2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完読

『パンドラの匣』最初は難しい漢字や、昔の言い回しに戸惑ったが、あっという間に終わってしまった。意外な結末でした(涙)竹さんやマア坊との最後の会話が…。青春だなぁ、淡くてちょっと切ない(懐かしい) もう少し先が読みたい気分。 明日は仕事終わりに本屋…

きな粉

昼まではテレビの録画を消化。きらきらアフロ、タモリ倶楽部にアメトーーク。 昼からはお出かけで、次に読む本を買いに本屋さんへ。中古と新品で二件回ったけど狙いの『ヴィヨンの妻』は置いて無いし、他の本を探すが選びきれず…。そのまま和菓子屋さんへ。2…

いろいろ

朝から映画『バードゲージ』楽しかったけどラストが(?) 『パンドラの匣』が始まった。半分くらいは読んだろうか?今のところは何も事件が起きるとかも無く、“ひばり”の恋も始まっても無い。“ひばり”は“マア坊”を好いているようだが“竹さん”の存在も気になる…

『天使と悪魔』

昨日「いよいよ明日からは楽しみの『パンドラの匣』が始まる」とか書きながら全然読めて無い。映画『天使と悪魔』見てました。ラストまでハラハラどきどきで意外な結末!(まぁ、途中からイイ人すぎて逆に怪しかったが)目が離せなくて日本語吹き替えで見てまし…

『正義と微笑』

前編である『正義と微笑』を読み終えた。いよいよ明日からは楽しみの『パンドラの匣』が始まる。こちらも日記の様な文章なのだろうか?ついでに再びDVDの予告編を見て期待に胸を膨らませて寝床に入る。 明日も1日無事仕事を終え、楽しい週末がやってきますよ…

ひとりごと

今日の読書は無し。DVDの返却日が迫っているから、今日と明日の2日間でHEROESシーズン3を一話ずつ…って明日も読書なしかよ(笑) テレビの録画も沢山蓄まってきた。録画する番組を選別しないと何時までたってもキリがない。もはや休日にまとめて見る量じゃない…

サービスタイム

いつもは残業時間が1.5時間でそこから掃除はサービス(?)タイム。今日から残業が2時間の掃除時間込み。掃除が10分位だから正味の増加は20分。ちょっと得した気分(*´∀`*)たとえ1日30分でも1ヶ月あれば一万円以上給料が増えるのだ。 太宰治はまだ表題の『パン…

太宰治

この前見たDVDの予告編にあった『パンドラの匣』面白そう!しかし発売日はまだ先だから原作を先に買ってみた。太宰治の本て初めて読むかもしれない、なんだか暗くて難しそうだし…。それに最近は東野圭吾とか推理小説ばかりだし、大丈夫かな?と思ったが読み出…

『ゼラチンシルバーLOVE』

とにかく台詞が少ない、永瀬正敏の第一声まで始まりから35分ちょい。台詞が少く無い、余計な説明も無い…。最初は退屈で…、余計に期待が高まって、是からの展開に目が離せなくなって…、止められ無くて…。結果的には期待を裏切られる訳だが、違った結末を見せ…

中古だけど

洗濯機が届きました。雨なのに洗濯、パジャマだけで初運転。ちゃんと排水されるか眺めてました(笑)二階だから水漏れしたら大変だしね。しかし思ったよりうるさいなぁ、最新型ならもっと静かなんだろうけど。 室内物干しは、リサイクルショップで洋服掛けを70…

『カフーを待ちわびて』

洗濯の後は映画見ながらスッパムーチョ、今は志村どうぶつ園を見ながらミスド食べてます(o^o^o)

即席

コインランドリーに行ってました。洗濯機の配達日は明日なのに、天気は下り坂の予報。今日も決して良くはないが雨が降らないだけましか。 このアパートに引っ越して間が無いから室内に洗濯物を干すスペースが無いし、突っ張り棒を引っ掛ける場所も無い。洋服…

『夜更かし羊が眠る前に』

待ちに待った休日前夜、まずは映画一本目は『ONCEダブリンの街角で』つながりのコレ、同じ監督・スタッフとか。 最初はちょっと?な処もあったけど、話が進むにつれ無理矢理な設定にのめり込んでしまった。夢と現実が入り交じる二人の恋はロマンチックでキュ…

憎いアイツ

DVD見てたら忘れてた!部屋に帰ったらゴキブリが…。何処に行ったかな(・・?)

