来年はストラップが欲しい

ケーキ買っちゃった。久しぶりの洋菓子は銀座コージーコーナーのショコラティラミスと三種のチーズ。誕生日ケーキを事前に予約してあると、ケーキの携帯ストラップが貰えたのか!!来年はきちんと予約するべし。

夏の暑いときに誕生日があるとちょっと損な気分がする。子供の頃の誕生日といえばケーキではなくて、ちらし寿司、お刺身になぜか鳥のから揚げ、そして茶碗蒸しのイメージだ。田舎だとケーキ屋さんが近くにない(涙)それでも何故かアイスケーキをおとんが買ってきた時がある。ほんの2〜300円のアイスケーキというか、ケーキの形をしたアイス?ピンクの色と仁丹みたいにキラキラした物がのっていて美味しかったと告げると、クリスマスにもアイスケーキを買ってきた・・・。おとん、季節と空気読めよ。
ちなみに、ちらし寿司の後のデザートはスイカだ。