2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越

もういつでも引っ越しが出来る、カーテンがまだ付いて無いけど。引っ越しまで流れ 今週〜前日 電気送電開始の手続き ガス開栓の手続き ガスコンロを買いに行くが、ガスの種類は?流し台の幅は?この日は諦めた。 当日 銀行で契約金を引落 不動産さん屋で契約 …

GW直前

会社の休みは一週間だけど、現場は忙しい。さすがに一週間は休み過ぎかなとは思うが、「29日は皆んな出て、金〜日曜日は休み、後は出れたら来て下さい」うーん( ̄〜 ̄;)なんだか結構適当だ(笑)強制ではないのか…。 引っ越しを済ませ新生活を満喫したいが、…

制服

今までは派遣会社の制服で仕事をしてたんだけど、今度職場の制服が支給されます。別に服が替わるだけで何も替わらない、社員に登用された訳でもないし。見習い期間が終わったって事?それでも皆と違う制服だと現場では浮いているから、これでやっと溶け込める…

狭い

アパートの内見に行ってきました。さすがに1Kは狭いッス(^_^;)まぁ部屋は日当たりも良いし、結構きれいで収納(押し入れ)もある。。新生活は楽しみだが、生活している自分がまだ想像出来てない、布団の向きが決まらない、枕はどっち?(笑) 人生これで約7回目…

『ラッシュライフ』

四つ話からなるオムニバスで、最初の一話目からエグくてかなり苦手。二話目の話で二時間作ってくれたら良かったのになぁ。まだ見ていない『重力ピエロ』等の監督作品だから選んだ映画なのに、他の作品もちょっと心配…。三・四話目も面白くは作ってあるが、ち…

袋綴じ

『どちらかが彼女を殺した』読み終えたが、結局はどっちなの?ちょっと戻って読み返してみたが解らない、読解力が足りないのか?犯人の解らない推理小説なんて…、初めてだ。此れはコレで新しい結末(?)まぁ最後まで楽しめたから良かったけど、東野圭吾作品じゃ…

加賀恭一郎

月曜から読みだした『どちらかが彼女を殺した』いよいよ最終章目前。 加賀恭一郎シリーズって二冊目だけど、主人公(?)の扱い方が普通と違う(^_^;)従来の推理小説ならもっと前に出てくるのに、第三者的なような感じだけど脇役でもない。出番は少ないが大きな…

上げ底

この二日間は仕事の疲れが倍増。原因は今まで寒い日が続いてたから厚手の靴下を履いてたのを、新しく買ってきた薄手の靴下に替えてから。 一日中動き廻っている靴の中で、靴下が薄くなった分だけ隙間ができて足が滑っている。すでに靴ひもはいっぱいまで狭く…

ウィンナー

今日の夜御飯は焼きそば。いつもの「ご飯を炊いてない」「炊けてない」のどちらかに違いない(笑)ヤッター!今日の焼きそばはスペシャルで赤いウィンナーが入っているo(^∇^o)(o^∇^)o そんな事で喜ぶ訳がない、騙されないゾ!!ちっちゃな子供じゃあるまいし。ウ…

ブログパーツ

ブログパーツ『読書メーター』付けてから「映画版も有ればいいのになぁ」って書いたら有りました。『ブクログ』ちょっと機能は違うが本棚モードで沢山並ぶと壮観。 不動産屋さんから帰ってから最近見た映画やお気に入りを登録してたらDVDを見逃してしまった…

不動産

お昼から近くの不動産さんに行って来ました。家賃低めに狙っているから選択肢は限られている。情報誌では見る限りではギリギリな物件は数件あるが、駐車場代を入れるとどれも予算オーバー(涙)残ったゆいつのアパートを見に行ったら、不動産屋さんが預かっ…

読破

『東野圭吾/悪意』読み終えました。終わりに近づくにちょっと寂しくなる「これで終わってしまう」推理小説だから結果がわかってて繰り返し読む読む事もないし(繰り返し読むことでわかる事もあるけど)家の主が買った『東野圭吾』の文庫本があと5冊はあるが、…

いろいろ

・朝起きて地方では遅れて放送される「きらきらアフロ」をみる。・給料がでたから銀行と郵便局に振り込みに・レンタル屋さんでDVD二枚借りる。もう一枚は明日のお楽しみ・「悪意」は最終章が残るのみ、これは今晩のお楽しみ。次に読む本が決まってないのでペ…

