「僕の彼女を紹介します」

またまたチョン・ジヒョン出演作品「猟奇的な彼女」つながりで映画を選びました。全体的に流れるオールデイズ風の音楽が心地よいです。
なんだか韓流映画もいいですね、いままで食わず嫌いでした。多分ヨン様とか影響で女性がはまる映画と勘違いしてました。個性的な男優はいますが、それ以上に魅力的な女性も沢山います。楽しみが増えましたし、これからが楽しみですね。
ストーリーもしっかりしてるし、笑いもありで楽しかたです。アメリカ映画や邦画に馴れているから新鮮でした。ベタな落ちもあるけどなんだか洒落てます
ラストの電車のシーンは有名ですが私の好きなシーンは、手錠をかけられたまま二人で警察署内で過ごすシーン。寝起きの彼女が何もなかったように手錠を外すところが笑える。ハッピーエンドっていったらいいのかな?やっぱりかわいそうだよな。彼が二度目に死にかけた時も「きっと助かるんだろうな」って軽い気持ちで見ててしまった。一人になってからのシーンがちょっと長いし、魅力的な女性は笑顔がいいです。
シリーズ第三作ってのがあるみたいだし、レンタル屋さんで探してみます。主演は同じ彼女と思っていいいのかな?
字幕スーパーと日本語吹き替えでは台詞が違うんですね。声も魅力的だから字幕スーパーでみないと、集中するにはやっぱり字幕だね。