再登場するのかな?去年だったかな?牛丼復活一周年記念のサービス。その時は牛丼二杯で一杯サービスだったのに今回は三杯(^^;)ちょっと残念だなぁ〜、けれど頻繁にいける程近くに吉野家がな…

へらないなぁ

ウエハース/ELISE せんべい/丸大豆せんべい 黒豆サラダ せんべい/香ばしごません せんべい/雪の宿 あげ餅/沖縄黒 黒糖蜜がけ コーンスナック/とんがりCorn これらは家にあるお菓子類、この前のお葬式の手伝いで貰ったお菓子。米菓ばかりでなかなか減ら…

失敗談まとめ

記事の編集画面で改行を入れるとブラウザ画面では一行開いて見えるから、記事にHTMLのタグを打ち込んでました。 行の終わりに<br>、 一行開けたい時には<p></p> やっぱり面倒だし、まず最初にhatenaのヘルプを見てスタイルシートに div.section p { margin-top:0; margi…

なんと!?

昨日に引き続き今日はゲーム屋さんに NintendoDS Lite を買取に出してきました。今度はあまりの買取金額の高さにびっくり!!なんと12000円!!EOSONのプリンタ複合機は7-8万して買取金額は約10%、DS Lite なんて定価16000円ぐらいだったよね?もっと早く売…

小さいなぁ

ファミマによったら「コーヒーのシュークリーム」発見!ちょっと小さすぎ・・・。あの大きさでは買わないなぁ、105円だけど(^_^;)それに昨日はシュークリーム二個も食べたから。

やっぱり

いろいろやってみたけど元に戻しました。漫画喫茶のウィンドウズで変更してたから、家のマックで見るとちょっと変だし、携帯の画面だとスタイルシートが効いてないし(^_^;)今までの方法が一番ブラウザーによる見え方の違いが少ないかなっと思って・・・。さ…

うまくいかない

漫画喫茶では1000円ちょい支払いがありました。5時間5円なら食事もせずに帰ればいいのにね。それでもあまり漫画本を読めなかった。 じゃあ何をしてたかというと、hatenaのヘルプを読んでブログのデザインを替えたり、スタイルシートやタグをいじくってました…

「包帯クラブ」

今日の映画は「包帯クラブ」漫画が原作とは知っているが読んだ事はないから楽しめたかな。「包帯一本で世界が変わればもうけもん」そうだよな、始めようと思う事から始まる事もあるんです。それがたとえ結果に結びつかなくても・・・。 私の包帯を巻いて欲し…

開店

いつもの漫画喫茶にやってきたら、なんと開店五周年で五時間パックが5円!!平日なのに駐車場に車が多いわけだ。なんだか得しました(嬉) 事前に告知があった訳ではないと思う、5円を事前告知すれば大変な事になるよ。朝からやってきて、会計の為に一度外に…

シュークリーム

昼食はコンビニのサンクスで、ウインナーナポリタンとミルクリッチシュークリーム パスタが新ブランドになってナポリタンの味が濃い(^_^;)ちょっと苦手かも・・・。前は玉ねぎ・ピーマンを避けるのに苦労したけど、なければ無いで寂しい(うそ) シュークリー…

-20度

北海道ではマイナス20度だって(寒)想像がつかない(??)寒冷地仕様の家でないと大変だと思うよ。まず水道管が凍結して破裂、トイレの水も流せない。台所も使えないし、お風呂も入れない。寝ている間に凍死っていやだなぁ(汗) 今日もお仕事は結構大変で…

とりぱん

夕飯あとのお風呂上がりに冷蔵庫に直行、そして取り出したのは缶のコカ・コーラ。コーラなんて久しぶり、何年ぶりっだ?お手伝いの貰い物だから、自腹だと絶対買わない。自腹なら缶コーヒー買います(きっぱり)炭酸飲料は飲めない訳ではないが、飲まない(…

臨時の休み

今日は臨時の休み、そして明日1日仕事すると本当の休み。仕事はきついが少しでも働いて稼ぎたい。日給だし、今月は二日分少ないし(^_^;) 今から買い物!前の休日はお手伝いで潰れたから、冷蔵庫が空っぽですお米もなくなったし、灯油も買ってこなくちゃ。

