2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドの猛攻撃?

日曜なのにペンキ塗っているよ、頑張っておくれ!! 今日のお出かけ第一弾はガソリンスタンドでオイル交換。こっちに越してから同じお店でしてもらっているが実は苦手です、店員さんの笑顔のセールストークが。もうあれやこれやと「エコ・燃費」や「もうそろそ…

まさかの?

嫌な予感がしたんだよ、アパートの外壁工事が終わっていな〜い(涙)いったい何時になったら此処から羽ばたけるのだろう?明日の休日は部屋でのんびりする予定で、GEOで“ハチミツとクローバー”を10巻借りてきたのに外に出かけるか。これが夏じゃなければ、例え…

いよいよだ

仕事が終わってアパートに帰ると、外壁工事が終わって工事ネットが外されているのを少しだけ期待してた・・・。残念(;-_-+ 工事の期日は月末なので、ぎりぎり最後までやるのか?たぶん工事の人の日当とかがあるから、やる事が無くても終わらせることが出来ない…

ビンゴで思い出した

コレでビンゴは阻止できた(笑) まえに書いた派遣から社員にレベルアップした彼、実は昨年の忘年会のビンゴ大会で見事一番乗りで、おまけに賞金額がまちまちな封筒から一番な高額賞金を引き当てた。その時は「なんて運のいいやつなのだ」ぐらいにしか思ってな…

ビンゴ?

おっと危ない!!今日コレを書くのをサボると、エントリーの無い日が縦列ビンゴになるとこだった。(右コラムのカレンダー参照)明日は斜めでビンゴになるなぁ。とりあえず少しだけ書き込み(^_^;) 何か幸せな報告とか、美味しいお知らせとか書きたいなぁ。「今日…

難民

会社でも地デジ難民が結構いる様子、お昼の食堂の会話は皆んなコレ。「土日に電気屋さん行ってもチューナーは売り切れだった」とか「電気屋さんを何件もまわった」とか、それでもなんやかんや言いながらリビングのテレビは地デジ対応だったりする。うらやま…

ふつうにっき

午前中はテレビをだらだら点けっ放しにしながら読書。再読で『橋本紡/猫泥棒と木曜日のキッチン』を読み切る。アナログの一般放送の終わりを見届けた時には、ビニールハウス状態の部屋の中の温度が上がってきたので逃避行だ!! まずは図書館、節電で設定温度…

終わった

徳光和夫のしゃべりが途中で切れた。これからはDVD再生専用機である(^_^;)

テレビ

もうすぐアナログ放送が終わる。最後を見届けてから漫画喫茶に出かけるとするか…(涙)

どちらもマル

お風呂あがりに温かいコーヒーと飲みながらミスドで買ったドーナツを食べていると、窓の外から人の話し声が・・・。おっと、忘れてた!!今日は花火大会の日だった。あわててアパートをでて50メートル先の通りまで出ると、ちょうど一発目の花火が上がった。そこか…

でたぁ〜!?

平日なのに定時上がり、その訳は夏のボーナス支給日だから!? ボーナスが出たからといって定時で帰る理由とは?現金支給のためです。鍵がかかるローカーが個々にあるわけでもないし、作業服のポケットに入れて仕事をするのも落ち着かない。作業服にはチャック…

のこりもの

冷蔵庫の中の“マルちゃん冷やし生ラーメン”が…、 誕生日だった昨日までじゃないか!!お前も(^_^;)賞味期限が切れたか、お互い残り物だな・・・。だけど安心しろ、お前だけは食べてやる。明日のエネルギーになっておくれ(^.^)b

あまがえる

ケーキを食べてからナノブロック“ニホンアマガエル”を組み立てる。小さくてイライラ(怒)わかり難い組立図とにらめっこしながら出来たのがコレ!! かえるは好きだが、どう贔屓目に見ても出来上がりはカ・ワ・イ・ク・ナ・イ。艶々としているはずの表面は、まる…

