にっき

いよいよ明日だ、地獄の休日出勤(涙)
いつもは、派遣2人+社員2人の四人でするところを、社員が1人少なくなって同じだけの仕事をしなくてはいけない。
この減った社員さんというのが、あのメタボな社員さん。見るからにやる気がないので、「休日出勤する?」のお声もかからず・・・。(^^;)
いつもののんびりモードが、お昼から飯食べたから眠たくてだらだらモード、三時過ぎには「明日は休み、うれしーな」のうわの空モード。夕方からは「明日は休み、早く帰りた〜い」のやる気なしモードがもろバレ・・・。
こんな人と一緒に居ると、「頑張ろう」の気が殺がれるから居ない方が仕事がはかどります!!ちょっとは助かるけど、ちょっとだけ・・・。
読んでる本は、ナンシー・ヒューストン「時のかさなり」あれ?図書館ではフランス文学の棚から抜いたはずなのに違う・・・。(たぶん)作者の名前からして英語読みだろって(笑)
第一部の主人公の少年が6歳にして、グーグルの神になってます(怖)
グーグルでエロ動画・レイプ動画やとてもココでは書けないものを検索して、オカズ(?)にしてます。何かと自分と神(キリスト)と比べたり、ってお前悪魔だろ!?少年に対する親の対応・態度も読んでてイ・ラ・ツ・ク。少年の将来が心配・・・。とても女性が書いた本とはおもえない(^^;)
もう少しだけ様子を見て、読むのを止めるかもしれない・・・。全部がこのパターンな事はないだろうけど、やっぱ、止めよう・・・。楽しい本が読みたい!!

時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)

時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)