草むしり

今日は会社の“草むしりの日”どうやら月に一度はあるみたい。受け持ち区画があって我が班は駐車場の片隅、アスファルトの継ぎ目に生える雑草。5分もあれば充分だけど15分かけてのんびりと、これも勤務時間内だからちょっとした気分転換かな…(^_^;) 雑草と言っ…

わらび餅

老舗の和菓子屋さんのとか本格的じゃなくて、スーパーの和菓子コーナーに並んでいる198円とかで充分。ただ譲れないのはきな粉だけじゃなく“黒蜜”も付いている事!! 近所のスーパーにもいろいろ並んでいるが黒蜜が付いて無い。コンビニには有るが高くて量が少…

量販店

今日は一本も映画を見ていないぞ。 久しぶりに家電量販店に行ってみた、iPadの展示品でも置いてないかなって思って。県内では昔からMacを扱っていて、売場のMacの面積が広いお店で何台か買わせてもらいました(中古もあるし)ところがiPadどころかAppleコーナ…

わかった!

フォトライフに写真をアップしても上手くいかない訳がわかった。 症状:写真を続けてアップしても写真が入れ替わるだけで複数登録出来ない。手順は携帯でしかネットが出来ない為にややっこしい事をしてます。(前にも少し書いた) トイカメラVQ1005で撮影 トイ…

変?

フォトライフに写真をアップしても同じIDになって登録出来ない…。ちょっとテスト

いろいろ

今日は映画三昧の三本立て!『花ゲリラ』『シングルス』昨日TSUTAYA借りた三枚では足りなくて、再びTSUTAYAさんにお出かけ。HEROESシーズン3を借りたかったのにTSUTAYAさんでは100円レンタル対象外(地域限定だけど)、そのままの足でGEOに向かい借りたのが『…

『ブエノスアイレス』

休日前だから仕事場の近くのTSUTAYAさんによってみた。いつも行くGEOより雑然としているがGEOに置いて無いDVDもちらほらあるし、ビデオ時代のちょっと古くて懐かしい映画もいっぱい\(^O^)/ あっ!発見『ブエノスアイレス』見たかったんだよな〜。トニー・…

乗り換え

このアパート『インターネット使い放題』ってのがなくて、引越してからは携帯のみ。iPhoneに乗り換えようかなと思ったが、本体の月々の支払いがまだまだ残っているのであきらめました(涙)悔しいから『パケット使い放題』を申し込んで、携帯でちまちまやって…

いろいろ

洗濯機がまだ届いてため朝からコインランドリー、乾燥機代を浮かすために自然乾燥。せっかくの休日なのに早起きするはめに…。朝食は洗濯しながらのパン。 昼食はスパゲッティ、茄子とトマトの…。 初めての車イス。別に怪我や病気になった訳ではなく、老人ホ…

休日出勤

おととい暑くて寝付けずにいたら地震(たぶん?)体感震度は2くらいかな?震度7を二度も体験している身としては、これでも充分不安。揺れが終わっても、地面が揺れている様な不思議な感覚。 昨晩は涼しくてぐっすりと寝れた。そして今日は休日出勤(涙)絶好の洗…

工場

五月に入ってからいきなり暑い、特に仕事場が暑い。常に一定温度・湿度に保たれたクリーンルームや冷暖房完備の工場(こうじょう)で働いていたのに、夏は暑い・冬は寒い工場(こうば)はつらい。工作機械の熱気が…(汗)工場は日が差すが風が入ってくる東側と、日…

ガラクタ

今日も朝からいい天気、絶好のドライブ日和り。街中は暑いくらいだけど、ちょっと郊外に出ると気温がグッと下がる。やっぱり海岸沿いの海からの風は気持ち良い。 ドライブの目的地は実家。引っ越ししたからテーブル(家具調コタツ)、タオルケットに衣類とかい…

蛇口

引っ越し先のアパートはユニットバス。初日にお風呂に入って蛇口をひねったら、回らない…。ただ逆方向に回しているだけ(^_^;)そういえば久しぶりに普通の蛇口をひねった。センサー式だったり、レバーだったり、丸型だったり…。懐かしい三本の星形って、アパ…

休日出勤

会社に行っても全然人が居ない、6〜7人位。途中で帰った人もいるし、正直に言うと退屈で帰りたかった。楽だけど退屈なのは苦手だなぁ、忙しい時と暇な時と差が有りすぎ。ただ製品をガンガン作っている感じで、計画性がないようにもとれる。これが町工場下請…

やっと

今日は午前中からリサイクルショップ巡り。一軒目で希望価格・サイズの冷蔵庫を発見!しかし配達日が在宅日に合わないため、人手を借りてお持ち帰り。一人じゃ絶対無理だって…。このお店の配達システムにはちょっと納得出来ない。5月の配達可能日は平日の3日…

引越初日

今日から新生活がスタート!!やっとカーテンを買いました。チェック柄はなくてベージュぼい(?)無地のカーテン。結局は無印良品に行かずにホームセンターで済ませました。 それから洗濯機・冷蔵庫の新品価格を家電量販店で下見してからリサイクルショップへ。…