来年はストラップが欲しい

ケーキ買っちゃった。久しぶりの洋菓子は銀座コージーコーナーのショコラティラミスと三種のチーズ。誕生日ケーキを事前に予約してあると、ケーキの携帯ストラップが貰えたのか!!来年はきちんと予約するべし。 夏の暑いときに誕生日があるとちょっと損な気分…

ちよがみ

納涼会の為に仕事は三時で終わり。シャワーで汗を流して会場に向かう。 駅周辺をぶらぶらする為に、予定より一本前の電車に乗った。メインの足が車だと駅周辺って意外に行かない、徒歩で散策する街だ。って言うか納涼会と忘年会でしか来たことが無い。今回で…

Hight & Low

久しぶりに夜9時前に帰れた、何日ぶり?もう毎日暑くて汗だくになって仕事をしてるのに、夏は来ても夏痩せが一向にやってこない。さすがに食欲は落ちて(本当かよ)お菓子がのどを通ら無い(^_^;)代わりにアイスばかり食べたてたりするからだ。後はペットボトル…

花火大会はいつ?

シャワーを浴びて窓の外を見ると七分ぐらいの月が見える。網戸と緑の防護ネットの二重越しだ・・・。 あっ!!重大な事に気が付いた。このままでは部屋の中からも見れる花火大会が今年は見れない(涙)去年は七月の第四土曜日、今年だと再来週でまだまだ工事も終わ…

きょうのいちにち

電気屋さんに行くのは止めた。地デジ対応テレビはもう少し考えてみる、節約だ!!とか言いながら本屋さんで本を三冊買う(汗) 今日の買物は単行本で『森沢明夫/虹の岬の喫茶店』、文庫本『瀬尾まいこ/卵の緒』『藤代冥砂/誰も死なない恋愛小説』積読本が増殖中…

梅雨明けた?

とうとう梅雨が開けたみたい、テレビを見てない(映らない)からそこら辺が解からない。しかし、これからが夏の本番だってことはわかる(^_^;) そんな訳で今日から部屋ではクーラー解禁です。今まで我慢してた訳ではないけど、仕事が終わって帰るのが遅いから夜…

毒を吐く

梅雨明けもまだなのに、真夏日は当たり前。きょうは正午で36度だから、きっと37度はイッテいる猛暑日!!だけど意外と我慢できるレベル(^_^;)だって工場内は毎日が猛暑日ですから・・・。(さすが7月生まれ!!) いつも隣で働く社員さん、一見すると中肉中背に見える…

浦島太郎?

9:38仕事中、トイレから戻ると扇風機の風が急に冷たく感じて大きなくしゃみが二回続けて出た。…、うん?あれ?なんだかいつもと違う。何かがストンと抜け落ちた様な不思議な感覚?その瞬間から脱け殻になってしまった。 仕事が嫌になって抜け殻のマネキンにな…

砂嵐がやってきた

朝起きると煙草をくわえてコーヒーを入れるためにキッチンに向かう。お湯の沸く間に煙草に火をつけ、テレビのスイッチを入れる。一昨日なら『ZIP』、昨日ならチャンネルが変わってフジテレビの『めざましどようび』。今日は中山秀ちゃんの『シューイチ』か、…

2011年6月の読書まとめ

読んだ本の数:10冊読んだページ数:1969ページきみの鳥はうたえる (河出文庫)読了日:06月03日 著者:佐藤 泰志蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)読了日:06月06日 著者:山田 詠美あなたに大切な香りの記憶はありますか?読了日:06月12日 著者:阿川 佐和…

今日のおやつは

“森永 栗入りあずきモナカ”連日暑い日が続いているのにアイスを食べるのを忘れていたよ。どれだけ食べていないか自分のエントリーを検索してみると、六月三日に「たい焼きアイス」の記述を発見!!ちょうど一ヶ月前だ。冬の寒い時期の方がもっとアイスを食べて…