2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしの写真

今日は早起きして運転免許証の更新に行った。 いつも携帯する免許証だがじっくり見たことが無かった。3年前の自分の顔写真と、今の顔を比べてみる。そんなに変ってない様に見えるが・・・、と自己満足。きっと中身はぼろぼろだろうけど(^^;) せっかくなので(…

おいらはクマである、名前はまだない。

朝寝坊と昼寝・夕寝(?)、おやつに間食、空いた時間に本を読む。う〜ん、なんて堕落な休日の過ごし方(笑)いつもは休日でもそんなに遅くまで寝ていないのに、昨夜の夜更かしがたたり起きたら11時だからビックリ!! ビックリしたからといっても目が覚めず…

やったね

夜ご飯を食べて、おやつを食べて、読書をしてたら居眠りしちゃって起きたらこんな時間。パジャマも着ずに窓全開していたか鼻水だらだら(>人<;)せっかく(?)なので夜更かし中。 土曜日は久々に休日出勤が無く、お休みになりました。いつ「明日仕事する?…

にっき

本日の読書:朝倉かすみ「タイム屋文庫」を完読っす。ほのぼの楽しく読めました!! 本屋さんのお話と思って読み始め、開店準備をしはじめる処まではよかったが、途中で「これは夢オチかも・・・」と悪い予感(^^;)予想を上回る夢オチでした(笑)もうひとりの…

今日のアイスは?

たい焼アイスが無くなったのでスーパーへお買物。お目当ては・・・、えっ!?スーパーカップのクッキーバニラ(ファミリーパック)が無い(涙)たまたまの品切れ? 抹茶とチョコなら並んでたけどクッキーバニラが食べたかったのだ。抹茶も嫌いではないが、抹茶…

世迷い言

まだ六月だってのに暑くて熱くて、お天道様を睨みつけたら二つ並んでいた…。 なんて想えるくらい暑かった(^_^;)八月になるときっと五つぐらい並ぶのかも。 もしくは太陽が近くにやってきて、ひとつぐらい落ちてくるのかもしれない(;´Д`A 谷崎潤一郎「細雪 …

にちようび

お約束の図書館に行くが、クールビズや省エネやらで中は暑かった。暑い外からやってきたのに中も暑い。慣れるのにしばらく時間がかかったが、長居していると意外と快適だった。あまりにもクーラーが効いていると今度は寒くなるし、外で蒸し上がった車中との…

おつかれモード

休日出勤、お疲れ様です。 予定では3時で終わるはずだったのに、帰りの掃除をしていたら「おっ!帰るの?ちょっと手伝って」と声をかけられ5時まで延長・・・。 普段より楽な仕事内容だったけど、もうお帰りモードで「おやつに何を食べようかな?」と考えてたの…

こねた

会社の食堂でお昼ご飯を食べて、住民税の支払に銀行へ。あらためて金額をみて・・・、 「少なっ(^^;)」 昨年度より2割以上は安い。これって嬉しいのか、悲しいのかどっち? いつもの通勤路、草刈したての堤防沿いの路肩に、よくある不法投棄のゴミ袋。多いの…

知ってた?

げっ、知らなかった。iPhoneの標準でついてくるミュージックプレイヤーにオフタイマー機能があるなんて!! みんな知ってた?時計のタイマーで音を選ぶところの一番下に「再生停止」って、なにもこんな一番下にしなくても(^^;) こんなのiPhoneの裏技とか、使…

おやつ日記

やっと梅雨入りだって、来ないのかと思ってた。 今日もおやつは、たい焼アイス!! だって、スーパーで買ったファミリーパックで5個入りだし(^^;)その代わり、ミニサイズで95kcal。もう一個食べたいが我慢する!!(できるかな?) 読み始めた本は、柚木麻…

にっき

会社の食堂でお弁当食べてたら思い出した、炊飯器のタイマーを入れ忘れてた(涙) まぁ、よくあることだ。帰る前に気が付いてよかった!!コンビニに寄ってカレー味の焼そばUFOを買って食べる。おやつはたい焼アイス!! アパートに帰ってからスイッチを入れ…

にっき

昨日は雨で少し涼しかったが、今日は暑い。 疲れが溜まっているので家で読書、のんびり過ごす。 三時のおやつを買いにコンビニへ歩いて出かける。普段はコンビニへも車で行くが、車の中がきっと暑いから(^^;)スッパムーチョは持ち帰り用、アイスは北海道小…

