2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でるかな?

休日出勤の日になると晴れるんだもんな〜、悔しい。 今度のAppleイベントは3月9日!目玉はiWatchだろうけど、おいらには新しいMacBook Airが発表されるのかが一番の興味どころ。為替相場もあるしちょっぴり価格設定が上がるのかな〜。今のMacBook Airの価格…

にっき

梨木香歩「ピスタチオ」完読っす。ちょっと不思議な話、コメントが難しい・・・。 これで今月は五冊目、少なっ(^^;)あきらめずに次ぎ読むぞ! アメリカ時間の24日に、新しいMacBook Airの発表があると噂があったので、何度もアップルやニュースサイトやらをチ…

にっき

月曜日から職場に新しい派遣さんがやってきた。受け持ちはココ最近、何人もすぐ辞めてしまったポジション。「おっちゃん」というより「おじいちゃん」と言ったほうがいいような人だけど大丈夫かな〜? 見たぞ!昼の食堂でその「おじいちゃん」の席はオイラの…

二日目

あ〜、暇だ。せっかくの連休なのに、何をするでもなくボケ〜っとしてた。読書もゲームも少しだけ…。 猫の日だって事でYouTubeで猫動画を見ていたら、いつの間にかメダカ動画を繰り返し見てた(笑) 猫は飼えないけど、メダカなら飼えるかも…。

青葉

今日は朝からいい天気! スーパーに買い物に行っただけでアパートに引きこもっていたが、昼間は窓を開けていても寒くなくいい感じ。 スーパーの道のり、近くの牧場が一面青くなっていた。もちろんまだそんなに背は伸びて無く芝生みたいだが、新緑って感じで…

いよいよ

週末の目標は、食べ過ぎないコト! って、そんなのが目標かよ。もう仕事帰りにコンビニで買い食いしてるし、お八つにお菓子食べてるし(^^;) 「週末の目標」だから「明日から」ってコトで(笑) たしか年末年始の目標も「食べ過ぎない」だった様な気がする…

お祝い?

やったね!今度の週末は休日出勤無しの2連休(((o(*゚▽゚*)o))) 連休は久しぶりなので嬉しくて、帰りのスーパーで筍ご飯とメンチカツに小さなケーキを買う(笑)美味しかった。 漫画喫茶もしばらく行って無いし、他にも行きたいところも、やりたい事も有るけれ…

葉っぱ(ネタバレあり)

江國香織「ヤモリ、カエル、シジミチョウ」を完読っす。 話の後半になるとカエルの'"葉っぱ"(あだ名)の具合いが悪くなる。瓶の中で飼われたカエルだし長生きできないのかな〜。とか思いながら読んでいたら、奇跡が起きた(笑) 夫の愛人が現れて、やれ夫婦の…

日記

今日はたくさん本が読めた。150ページぐらい? 文字の密度が薄いのと、平仮名を読むのが早くなった…。そうだ!平仮名が多いから、更に早く読めるのか(^_^;) だけど中身はぎゅ〜っと詰まってるよ。最初はただのヤモリとカエルだったのに、情が映ってもはや愛…

日記

いや〜、しばらくパソコンの電源も入れなかった。もちろんパソコンを使わなくてもiPhoneでゲームばっかりしてるんだけどね(^^;) この週末はマイクラで冒険や洞窟の探検をせずに家や建物を作ってました。サヴァ邸(?)やフランソワーズ邸(たぶん?)をモ…

なんの日?

えっ!今日は祝日だったの?会社に行ってから気が付いた。誰も居なかった!←(ウソ) 本当はアパートを出てから「道路がやけに空いてるな〜」で気が付き、普通に仕事でしてました(涙) ちょっとだけ「残業なしで定時で帰れるといいなぁ」とか期待したが、みっち…

路面凍結

今朝はなんとか早起きでき、無事に出勤できました。雪も積もって路面は凍結していたが、昨晩よりはましだった。同じ凍結路面なのにどこが違うかというと・・・。 昨晩は道路には雪があるが太いワダチがあって、そのワダチが凍っていた。夜だし、一見アスファル…

日記

コレをサボった日はたいがいゲームばかりしてる。そして本も読んでない(^^;) 最近は土日に本を読まない癖が付いた、図書館には行ってるんだけど・・・。 今月なんかまだ一冊しか読んでないし。このままだと週一冊で、月に4冊しか読んでない日がくるかも?Nint…

ヤラセ?

アマゾンで「アリバイのA」も作者スー・グラフトンを検索していたら「Kindle版有ります」の文字が。 あれ?借りに行く前にiTunesストア探した時には無かった。「Kindle版ならあったのか〜」っとページを進んでみると、英語版だった(^_^;) しかも、日本語で「…

1冊目

スー・グラフトンの「アリバイのA」完読っす。 久々のミステリー、何十年の前に読んだことのある本だけどやっぱ面白い。シリーズでたくさん出てるから、これからが楽しみ(≧∇≦)早く続きが読みたい!そのためにはレイの図書館にまた行かねばならぬ(^_^;)遠い…

「アリバイのA」

読みはじめて2日で150ページ、中盤の始まりぐらい。このペースだと週末までかかりそう。まぁ、文字密度が濃いから200ページ分ぐらいは読んでるかも? そして残念なお知らせです(涙) 昨日、コレを書いてからもう少し読んでいたら、真犯人を思い出してしま…

二日もコレをサボったから、だらだらと書く

日曜日はいつもと違う図書館に行って来た。これで住んでいる町の隣、県庁所在地の私立図書を三件制覇しました!(分校は除く)図書館のホームページを見ていて大きい図書館と知っていたが、一番遠いし、途中の道は混むので今まで行った事がなかった。 確かに…