2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

久しぶりの残業は疲れるなぁ〜。おまけに雨が降って蒸し暑いし〜。 よし、明日から五月だし、衣替えだ!!六月までなんて我慢できない、夏の半袖で仕事に行くぞ!! GW後半の仕事はどうなるのだろう?いつも早めに休出依頼のお声が掛かるのだけど。せめて二…

本日も休日出勤なり

三浦しをん「まほろ駅前狂騒曲」完読っす。 468ページあるのに、あっさり読み終わった。さすが定時あがり、時間をもてあましている〜(笑) しかし、すごい終わりかただなぁ〜。ハラハラドキドキしながら読んでたのに、まるでコントか新喜劇(^^;)そして、…

オチなし

読み始めた本は、三浦しをん「まほろ駅前狂騒曲」 やけにぶ厚い本だけど休日出勤は定時上がりなので、200ページも読めた。それとiBookStoreで買った岡田光世「ニューヨークのとけない魔法」も同時進行で200ページ強は読んでいる。いったい、どれだけ暇なのだ…

無駄足?

今日は道路・店舗の混雑が予想されるので早めに買物に出かけた。 図書館と書店と中古本屋さんを廻る。で、何も買わずに図書館で五冊借りて、iBookStoreで本を一冊買う! 仕事の安全靴に染み込んだ油汚れが、靴下までに染みるほど汚れてきたので、作業服専門…

三段重ね

草むしりを適当にすませて、さっそくミスドに向かった!! 連休中のイオンのモールはきっと大混雑が予想されるので、今のうちに行かないと連休後までお預けになってしまう(^^;) 今日買ったのは、 クランツリング ストロベリーポン・デ・ダブルショコラクロ…

ゴールデンウィーク

GWは、あれして、これして、何処行って、あれ食べて、まったりのんびりと・・・、なんて書いてみたい(涙) もちろん明日も仕事です。土曜日なので残業はないと思うし、草むしりもあるから気分はちょっとは気楽かな〜。どうせ雑草なんて生えてないから、受け持…

手抜き

彩瀬まる「神様のケーキを頬ばるまで」を完読っす。お気に入りの一冊が増えました!! タイトルのケーキのお話は最後の最後でした。ケーキというか、パンケーキだけど・・・。パンケーキならやっぱり、ぶたぶたさんが一番だな。 よし、次ぎはぶたぶたさんを読む…

桜散る

今年も出たよ、毛虫が!! たまにカラフルでキレイな毛並み(?)のヤツがいるけど、毛虫はケムシ!!工場の中まで入ってくるか?安全靴で踏み潰したいが、カワイソウなのと怖いのと床が汚れるし、潰さないように刺激を与え丸まった隙につま先で転がし外の排…

日記

ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」を再読っす! 何度読んでも前半は哲学してて難しい、どれだけ理解してるのやら(^^;)この小難しいところを乗り切って後半に入るとやっと面白くなる。バッドエエンディングだけど・・・。←ネタバレ あと何度読めば理解…

禁断症状

ふぅ〜、なんとかNintendo 3DSの無い休日を乗り切った(^^;) だって、ほぼ9ヶ月毎日のようにとび森で遊んでいたわけだし、いきなり時間に隙間ができて「あれ?何したらいいんだろう?」な感じで・・・。 本来なら、今日はイースターでとび森の村中を駆け回って…

晴れ?

晴れてはいるけど、空は靄がかかって白っぽい。なんだかいろんな物が飛んでいるんだろうなぁ~、花粉とか化学物質とか?(怖) 空って、もっと青いはずなのに…。 おまけに乾燥注意報が出ているのに蒸し暑いし(^^;) 伊坂幸太郎「ガソリン生活」を完読っす。次は…

放置プレイ?

