2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わって

仕事が終わって蒸し風呂状態の部屋に帰り、クーラーをつける。シャワーを浴びて汗を流し、洗濯機を回す。明日のアイスコーヒー用にお湯を沸かし、やかんで麦茶を煮出し、夜食のスパゲッティの為にお鍋でお湯を沸かすと、再び汗がわいてくる。スパゲッティを…

灼熱の一週間

今日も暑い一日、そして週間天気予報を見ると今週はず〜っと暑い日が続く・・・。熱中症には気をつけましょう。って事で今日のアイスは、ガリガリ君(梨)初めて食べたがソーダ味より好きかも。 そしてハズレ・・・。そこで当たりの確立をネットで調べると、どうや…

今日のアイスは

ブラックサンダーアイス、コレで何日連続のアイス・かき氷だ((((;゜Д゜)))))))

喰いそびれる

姉夫婦は車で二時間ぐらい先の実家に墓参りに行った。往復で四時間以上も狭い車内の中では間が持たないので、一緒に行くのは辞退した。 小さなレンタカーでは車内のノイズも大きいし、舌足らずの姉とは会話が難しい。ダンボの耳で正面から向き合わないとうま…

まとめがき

いろんな事がまとめてあった一日、だらだら書き出す。 久しぶりの休日出勤はお昼まで、身体がだるい。半日の訳は神戸に住む姉夫婦が父親の様子を見に来るので、一緒に老人ホームにお見舞いに行くからだ。姉は2年ぶりに見る親の様態、驚かないように釘を(?…

みたび

今日のアイスは、フタバのサクレレモン。 忙しいついでに明日も休日出勤になった、昼から用事があるので午前中だけ。ちょっと儲け損ねた(ちぇっ) 明日も暑いだろうな〜、機械が熱のせいでしょっちゅう止るので仕事が全然はかどらない。これがあるからの休…

しりめつれつ

昨日のアイスはパピコ、今日のおやつは水ようかん。あいかわらず、栄養を摂らずに、カロリーばかり摂ってます。 職場の人たちは昼休みにコンビニでアイスを買って、食べながらスケボーしたり、バスケして遊んでる元気だな〜。そしてアイスが本当に美味そうだ…

ここで問題です!!

今日のおやつは何でしょう? 1、パピコ スイートオレンジ2、サクレレモン3、ガリガリ君 答えは下に・・・。 仕事が少し忙しくなると言うことで、来月から土曜日は休日出勤に決定!!(やったね)八月はお盆休みがあるから、これでならしてとんとんになった。後は…

夏休み

今日から夏休みではないか。アパート前の通学路がやけに静かなわけだ!!間違えて仕事に行っちゃったよ(えっ?)え〜と、夏休みの予定は、仕事して、仕事して、墓参りして、仕事して、また仕事・・・。ちぇ、お盆休みがあるから給料が少なくなるや(涙) どこか…

白いくま

今日のおやつは、南国白くま。時々、セブンイレブンの290円(?)の白くまを食べるが、105円の白くまも美味しかった。この夏のあらたな定番アイスが増えました。一番は「フタバのサクレレモン」、幻のアイスは井村屋のたい焼きアイス・・・。幻の由縁はサイドバ…

ひとりじめ

ケーキ屋さんに行ってきました。濃厚レアチーズ、チョコレートケーキ、白桃のモンブランの三個を一人で食べました。ごちそう様でした。これでしばらくはケーキはいいや、アイスを食べるから(笑) 久しぶりのケーキだから三個目は、ちょっときつかった。普通…

ついにでた

夏の寸志一万円もらえましたが、残業がいつもより多めで買物に行けず(涙)他の人たちは、ポケットを現金で膨らませて定時で帰っていった。いいさ、楽しみは後に取っておく!!(つうか、ケーキネタでどこまでひっぱる) そんな訳で仕事帰りにコンビニ。今日の…

毎日暑い

今日のおやつはLOTTE爽ソーダフロート味。やっぱ風呂上りのアイスはうまい。おやじっぽくビールなんか飲んでぷふぁ〜ってやってみたいが、ビール飲めません。お子様だからカルピスソーダが精一杯(^^;) 明日ぐらいボーナスが出そうなんだけど、どうかな?去…

今年もまた、

ひとつ歳をとりました。たまには引いてくれてもいいのに。ご褒美のケーキは週末の予定、コンビニでおやつ買ったけど。(水ようかん美味しかった) 読書を一休みして貰ったカタログギフトを吟味中。美味しそうなスィーツも載ってるが目当てはコーヒーのみ、今…

