2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたえる

忘れてた(^_^;)写真はパーキングに隣になった女の子のマーチ。車内には自作CDが数枚、タイトルが 「全部うたえる」いいな(笑) 録画してた「アメトーク」見てたら昔の西田ひかるのCM。かわいい(*^^*)蒼井優にそっくり、新発見!

たこやき

屋台のたこ焼きを久しぶりに買いました。作り立てではなかったので味はちょっと残念(涙)地方だからたこ焼き屋さんって無いんです。お好み焼き屋さんは何軒かあるけど、やはり遠い。大きめ7個入りで400円だよ、価格にもちょっとなぁ 関西地方に住んでいた頃…

ガマン

家のパソコンからメールが送れない、何故? 長く使ってて設定をいじくった記憶は無いし?日頃は携帯のメールか、webメールばかりだから困らないけど(笑)あるとすれば、プロバイダの設定変更かな?そんな案内書きてたかな(^_^;) パソコンからのメールって久し…

予定

夜からずっと雨が降っている、せっかくの休日なのに(涙)夜勤明けだから夜食をテレビ見ながら食べて、一度寝ます。そしてDVDの返却、買い物とコインランドリー。映画は二本は見たいが、ハードスケジュールかな? あっ!爆笑問題スペシャルやっと見終わりまし…

変更

ブログモードに変えてみました。なんとなく(^_^;) DVDもう一枚あります。けど一度寝ないとな(笑)テレビもレコーダーにたまってるし(爆)一番の楽しみは「ヒーローズ」

「僕の彼女を紹介します」

またまたチョン・ジヒョン出演作品「猟奇的な彼女」つながりで映画を選びました。全体的に流れるオールデイズ風の音楽が心地よいです。 なんだか韓流映画もいいですね、いままで食わず嫌いでした。多分ヨン様とか影響で女性がはまる映画と勘違いしてました。…

共通点

まずは、おめでとう(*^o^)/\(^-^*) 爆笑問題結成20周年記念番組を見てる(漢字だらけ)今は後半の「検索ちゃん」2時間2本だから長い(^_^;)もう見だしてから3日たっているよ。 結構、爆笑問題はテレビに出てると見るようにしてる。ボキャブラで見てから好きに…

寝過ぎ

寝過ぎとか寝坊ってタイトルつけるのは何度めだ?ブログのネタも無い(笑) 一般人のブログだし、こんなもんでしょう(^_^;)

おはよう

涼しくて良く眠れた(^-^)v今日も1日頑張らなくちゃ。山盛りの無限に終わらない仕事が待ってるぜp(^^)q から元気!?無理やり自分でテンションあげないとな(^_^;)

ただいま

あれだけ寝ても睡魔が襲ってくる。途中何度も目が覚めたが12時間は寝てると思うのに(^_^;)。そんな事を言ってられたのも仕事が始まるまでだった。いきなりの無限地獄の始まり(涙) 製造業で24時間の工場だから仕事が終わらない。「今日はここまで!」ってのが…

今寝起きです(^_^;)今日から夜勤が始まります。 夕方は風が涼しいけど、昼間は暑い(汗)寝付きも悪いし、寝過ぎで節々が痛い、頭もボ〜っとしてる。 何だか変な夢も見てる話の前後は覚えてないが、赤いワンピースの女の子が車の助手席に座っていて、告白して…

中古

パソコンショップで中古パソコンを覗いてきたら、もう新しいMacBookがいくつも並んでた。「MacでWin」の売り文句で買った人が手放したやつかな?しかし、あまり安くなかった。DVDの書き込みが出来ないタイプばかりでした。 iPhoneの価格も決まったからマジに…

「アンフェアー」

篠原涼子主演の「アンフェアー」見てました。テレビシリーズの劇場版なのかな?人間関係とか人物の繋がりが解ってなかったから楽しみ半分。篠原涼子はいつからか好きになってた(*^^*) 何のドラマだっけ?、忘れた(見てたのに)しばらく見なかったのに役者で帰…

空っぽ

テレビばかりの1日だった。 「キラキラアフロ」「ガリベン!」「さんまの踊る大御殿」「アメトーク」そしてDVDが二枚(笑)他にする事ないの?自分。 DVDレコーダーの中身が空っぽになってしまった。テレビは通販番組ばかりだし退屈。明日は夜勤だから今から寝…

「猟奇的な彼女」

チョン・ジヒョン出演。ちなみにドラマは見てません、映画の方です。良かった(^-^)v何だかあったような話だけど彼女のキャラクターが生きてます。かなり、面倒なタイプな事は間違いない(^_^;) キョヌのいじられキャラも笑えました、ちょっと可哀想だけど(笑)…

したたか?