筋肉痛

家に帰ってテレビ見てたらコタツで居眠りしてしまった。風邪薬飲んでコタツは意味ないじゃん(笑)少し汗ばんでいるのにファンヒーターはタイマーで切れてるし、あともう少し起きるのが遅ければきっと大変な事になってたと思う。 今は体中の節々が痛くて悲鳴…

よくある話し

やっと二日間のお葬式のお手伝いが終わりました。慣れてないので役にたったのかな(汗) お手伝いとは別にヘマをしました。良くお葬式で聞く話しで「香典袋が空っぽだった」って話し。手伝いは何回かいってるが必ず一件はありますが、まさか自分が忘れるとは…

手伝い

今日は天気いいから助かった。お葬式の手伝いって言っても、雑用・駐車場係と下ッパだから雨が止んだだけで助かります。

みじかい

お通夜でとっても疲れている、明日は今日より早いから大変(^_^;) おやすみ

つづき

雪の時に空を見上げいると、空に吸い込まれそうな感じでプチ浮遊感が楽しめるのだ(^人^)

ひとりじめ

気が付くと今週はずっと雨の日ばかり、一雨ごとに冬に向かっている。週間天気予報は見事的中!この冬の長期予報はどうなの?暖冬?例年並み?やっぱり寒くなるんだろなぁ〜。 昨日なんか夜中は道があられで真っ白になってた。朝でも車のフロントガラスに少し…

愚痴ばかり

あぁ、気分が落ち込むなぁ(涙)雨ばかり降っているし、寒いし、遅刻するし、派遣の契約切れるし、仕事ないし、お葬式入るし、お金もないし、友達いないし、もうきりがない(^_^;) この前三枚借りたDVDは二枚しか見れてない。お葬式の手伝いが入っているから、…

眠くないのに

いつものコインランドリー帰りです。 時間の感覚が麻痺してます。 18日の夕方起きて、20:00から仕事。19日の9:00前まで仕事して、2時間位しか寝れなくて20:00から仕事(派遣の契約切れを告げられ寝れなかった)20日の9:00前まで仕事して、昼過ぎから20:00ま…

気になるシーン

なんだか急に寒くなって来た、風も強くて冬がすぐそこまで来たって感じ。寒いのは苦手だなぁ、怠け者がさらに怠けてしまう。寒い日は暖かい家でコタツとみかんでテレビは楽しいけどね(笑)実際は暖房による石油代や電気代も余計な負担になるから、財布が寒…

いたずら電話?

寝ようと思ってたのに、電話がコール三回で切れた。辛抱が足りないよ(^_^;)絶対出ないけど・・・。我慢比べだぁ!!

雨漏り

「昨日はいい天気」と書いてみたけど、夕方起きると雨。途中は少し止んでいる時間はあるんだろうけど、外に出ると相変わらず降り続いている。 雨が降ると嫌なんだよなぁ〜。靴に穴が開いていて雨漏りするから(爆)別に持っている靴すべてに穴があいてる訳で…

ただいま

なんとか無事に夜勤終わりました。無事って言うより暇で退屈してました(笑) 本来は社員さんのフォローに廻らないと行けないのだけど、殆どの人とコミニューケーションをとっていないために・・・。みんな「自分の事は自分でやる」って感じでいるから・・・…

長雨

昨日、夜遅くから降りだした雨が今も静かに降っている。いくらなんでも降りすぎ!今から夜勤なのに気分がのらない(^_^;)別に雨のせいにする訳ではないけれど・・・。

「シュガー&スパイス 風味絶佳」

買い物帰り車でぶらぶらしてたら、眠くなってパーキングで居眠りしてました(30分ぐらい)10時間は寝てるのに、その前は4時間ぐらいしか寝てないが・・・。家に着いたけど台所に行く気力ないです。買出し品はとりあえず冷蔵庫に入れたけど、お腹はすいている…

今日も

今日のシュークリームは、ファミマの「メープル&ホイップシュー」 明け方に寝て、起きたら夕方。シュークリームが朝飯(?)になってしまった(^_^;) 今からスーパーに買い物、しっかり食事になりそうなものを買ってきます。たぶん今日も朝まで家でのんびりテレ…

「スイングガールズ」

昨日レンタル屋さんで三枚借りたのに、テレビ放映の録画してあったのを見てました。 夏休みから始めて冬には形になっているから(笑)そんな簡単に出来るものじゃ無いでしょ。やっぱりテレビの“のだめ”のイメージが強烈だったし、なんだか微妙な仕上がり(^_^;)…