Nintendo 3DSが動かない{(-_-)} 電源を入れてもホーム画面の表示が出るが、そこから読み込みが止まりメニューに進まない。 あぁ、とび森が出来ない…。大量に買い込んだカブ(株)が腐ってしまう(涙)どうしょう? 取り敢えず、叩いて振っても動かないので、バッ…

花より…

団子もいいけど、アメリカンチェリーが食べたいなぁ〜。あのどぎつい濃い味が恋しい…。そして口休みに、儚く淡い味のサクランボを食べるψ(`∇´)ψ まだかな〜?もう少しの辛抱だ‼︎ 読みはじめた本は、伊坂幸太郎「ガソリン生活」面白い、デミオが喋ってる。笑…

iPad mini

小路幸也「フロム・ミー・トゥ・ユー」を完読っす、やっぱり面白い。 シリーズを最初から再読したくなってきた。読んでる間に図書館で新作を借りれるかな〜?待ちきれなくて買っちゃうかも・・・。iBookで買って新iPad miniで読みたいな〜。 昨日、電気屋さんで…

しりきれトンボ

仕事の作業着をコインランドリーの乾燥機でまわし、待ち時間に近くの図書館に寄ってみた。町立の図書館で蔵書は少なく、文化会館の一室って感じの図書館って言うより、図書室? あれ?駐車場に車がない。日曜日なのに休館なのかな?開いてる開いてる・・・。 お…

よんでいる?

今日も休日出勤お疲れ様です・・・、まぁ作業内容的には楽でした(^^;)ただ、外の春の気配が気になって・・・。お団子が呼んでいるぅ? 4月の半ばなのに、もうゴールデンウィークの前半の休日出勤でうまってしまった(涙)本当は休みたいけど頼まれると「仕事が一…

贅沢食パン

川上弘美「なめらかで熱くて甘苦しくて」をななめ読みで完読っす!!ちょっと難しい・・・(^^;)東京日記4が読みたいな〜 次は、小路幸也「猫と妻と暮らす」を再読中。 あっ、そういえば東京バンドワゴンの新作をまだ読んでなかったな〜、図書館で検索・・・。げ…

手抜き

柚木麻子「嘆きの美女」を完読っす。 読みはじめた本は、川上弘美「なめらかで熱くて甘苦しくて」ちょっと難しいσ(^_^;) もっと愉快で笑える本が読みたかったのに…。 さぁ、頑張っ読むぞ…。

まっくろ

今日も寒い、おまけに雨。天気予報は休み明けからいい天気が続く、くやしい・・・。 オートバックスで夏タイヤに交換、ブレーキパットも交換したので余分な出費が痛い(涙)今月はアパートの更新があって、ただでさえ貧乏なのに・・・。 そして、外したスタットレ…

宝探し

今日も一日、休日出勤おつかれさまです。桜も咲いて、天気もいいのに寒かった・・・。 昨晩、iBook Storeである小説のサンプルをダウンロードしたのだが・・・。 おっ、サンプルなのに全部読める!! もちろん有料なので上部の購入を押すと、本当に580円で買えます…

食パン

仕事終わりにパン屋さんに食パンを買いに行った。「いくらになってるだろう?」大方の予想は付いてるが・・・。げっ、やっぱり260円!! ちょっと前は240円で、原材料がなんとかで250円に上がって、それが4月から260円に。まぁ、僅か10円、一枚2円なんだけどね・…

600ページ

江國香織「抱擁、あるいはライスには塩を」を完読っす! 一日読んでない日があったので一週間かかった。ついでに何度読んだか数えてみると、なんと6回目。まだまだ読めるぞ!! 文庫本の上下巻も出ているので、そちらも買おうかな?持ち運びが楽だし、もっと…

読書まとめとか・・・

とうとう桜の開花宣言がでました!!見ごろはいつかな?って、今度の週末は雨だ(涙)おまけに予想最高気温は一桁・・・。 こんな天気予報を見たものだから、せっかく使い切った灯油を再び買ってきた。増税後の最初の買物、リッター99円。高っか〜!!ちょっと…