2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりました。

「HEROES」始まりました。 いきなり“四ヶ月後”で空白の時間があるから、これから少しずつ説明してくれるののを期待します。 シーズン1のラストって確か“ネイサンが爆発しそうなピーターを連れて空に飛んで行って、サイラーはマンホールから逃げた”で当たって…

「犬と私の10の約束」

ソックスは全部で五匹。 犬は飼った事がない。何故なら家の誰かが捨て猫を拾ってくる。猫も嫌いではないけど、みんな野良出身だからワガママ(^_^;) 散歩に連れて行かなくていから楽だけど、やっぱり犬がいいなぁ。これを見る前にも「24」を2枚(4話)見てまし…

やっと始まる

HEROESシーズン2のテレビ放映が始まる。 新聞もテレビ情報誌も買ってないから、今まで全く気が付かなかった。HDDの番組表をチェックしてなければ、もう少しで見逃すところだった(^_^;) また新しい能力者が次々出てくるんでしょ?楽しみだなぁ(^人^)

7枚

レンタル屋さんで借りたDVDの枚数。 通常価格なので結構なお金だけど、しかし支払はすべて居候に押し付けました。 ワタシの選んだタイトルは2枚だけで、残りの5枚はスポンサーさんのチョイス。5枚借りるならいろいろなジャンルの作品を借りたらいいのに、連…

水溜まり

いい天気でした(ずっと家に居たけど) 雪が溶けるのは良いけど、駐車場が大きな水溜まりになってきた。ただでも水捌けの悪い駐車場なのに、屋根から落ちた雪の固まりがダム状態(^_^;) 明日も天気が良ければ雪かきして、水の抜け道を作ろうかな・・・。 きっと…

「リンダリンダリンダ」

ブルーハーツ世代って訳ではないが“リンダリンダリンダ”は知っている。 文化祭のための三日間のバンド活動、きっといつまで忘れない思い出として心に残るんだろうな。青春してるよ!! あれ?三曲演奏するんじゃなかったの? これでレンタル屋さんで借りたDVD…

のだめ

朝から職安。昼から漫画喫茶6時間コース(7時間居たけどね) “20世紀少年”を読みたい気分だったのに、誰かに先をこされて途中が抜けていた。 結局は“のだめカンタービレ”全巻読破を目指してみたが、やっぱり無理(^_^;)18巻までしか読めなかった。もう少しな…

アバターパーツ

初日だからジョージアのキャンペーンサイトになかなか繋がらない。 残念賞が楽しみだったのにプレゼントがアバターパーツだって・・・、入らない。とりあえずポイント有るからDVDにチャレンジします。他にも有るのかな? 今日の日替りプレゼントは“デジタル…

「スウィーニー・トッド」

ミュージカルだったのね(^_^;)嫌いって訳ではないけど、知らずにレンタル屋さんで借りてきました。 悲しいラストだなぁ、ルーシーとも悲しい再開だし。ジョアナと船乗りの青年の旅立ちシーンが有るだけでも、作品の見終わった後の印象が代わるのに残念。 嫌…

「007ユア・アイズ・オンリー」

マンネリ? 1981年作品、改めて見るとストーリーもアクションも古くさい。最近の派手なアクションを見馴れているから物足りない(^_^;)ストーリーも・・・。昔のコンピュータ、デカッ(((^_^;) 今作は秘密の武器・小道具もなかった、車にも仕掛けが無かったの…

雪かき

朝起きると驚いた。 一晩で25〜30cmぐらい雪が積もってた、海岸近くでこれだから山間部はもっと凄いと思う。 久しぶりの雪かきだったから大変、屋根から落ちた雪が駐車場の車を閉じ込める。オマケに除雪車が作る雪の壁が手ごわい、屋根雪と同じで重くて固ま…

日替り?

ジョージアの景品が公開されてました(^-^)/ DVDやテレビ、パソコンにゲーム機は予想通り。分からないのは“日替り”の景品。なんだこれ? 今からGEO行ってきます。待ちに待った旧作80円の日です(^A^)

「あしたの私のつくり方」

成海璃子、お気に入りになりました。 「神童」「きみにしか聞こえない」と続けて三作目!!どの作品も良かったです(^人^)この2作品はラストが残念だったけど、やっとハッピーエンドになりました。 明日の自分?本当orウソの自分?そんなのこの歳になっても分か…

吹き替え

職安から戻ると居候さんが「ライラの冒険」を見ていた。 昨日一人で見たけど途中から一緒に映画鑑賞。最初は字幕で二度目は吹き替えだから、微妙に台詞が違う。もちろん声も違うから少し違和感がある。 最後の飛行船のシーンも台詞が違う。字幕では男の子が…

「ひよこ組」

今日は朝から職安で説明会。なんだか気持ちがますます下がってしまいました。昨晩見た映画「無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組」まぁまぁ楽しかった。これも続きが有るみたい、続編が出てる。そしてひよこ組の前にもラジオ局のDJ役で前編が有ると、本編前の予…