今日のアリバイは色々あって、まだ家に帰れて無いです(涙)朝早く出掛けるつもりが、お昼になったので済んで無い用事もある。 老人ホームにいる親父に会いに行ってきました。相変わらずの「ご飯まだ?」のセリフ(^_^;)食べる事だけは忘れない。自分自身の苦労…

きのうの今日

昨日、はてなにポストした後でメールが来ました。「はなてダイアリー市民になりました」おめでとう、一ヶ月達成(^-^)v 「目指せ三日坊主」のつもりが一ヶ月だよ、それも毎日(祝)子供の時は夏休みの宿題は三日坊主。高校生の時の女子との交換日記(古い)も三日…

そろそろ

なんだかんだでブログを書き始めて間もなく一ヶ月。最初はこんなに続くとは思ってなかったです。だって、基本的に怠け者ですから(笑) タイピングは遅いし、ブラインドタッチは当然出来ません。自己流だから指の三本ぐらいを使って変則でやってます。パソコ…

反省

今日の仕事は疲れた(-_-;) 自業自得なんだけど、不良品を沢山作ってしまった。解ってはいたが、「大丈夫だろ」って気持ちで作り続けてて・・・。勿論、怒られました。今、結構落ち込んでます(-_-;) 一番駄目なのは、「作ったのは私じゃ無いのに」と、まず思…

「バーバー吉野」

「かもめ食堂」「めがね」と、荻上直子監督作品を続けて見ました。 最初はてっきり子供達が皆んな、吉野ガリになるのかと思ってた(^_^;)始まりから吉野ガリだから、あれ?いきなり種明かし?状態。何だか、本当にありそうな話だね。地方にはそんな伝統とかあ…

ムシムシ

雨が降りそうで、降らない。ムシムシした空気を荒い流して欲しい。恵みの雨になればいいが、雨を望まない地域もあるし微妙。 梅雨も夏も通り越して秋が来ればいい。暑いのも苦手、過ごしやすい季節がいい。 コタツでみかんを食べた季節が恋しい。アイスクリ…

寝癖

髪を短く切ったら寝癖がつく(^_^;)今日で2日連続、記録更新中(笑) 寝癖なんか気にしてたって、誰も見ていないのに(^_^;)仕事中はずっと帽子だし。 ある意味では、楽かな?手間がかからないし(爆)

「ルノアール」

なんとなく嬉しい。ジョージアポイント100P達成(^-^)v 缶コーヒー1日二本として50日か。昔は最も飲んでた。朝昼晩と間も入れたらかなりの数。オマケに、喫茶店でも飲んでた(笑) えっ「最近?」喫茶店のコーヒー飲んでないなぁ。のんびり、たそがれができるお…

「サイドカーに犬」

竹内結子良かったなぁ。いつもは無い役柄だよな。新たな魅力を再発見出来ました。ストーリーも良し。好きだ嫌いだのややっこしいのも無いし、しいて言うならロードムービー的な、少女との友情物語。 今どきの映画にしては皆んな、タバコをバカスカ吸ってるし…

給料日

給料日後の初休みだけど特別用事も無いし予定も無い。銀行などの支払いに回ったら、あっという間に給料日前状態(笑)派遣社員だから日給月給だし、5月の連休がまだ響いてます(涙) とりあえず、美容院かな。そしてスーパーで食料品・日用品の買物。後はレンタ…

居眠り

お風呂上がりに居眠りしてしまった。約二時間あれば映画だって見れるのに、もったいない(;´д`) 一度目が覚めたから、ベッドに入っても寝付け無い。あきらめて映画でも見たら、きっと寝不足になるんだろうな(-_-;)

「メトロ」

家に帰ってテレビでやってた「地下鉄に乗って」を見てました。 作品が良いと1日二本立ても大丈夫(^-^)v「良い映画は心のビタミン剤」ですね。何だか聞いたことあるな?「心の隙間を埋める接着剤」(笑) Barアムールの下りが好きだけど、みちこが可哀想(涙)指…

「めがね」

今日は夜勤明けにDVD見て、車で買物してコンビニお弁当。そして今はコインランドリー。 DVDは「めがね」最近はのんびり見れる映画が好き。銃声や流血は要りません。昔はサスペンスなどを良く見たけど、今は要らない、時々はいいけど(^_^;)勿論、ストーリー上…

空っぽ

冷蔵庫が空っぽ。 仕事があると買物に行くのが面倒。夜勤前に買物だから早起きしないとな。梅干しと納豆、冷麦しかなかった(涙)お弁当に納豆入れるのも変だし(笑)梅干しだけじゃさみしい。せめて卵でもあれば良かったのに・・・。 工場は24時間動いているの…

満月

外に出てみると、きれいな満月が出てました(*^o^*) 早起きは出来なかった(^_^;)いつもより起きる時間も遅いし、早起きするつもりだからお米も炊いて無い。結局は時間が無いからコンビニ弁当食べてます。