2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記まとめ?

日記までまとめるか?もはや日記ではない(笑) この一週間なにをしてたかと言うと、iPhoneでマインクラフトPEをひたすら遊んでました。本も読まずに(^^;)前週に続き今週も週末が二連休になってしまい、朝から深夜までと土曜日だけでも15時間ぐらいはやっ…

今日のコト

朝からYouTubeで「昨夜のカレー、明日のパン」第六話を見る。だんだんつまらなくなって来た(^^;)原作と比べるといろいろと過剰過ぎる!話し、盛りすぎ!それでも残り一話見るけど〜。 アパートに引き篭もっているにはもったいない天気、快晴。昼からお出か…

あれ?

なんか揺れてる???? たかが震度3の地震なのに気持ち悪い・・・。過去の記憶が甦る(涙) 究極の英単語Vol.2(中級)を完読です!もちろん全部覚えてるわけではありません(^^;)明日、本屋さんに行って続きを買うぞ・・・、 と思っていたら、最後のページに“iP…

連休

土曜日は仕事だけど、月曜日はお休み。やったね二連休確定(≧∇≦) 連休なんていつ以来だろう?たぶんお盆休みからなかった気がする…。だけどね、無駄使いしないようになるべくアパートに引きこもる予定(^_^;) 今月は日曜日が5回もあるのに、そこに連休なんて…

日記

昨日書いた“ホームボタンを二回押すと出る画面…” Appスイッチャーって言うのか。一つ賢くなった(笑) とか書いてたらiOS 8.1.1アップデートだって、今回は即刻ポッチとな! 本日も読書なし。気分がのらなくて(^_^;)

iOS8

昨日、コレを書いてから暇だったのでiPhone5SをiOS8にとうとうアップデートした。そんなに変ってないように見えるが、ちょっと戸惑う(^^;) ホームボタンを二回押したときに出てくる画面の、上のほうに出る連絡先の履歴が邪魔だ!なんとか消せないかと思っ…

日記

昨日までの冬型の天気も、今日は小春日和?「今年最後だ!」のバイク野郎がどこかしこに目に付いた。そんな一日の出来事・・・。 冬タイヤに交換するためにオートバックスへ。←自分でも出来るけどアパートの駐車場が傾斜があるためジャッキで車を持ち上げるのが…

虹x2

朝からず〜っと雨、おまけに急に寒くなった。 だけど昼休憩にちょっと外に出たら、空に大きな虹がかかっていた。久しぶりに見た!きっちり二重に見えました。←主虹・副虹ってやつ 仕事中はいつも忙しく動き回ってるが、ちょっと時間があくと窓から空をながめ…

ぞろ目

歯が痛いので夜ご飯は抜き…。 と思ったが、食後の鎮痛剤がのめないのでうどんを食す。 やっぱり、寝る前になると小腹が空いてきたが我慢して寝る。 明日もいい天気であります様に…。

日記

江國香織「流しのしたの骨」を再読し、次ぎは川上弘美「センセイの鞄」を再読中! 日曜日に図書館に行かなかったので未読の本が無い。(放置本はあるが)本棚の中からしばらく読んでなかった本を読み直している。本棚といってもホームセンターで売ってる980…

食いしん坊

休日なのに朝からYouTubeでドラマ(笑)きのうの続き「昨夜のカレー、明日のパン」の第5話。少し縦方向にちじんだ画像だったので、みんな太って見えた・・・。 最後まであとふたつ、次ぎはなに見よう?「おっ、刑事わんこ発見!」コレに決定! 本日の読書:谷崎…

日記

本を読まずにお菓子を食べながらYouTubeでドラマを見てた。ドラマは「昨夜のカレー、明日のパン」第四話。それとちょっとの居眠り…。 「レ・ミゼラブル」は挫折しそうσ(^_^;)どうも前置きと言うか、本筋に関係ない(と思う)話しばっかり続く。そして、やたら…

金曜日

「レ・ミゼラブル」読んでます。二日で150ページ、なかなか手強い・・・。 最初は宗教的概念とかあるからとっつき難いが、読んでくうちに面白くなってきた。100ページぐらい前置きみたいな話ばかりだし、やっと物語が始まった!って感じです(^^;) 一巻だけで…

初日

朝は寒いのでファンヒーター使い始めました。暖かい、仕事に行くのがイヤになる〜(笑) さっそく初日から、アパートを出てから「ファンヒーター消したっけ?」と不安になる(^^;)これから大変だ・・・。 綾瀬まる「神様のケーキを頬ばるまで」を再読。次ぎの…

日記

仕事帰りに灯油を買って、石油ファンヒーターを出しました。扇風機は掃除せずに、そのまま押し入れに…。まぁ、今度使うまでには掃除するさ(^_^;)←本当か? だけど今晩は昨日ほど寒くないので、ちょっと我慢して省エネ! 本日の読書は無し、英単語の勉強の日…

寒い

休日出勤なので仕事は定時上がり。 夜はのんびり読書…、とか思ってた部屋が寒くて無理!明日は灯油買ってファンヒーターをだすぞ!その前に出しっ放しの扇風機を片付けなければ…(^_^;) 綾瀬まる「神様のケーキを頬ばるまで」を再読中!

にっき

朝、いつもの時間に目が覚める。 休日ぐらいはゆっくり朝寝坊したいのに、そこから寝付けずiPhoneをいじっていたらYouTubeで「昨夜のカレー、明日のパン」にたどり着き第3話まで一気に見てしまった(^◇^;) 原作よりちょっと盛ってあるが面白い(≧∇≦)全7話、…

読書まとめ。とか、

早いな〜、もう11月だよ。ハロウィンも終わったから、白クマ君にはマフラーを巻きました。←ネットで拾ったフリー画像だし、おまけにいちご大福はちょっと気が早い? 先月の読書、少なっ!少なくても一日100ページを目標にしているのだが(^^;)おまけに今日…