「潜水服は蝶の夢を見る」

これも以前から見たかった作品!!近くのレンタル屋さんに置いてなくて、何故だか邦画のドキュメンタリー作品の棚で発見。余計なお世話で洋画の棚に戻そうかと思ったが、そのままに・・・。元レンタル屋さん店員としては綺麗に並んでないと気になって仕方ない…

「悪意」

只今「悪意/東野圭吾」読書中!まだ1/3だけどやっと面白くなってきた(^_^;)早い段階で犯人がわかってしまったから「短編集?」と思ってしまった。今作は犯人がわかってからが引き込まれるパターンなのね!?正直書くと始まりがつまんなくて、なかなかページ進ま…

「俺たちに明日はないッス」

今日の映画は“タナダユキ監督作品”ちょっとエッチな青春ムービー!!わかるんだけど見る人を選ぶなぁ、この作品。予告編ではもっと爽やかな感じを受けたけど、此れはコレで良しです。タナダユキ監督らしい(^_^;)作品。 「モル」は女性の監督だから撮れた作品だ…

落し穴

休日出勤の落し穴、お昼のお弁当が出ない! お財布が寂しい時は給料天引きのお弁当は助かる。コンビニでお弁当買ったら「給料日まで1日いくら」の計算が狂ってきた。厳しい…(涙)

旬?

昨晩の食卓には“栗ご飯”何故今ごろ(笑)会社のお昼のお弁当では“筍”こちらは旬、美味しくいただきました。“竹”の“旬”とはよく出来た漢字だなぁ。 今の職場はお昼休憩が一時間もあるからのんびりと出来るがちょっと退屈、昼寝すると起きれないし。だが実はこれ…

二枚二枚

病院で処方された経皮鎮痛消炎外用薬“モーラステープL”いわゆる湿布薬(?)貼ったままお風呂に入る事はよくあるが、とうとう今朝は二枚重ねて貼ってしまった。それも気付いたのは夜、お風呂の中…(汗)

選択肢

仕事が終わって家に帰るとご飯が炊けてなかったらしく外食する事になった。(手抜きしたいからだろ!?) 「某ファミレス行きたい人!」「…」「ラーメン屋さんに行きたい人!」「…」「なんで誰も手を挙げない(怒)」 選択肢がいくつ有るのか解らないから慎重になっ…

決まり事

今の職場にはある決まり事がある「お昼ご飯はみんな揃って食べる!」さすがにみんな揃って「いただきます」の合掌までは無いが、社長も会長も同じ食堂のでの食事。町工場ならではの決まり事(笑)会社で用意された仕出し弁当(給料天引き)、持参の弁当、コンビ…

いろんな事

今日は1日中パジャマでゴロゴロ。文庫本は読み終えたが…(^_^;)初期の作品なのかな?ちょっと物足りない。他にも二冊東野圭吾作品があるから、そちらに期待したいと思います。 昨日の続きでメガネが欲しい!!仕事がらでメガネに細かい傷がついてしまう。古い順…

「放課後」

今日の休日は昼から東野圭吾の「放課後」を読んでます。全7章で最後の謎解きは明日の楽しみに残して寝ます。 先の「お題」もまだ書きたい事があるけど、家のパソコンは甥っ子に占領されてる。春休みだから外に遊びに行けよ!パソコンやゲームばかりやってると…

今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

お金があれば欲しい物の殆んどは手に入れる事が出来るから“お金”って書くと話がつまらないし、“愛”とか“友情”って書くのも照れくさい。で、(お金があれば)欲しいもので現実的なもの、 自分だけの空間今は居候の身分だから自由な空間が欲しい。アパート等に引…

いやらしい話

今の仕事先、良く見ると若い子(新卒)がいない。聞いてみると殆んどの人が中途採用者で、求人募集も出してないらしい。そして定年間近に見える人がちらほらと。ベテランさんの穴埋めに、派遣社員から社員へ登用とかないですか?レベルアップしたい…。

初日

初仕事行って来ました。町工場だからアットホームでいい感じで仕事が出来ました\(^O^)/心配の腰痛も大丈夫そうです。もっとも初日だから半分位の仕事しかしてないのもあるけどね。 もうひとつの心配事の「残業!」初日って事で定時に上がり。前の会社だと初…