にっき

坂木司「ワーキング・ホリデー」完読っす。楽しく読めました、 元ホストが宅配便の配達員になり、突然現れた自分の子供との失われた時間を埋めるべく頑張るが・・・。(中略)ハァ、まじめなコメントは疲れるな(^^;) リヤカーがココまで出てくる話なら、最後…

にっき

今日は昨日より幾分気温が上がらなかったが、窓からの直射日光がモロにあたるのでやっぱり暑い。あれ?梅雨は?雨が降ると今度は窓が開けれなくなるので、やっぱりサウナ状態で泣くのだけれど・・・(涙) プロフィールの画像が白クマと重なって邪魔になるので…

にっき

連日の真夏日で、もう夏バテです。(と、白クマも嘆いてます) 読書を少し、『細雪』上巻を読み終わる。5日もかかってしまった。続けて読まずに図書館で借りた本を間に挟む・・・、 女房と猫にも逃げられた本と、「始めましてと、お父さん」とホストクラブに乗…

新装開店!?

「へぃ、いらっしゃい。ご注文は?」 「レモン味にメロン味、いちご味と・・・、ブルーハワイもありまっせ!!」 あぁ〜疲れた。かき氷の旗とかき氷の高さが揃ってない、後で直します(^^;)←追記 : 画像の下に透明部分を作ってかさ上げしたが、ボタンを押す時…

かき氷

週の始まりの月曜日で疲れてるのに、ハテナのスタイルシートをいじくっていて読書が進まず(笑)夏らしいテーマを探してみたが・・・。 タイトルバックにひまわりとかがあって、「ADD STAR」がかき氷の旗で、スターがレモン(黄色)といちご(赤色)でグリーン…

のらり

一週間ぶりの朝寝坊、うれしい。来週の土曜日も休日出勤です、うれしい・・・。(涙) お昼から図書館に行って借りた本は4冊、「細雪」を読んでるから少な目で。 4冊選ぶのにだいぶ時間がかかった、1時間半ぐらい?大きいほうの図書館だけど(だから)新刊の読…

にっき

休日出勤お疲れっす。 一人少ない分だけ仕事ノルマが減って、少しだけのんびり仕事が出来ました。おまけに気温があまり上がらずに快適!! ご褒美のおやつは、お昼はコンビニの白玉ぜんざい。←お昼は(笑)仕事が終わるとミスタードーナツに直行。 チョコク…

にっき

いよいよ明日だ、地獄の休日出勤(涙) いつもは、派遣2人+社員2人の四人でするところを、社員が1人少なくなって同じだけの仕事をしなくてはいけない。 この減った社員さんというのが、あのメタボな社員さん。見るからにやる気がないので、「休日出勤する?…

人気者!?

休憩所で煙草を吸ってると、社員さんが「休日出勤する?」とか聞いてきたので「土曜日、もう入ってるんです」と返すと・・・、 「じゃあ、日曜日出る?」 そうきたか・・・。 え〜、どうしょう!?(本音はイヤだけど)休みが全然ないのも悲しいし、暑いしツライ(…

しゅ〜と

今年初のアメリカンチェリーを食べた。美味しい!!食べ始めるととまらない。 食べる、ゴミ箱に種を飛ばす!!食べる、ゴミ箱に種を飛ばす!!食べる、ゴミ箱に種を飛ばす!!食べる、ゴミ箱に種を飛ばす!!食べる、ゴミ箱に種を飛ばす!!食べる、ゴミ箱に種…

晴れ

大島真寿美「ふじこさん」を完読っす。 もう寝ます。最近、寝付きが悪く夜中に何度か目が覚める。さらに明るくなると何度か目が覚める(涙)だけど寝起きも悪い。これから熱帯夜とかがやって来ると心配。疲れが取れないなぁ~(^_^;) 読み始めた本は、橋本紡「猫…

中読!?

きょうも一日何もしていない、本を読んでおしまい(^^;) 小路幸也「東京バンドワゴン7 レディ・マドンナ」と、さくらももこ「ももこの21世紀日記2」を読み、大島真寿美「ふじこさん」を読中!! 本屋さんで「東京バンドワゴン」の新作をちらっと立読みして…

読書まとめ

いつもの読書の休日、図書館とスーパーマーケットで買物しておしまい(^^;) ジュノ・ディアス「オスカー・ワオの短く凄まじい人生」を完読っす!!すごっ〜く面白かった、おすすめ。読みにくいけど・・・(^^;) 原文の注釈と、莫大な割注が読みにくくなってる…