日記

いや〜、しばらくパソコンの電源も入れなかった。もちろんパソコンを使わなくてもiPhoneでゲームばっかりしてるんだけどね(^^;)
この週末はマイクラで冒険や洞窟の探検をせずに家や建物を作ってました。サヴァ邸(?)やフランソワーズ邸(たぶん?)をモチーフにして!
サバイバルモードで自給自足でやっているので建材の質感が実際の建物と違うのと、スキルも足りないのとかがあって、出来上がった建物は「いまひとつ感」が・・・。ある意味、燃え尽きた(涙)
そんなこんなで「江國香織/ヤモリ、カエル、シジミチョウ」もしばらく放置していたので今日から読書再開!やっと半分読んだ。
この本、なかなか手強いです。5歳の子供の話になると文字が平仮名になって読みにくいです。←それもかなりの頻度。子供なのにやたらと難しい言葉を知ってるし。その難しい言葉が平仮名に混じると更に読み難くなる・・・、面白いのにちょっと残念。
話の全体の流れや感じはいつもの江國さんです(笑)