とうとう

今月の川上弘美、四冊目は「センセイの鞄」、五冊目は「パレード」、六冊目は「天頂より少し下って」つまり・・・、 これで今年100冊目!!おめでとう。 このペースだと年200冊はかなり厳しいなぁ。そして、今読んでる本は、川上弘美の七冊目「ハヅキさんのこと」…

はあ

まだ給料は振り込まれてないが、15日ってことで財布の紐が緩くなって散財(^^;)元手が少ないのでたいした散財ではないけれど、ちょっとだけ贅沢・・・。 たこ焼きのトッピングに、たくさんのチーズをかけて明太子ソースで食べた(笑) 図書館で本を五冊借りた…

ななめ45度?

明日も仕事。15日の給料日が日曜日と祝日で、翌々日に繰越。もらっても出先がたくさんあって全然残らない(涙)それでもちょっと嬉しい。夏のボーナス代わりの寸志もでるのかな?これは、かなり嬉しい。去年は派遣会社から誕生日プレゼントって事で、カタロ…

湯気の向こうに夏が見える

なんと本日の最高気温が、フェーン現象のおかげで34度もありました。とうとう来たなって感じで、茹でタコになって仕事してました。梅雨明けしたの? 「こんな日は早く帰りたいな」と思ってたら、本当に少しだけ早く帰えれた。しかし、こんな時に限って早く帰…

電信柱

読み始めた本は『川上弘美 / いとしい』さすがだな、駅から家までの距離を普通は「徒歩10分」とか書くのに、電信柱23本だなんて笑える。内容は「真鶴」と「蛇を踏む」の中間ぐらいな話・・・。なんて解かりにくい例えだ(^^;)まぁ、楽しい言葉遊びがたくさんあ…

あらら

「しろぬき」にするとiPhoneでは見れないのか、パソコン同様に見れると思ってた(^_^;)他のスマートフォンはどうなのだろう?

しろぬき

『古道具中野商店』も完読っす。 昨日は朝から晩までず〜っと本を読んでいた。『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』と『中野商店』で500ページは読んだと思うぞ。よく「速読?」と聞かれるがそうでもない。ただ面白くて先が読みたいから、ほかの事をほったらかしに…

これも“る”

『古道具中野商店』を読んでいたら、これ(過去記事を思い出した。せっかく忘れていたのに…。意外に見ないもんです。

セルロイドの、ル

『辻村深月 / ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』400ページ弱あるのに、ほぼ一気に読んでしまった。読む前からラストはアン・ハッピーにならないと知ってたがホッと安心。いままで書店や図書館で並んでるのを見て気にはなっていたが、初めて読んだこの作者の本。こ…

いろいろ

下のエントリーで「ケーキ」なんて書くから、もう食べたくて、食べたくて・・・。 イオンのモールのケーキ屋さんの前で指をくわえて我慢した。そして、誕生日にどれを食べるか吟味。どれも美味そうだな〜。しばらくケーキ食べてないよ、もちろん我慢してだけど…

今週のお題「私の七夕」

七夕の思い出って、姉の誕生日なので毎年ちらし寿司を食べてた記憶がある。ケーキが食べたかった・・・。おっと忘れてた、自分の誕生日も七月だった。もう何歳になるのかも瞬間的には解からない。「来年は○○歳だ」と頭にあって、年を越すと再びプラスしてしまい…

腐れ縁

今じゃ里帰りと言っても、年に一度の墓参りにしか帰らない。会いたく無い人も多いので、わざわざ手前の町でコンビニに寄って行くくらい・・・。(会いたい人もいないけど) それが昨日ちょっと銀行に寄ったら、懐かしい会いたくない人に遭遇。自意識過剰かもし…

消えた延滞金の謎

実家のある前住所から納税勧告書が届いたのが30日。いくらか分からなくなったので、午前中仕事を休んで片道100kmを一時間半かけて里帰り。 未納税金はたぶん10〜15万円くらいだと思ってたら、目ん玉が飛び出るくらい驚いた!!なんと未納額が308,600円、督促…

2012年6月の読書まとめ

後半はゲームばかりしてた気がするが、意外にたくさん読めた。たぶん再読が多くてさくさく読めたからだと思う。読みたい本で図書館に置いていない本が沢山ある。本屋さんに行きたいが、しばらく無理だな(涙)ローソンでiTunes Cardを買うのも諦めました・・・…