2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!?

いや〜、あまりにも長くハテナを放置していました。ゴメンナサイm(_ _)m ゲームばかりでパソコンの電源さえも入れてなかった。そこである事に気が付いた・・・。 白クマの画像がマフラーを巻いた冬バージョンのままだった(^^;) もう明日から4月だぞ!見てて…

いいわけ!?

先週の事だった・・・。 会社から「働き過ぎ!」と言われ、今月いっぱいは残業は19時まで、休日出勤無しになってしまった。え〜、休んだ分だけ給料減るのに〜(涙)減った分は補填してくれるの?(もちろん無い) しかたないか・・・、(ちょっとだけ嬉しい)時間…

ばらばら?

パソコンを卒業しようかと思っていろいろやってみた。 今までは、iTunes Storeで買った音楽ファイルはパソコンでジャンルを英語表記にしたり、アーチスト名をカタカナから英語に直してiPhoneに送っていた。ジャズ→Jazzとか、 それでパソコンを卒業すると、今…

MacBook

出たよ、MacBookの新型が!NHKのニュースでは時計をネタにしてたけど、それより今度の新型は凄いと思うんだけど。久々に物欲が湧いてきた…。 従来のMacBook Airより、薄くて軽くて、まさに飛んでいった。 動画も見たら、更に欲しくなった。バックライト付き…

にっき

ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」を完読。今日は150ページぐらい読んだよ!「頑張った」って言うか、読み出したら止まらなくて。 これを読んだ後はトルストイの「アンナ・カレーニナ」が読みたくなる…。 だけど、読書ペースが落ちてる今は読むと大…

にっき

最近、サボリ気味(読書も)。特に変わったこともないし・・・。 金曜日はがんばって読書は100ページ。物語の中盤になると、やっと面白くなる(^^;)ここまで読むのがまず大変なのだ!哲学や概念の話を読まされる・・・。やっと主人公の恋する相手が登場するしね。…

にっき

ミュリエル・バルべリ「優雅なハリネズミ」を再読中! なにも読書ペースが落ちてる時に、こんな小難しい本を読まなくても(^_^;) やっぱり途中で眠くなったので、ちょっと目を閉じ瞑想 (-_-)zzz…。 それでも今日は110ページ読めた、満足(o^^o) 最初は難しいけ…

にっき

ここ最近、残業がちょっと多くて・・・(涙) おまけにアパートに帰っても何もせずにぼ〜っとしてる時間が多い。本を読まない日もあったりで読書のペースが上がらない。本当はゲームもしたいけど、やりだすと止まらないし・・・。 今月の一冊目、橋本紡「ハチミツ…

ほらね!休日出勤の日は晴れて、休日になると雨が降るんだよ。朝からず〜っと雨。おまけに寒い(涙) 食料品の買出しと床屋に行っただけで、アパートに引きこもり。なぜだか部屋の大掃除を始める。日頃の掃除が重要だなと痛感する(^^;) 本日の読書無し、ネ…