「ナイスの森」

オムニバス形式のかなり変わった映画。 同じテーマに沿った物もあるがみんな好き勝手にやってます。笑える話しもあれば、退屈な話しもある。ちょっとHなシーンもあるけど、何故かそれがグロテスクな地球外生物を使って見せている?まぁ最初は退屈だけど途中…

「香港国際警察」

本日2本目はテレビ放映のジャッキー・チェン。 久しぶりのジャーキー・チェン、最後に見たのは何時だっけ?お話も良く出来ているし、アクションも健在。話しも良く作られてて最後まで目が離せませんでした。 最初の敵アジトに乗り込むときって、罠だとしても…

「ライラの冒険」

なんだか凄いぞ!! 「ロード・オブ・ザ・リング」を思わせるような、独特な世界に一瞬に引き込まれてました。 しかし“つづく”みたいな終わり方するから調べてみると「やっぱり」原作は三部作。未完(?)の大作だな、続が編楽しみ(^∧^)だけどちょっと残念。 「…

替え歌

映画「ホテル・ハイビスカス」の作品中に主人公の女の子が歌ってた替え歌。元歌はアルファベットの覚え歌、上手いです(笑) ABCD海岸でカニにチンポコはさまれた痛いよ 放せ放すもんかソーセージ赤チン塗っても治らない黒チン塗ったら毛が生えた

居候

このブログで時々でてくる元派遣社員の友人(幼なじみ)のその後。 ただいま私の家に居候してます(^^;)なぜだろう?確かに「家に来れば?」と心配だから声はかけた。昨日から一日中一緒にいるが結構面倒くさいし、プライパシーもあったもんじゃない。ご飯…

「釣りバカ日誌18」

「寅さん」に続く国民的映画なんですけど、今までちゃんと見た事無かったです。 原作の漫画好きでかなり初期の頃から読んでましたが映画は初めて。確かに解りやすくて楽しくてシリーズが続くのは解るけど、今回の作品は納得出来ない所もありました。レジャー…

キイナ

こっちのテレビドラマの方が面白い。 ドラマだと多少は許せるし、初回だからまだまだ楽しくなりそうです。菅野美穂の演じる刑事役が“普通”とイメージとのギャップが楽しいし、カワイイ(#^^#)刑事ドラマで「とか」「たぶん」って台詞は初めて聞いたぞ(笑) …

不安だ

数日前(元)派遣社員の知り合いに逢ったら、翌日がアパートの退去期限だって。部屋の中には雇用促進住宅や就職活動資金の貸付案内用紙が散らばっていた。 家を掃除して待っているのに携帯電話は留守電に切り替わっていて所在が分からない(^_^;) 「何処にいる…

「ホテル・ハイビスカス」

今日の映画は「ホテル・ハイビスカス」 そもそもこれは映画なのかが疑問だけど、沖縄発の元気ムービーって感じ?余貴美子、平良とみ、照屋正雄とか沖縄が舞台の映画に輪欠かせないメンバーが揃ってます。 いいよなぁ、あのホテル。居候したい・・・、作品中…

全部で104本

104本は見た映画の数で、気分が乗らずに途中で止めた数は入ってない。 途中で止めた理由で一番多いのが“台詞が聞き取り難い”かな。出演者がみんなボソボソと喋るから話しが全然分からない(^_^;)邦画でも字幕入れろ!! 次が韓国・香港の外れ映画。映画かどうか…

2008年の映画まとめ

邦画62本 Closed Note day alone マノーラと姫ちゃん GO Jam Films MAY Be Happy アルゼンチンババア アンフェアー the movie オープンハウス かもめ食堂 ガンジス河でバタフライ キサラギ ギミー・ヘブン きょうのできごと クワイエットルームにようこそ サ…

「図鑑に載ってない虫」

暇だから去年見た映画を書き出してみた。 テレビ放映とかレンタル屋さんで借りた映画ばかり、“プラス”の記号でナンバーリングしてくれるから数えてみた。ブログで書いた映画は調べる事が出来たけど、ネタにしていない映画はちょっとは抜けているかもしれない…

「007ゴールデン・アイ」

今日の映画はコレ。 まぁ、特にコメント無いです。戦車と車のカーチェイスなんて初めて見た(^_^;)

ジョージ屋

ジョージアの上出来ポイントプログラムが26日から始まります。 プレゼントの内容はまだ秘密だけど、いつものパターンかな(^_^;)シルエットで予想すると、DVD、PS3、PSP、Wii、テレビ、1SEGTV、パソコン、などお馴染みの景品かな。 残念賞の方が気になる。前…

「きみにしか聞こえない」

バットエンディングだけど・・・、 何処かで見たラストだと思ったら、Wikipediaにも書いてあった「イルマーレ」に似てる。此方が先らしいが、イルマーレはハッピーエンドだったよね? いつも書いているけどバットエンディングでも、其を乗り越えてようとする…