2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの日?

明るい話題の結婚式だけど、あの新郎さん幾つだ?頭頂部が心配だぞ(><) 今日から連休だってのにお仕事でした、すごく疲れた。お客さんが来ると言うことで仕事場は朝から年末並みの大掃除、これはこれで仕方が無い、確かに汚い。だけど、掃除が終わって帰…

落とし穴

仕事が終わりアパートの駐車場に車を停め外に出ると、どこからか水の流れる音がする。「雨が降っていたからかな?」とは思ったが、いつもこんなに大きな音はしないのに…。 なんて思ってたら翌朝、駐車場に穴が開いていた。 外によく有るプラスチック製の取水…

連休は

いよいよゴールデンウィークがやってくる・・・、はずだったのにお仕事が入りますた(涙) 本来の休みは4/30(土)〜5/5(木)の6連休だったのに日曜日だけに。全然、連休じゃない!!休出を頼まれたとき断っても良かったんだけど、まぁいいか。全然予定もないし、ど…

たい焼きアイスは尻尾から食べます。

新しい鞄を提げてのお出かけ(ルンルン)、行き先は・・・? まずは鞄の中にエコバックを入れて(笑)図書館でゴールデンウィークに読むための本を四冊借りてきました。またまた積読本が増殖!!トータル10冊、全て読みきる日が来るのか?まずは途中の『重松清/ブ…

いいわけ

今日も雨、雨が降るたびに緑が濃くなっていく・・・、って降りすぎ!!おまけに寒い(^_^;) お約束の今日のおやつはミスタードーナツでホッとリング・ストロベリー、ショコラフレンチ・エンゼルショコラ、フロッキーシュー・アップル、エビグラタンパイの四個買…

だらだら書いたトイレの話し

帰ってテレビをつけると“GANZ”をやっていた、途中から録画して後から見よっと。マツケンがスリムじゃん(笑) 今週もなんとか乗り切った(おやつ無しって意味で)。きび団子やういろう、シュークリームの誘惑も負けずに。だけど週末は食べる!!和菓子にシュークリ…

つぶやく

松山ケンイチと小雪が結婚か…、おめでとう!二人揃っての会見はないのか? 今朝のテレビの松山ケンイチはちょっとぽっちゃりしてたぞ。小雪を見ると思う、肌が白くて綺麗だけど、お手入れが大変だろうな…。オマケにちょっと痩せるとしわがよりそう…(^_^;)

寒い一日だったよ

桜が散ると毛虫の季節…、今年は大量発生するのか?毛虫が蝶になるとまだ許せるのに、きっと“蛾”なんだよな( ̄〜 ̄)ξ 一週間ぶりに読み始めた本は『重松清/ブランケット・キャッツ』

羽鳥さん

今日の“しゃべくり007”のゲストは羽鳥さん!!けっこう日テレに出てるからフリーになったのを忘れていた。前の“ふかいい話”もかわらず出てるし(笑)けれど西尾アナを全然見てないから、ちょっと寂しい(涙)そして今はチュートリアル福田の激痩せが気になる。なん…

しまった、しまった、

コメント書き込みして気が付いた(思い出した)昼にもアイスを食べた事を…。 昼はブラックサンダーアイス、夜はたい焼きアイス(><)イタタ

しまった

携帯からの書き込みだから、コピペ用のタグを消すのを忘れてた(^_^;) せっかくだから、このまま残すとするか(笑)

いろいろ

日中、部屋に居ると部屋の隅の埃が目立つ季節になってきた、見なかったことにして漫画喫茶にお出かけ。ちょっとコレのデザインを替えてみる。 ふぅ〜、三日もサボったよ(;^_^Aネタ切れとかでは無い!!だって相変らず“おやつ”食べてるし、アイスに和菓子は水羊…

ラストがいいよ

『角田光代/八日目の蝉』完読です。さすが角田さん、良い作品をありがとう! いつも残業続きで帰りが遅いのに頑張った、読み切った充実感で頭がハイになっている。これで明日からは早く寝れる(*´∀`*)

ちょっと睡眠不足

昨日のおやつはミスドでドーナツ四個。 今日の天気は雨、薄着で出かけたから寒い。仕事先も久々にストーブ登場!!四月の半ばだと言うのに(^_^;)雨が降っても桜が散るほど咲いてないからひと安心。 干拓地の牧草が一面“新緑”になっていて、桜より見ごたえがあ…

いちごの気持ち

あまりにおやつネタが続くので封印していたが、せっかくだから出す(笑)ついこの間の話、 いちご大福が食べたくて和菓子屋に行ったら、季節替わりのため店頭から消えていた。スーパーの果物売場には、まだこんなにも沢山並んでいるじゃないか!!もう残念で、悔…

かもめ食堂

見た映画は『かもめ食堂』何度見ても楽しい。 何故か見たくて選んだ小林聡美の主演作。きっと朝の番組“ZIP”のミニコーナーでいつも見ているからだ、瞬きも出来ない時間で終わってしまう短いコーナーが朝の楽しみになりました。次は『プール』にしよう!!

自己分析の巻

なぜ食べ物ネタが多いのか? 1、ストレスに悩まされているストレス・・・なんだろうな、残業や休日出勤が増えて自由の時間が減ったからかな?2、ただの食いしん坊。これが一番大きい!!食いしん坊の甘党です(笑)3、ミスドのマワシモノ。これはハズレ。4、張り…

焼ド!?

せっかく咲きかけた桜もあったのに朝から雨、おまけに寒い。花見や団子はいつになるやら…。明日の予想最高気温も10度と低い、着るものが難しいよ。汗かいたり、鼻水やくしゃみ出たり…。 ミスタードーナツのHPを何気なく(^_^;)見てたら“焼ド”だって!!全種類食…

そろそろかな?

なんだか春を通り越したような天気だった、暑かった(;^_^A いつもの桜並木を通ると二三日前までは細い枝だけだったのに、今朝はたくさんの蕾がにょきにょき生えている。もう直ぐ咲くぞ!!ひょっとしたら昼間の陽気で咲いてるかもしれない?桜だ、花見だ!団子…

本を読んでない

朝の番組で映画『八日目の蝉』の予告編を見た。角田ワールドの匂いがぷんぷんしてる、面白そうだぞ。原作で読もう!!本屋さんに山積みになっていたから気になっていたけど、ミステリーって書いてあったから尻込みしました。 今月に入って本を読んだ日がたった…

毒林檎

昨晩は毒林檎がなかったため、たぶん寝たのは三時過ぎかな。最後に時計を見た時で二時半ぐらい。仕事中もあくびばかりしてた(^_^;)この時ばかりは寒くて助かったぞ。って言うか寒過ぎ(`´) 今は眠くて頭が回らない…。もう寝ます、おやすみなさい(ρ_-)ノ

おやつクラブ

朝は寒いと言っていた昨日より寒い、昨日と違うのは一面の青空が広がっているところ。気温が低くても冬の晴れ間とは違う、これは確実に春なのだ。少し気温の上がった昼過ぎに、春を探して外に出かけてみた。 桜の木を見ても春はまだだが、和菓子屋さんは春の…

眠れない夜は

買い物に出かはしたが、一日の殆んどの時間は部屋で本を読んでいた。大きな窓からの陽だまりを浴びながらの昼寝も気持ちいい季節になってきた。…、おかげで今は寝れなくて困っている( ̄〜 ̄)ξ 朝からの読書は『三浦しをん/秘密の花園』最初の一ページで入り…

あんこ

いけない!明日は休みだから、たっぷり“あんこ”を来週まで辛抱できる自信がない(笑)

春の夢

きょうのおやつクラブは・・・、 その前に今日は寒くてストーブ付けて仕事してた、まるで二月ぐらい(^_^;)?いったいなんなんだ昨日の陽気は?春の夢か幻か?今にして思えばきっとエイプリルフールだったに違いない。 さて、仕事が終わって向かうはケーキ屋さ…

2011年3月の読書まとめ

読んだ本の数:7冊読んだページ数:1351ページ 3/3 大島真寿美 / チョコリエッタ3/9 香月日輪 / 妖怪アパートの幽雅な日常13/13 中島たい子 / 建てて、いい?3/18 江國香織 / いくつもの週末3/23 新井千裕 / 天国の水族館3/28 橋本紡 / 彩乃ちゃんのお告げ3/…