2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重い

身体が重い、頭も重い。空もどんより重たい。涼しくて眠れたが、気分はやっぱり重い。休みの仕事はいつもこんな感じ(^_^;)何かヘマしないといいのだが・・・。

とりぱん

昼過ぎに起きて、買い物して、漫画読んでました。ある意味、日常です(笑)「今からテレビでもみようかな?」って感じで一日終わり。昨日借りたDVD2枚もそのまま残っているし、まだまだ寄るは長いです。そして蒸し暑い(汗) まんがは「とりぱん」5巻全部一…

「ジョゼと虎と魚たち」

犬童一心監督、2本連続で映画みてました、ネタばれ。 最後はバッドエンディングだけど、へんな心のもやもやは残らず、気持ち良く最後まで見れました。そもそもパーケージの解説ではこんな展開を思ってませんでした。久々のいい映画です、おすすめ。 お話しは…

「珈琲時光」

何故か浅野忠信が見たくて選んだ一枚がこれ。彼は殆どというかサブでした。メインは一青よう(漢字が出ません、面倒だからひらがなで)内容はよく解らなかった、最後も解んないし(?)彼女が何か「自分探しの旅にでもでるのかな?」とも思ったけど・・・。 …

いろいろ

長者番付でなく納税番付でした 家でDVDでも見てのんびりしようかと思ったが暑くて無理。レンタルの返却日は明日だけど、返してきました。 気持ちとタイミングがずれたから見ないと思う。タイトルは「どろろ」そして見るか分らないけど邦画を二枚借りてきまし…

洗濯機

またまたいつものコインランドリー。場所は違っても長くお世話になってます。学生寮もコインランドリー、社会人になって一人暮らしでコインランドリー、実家でもコインランドリー(笑)実家にも洗濯機はあったが、季節によって乾燥機のお世話になりたい時があ…

三億円

テレビは通して見た事ないけど三億当たったらどうする?ドラマでは秘密を話した女性に横取り(?)されるんだよね。やっぱり人に話したくなるのかな?恐くて言えないよなぁ・・・。 誰にも話さなくても、ばれちゃうものなのかな?ありそうな話で「寄付下さい…

便座

今日は何回か会社のトイルに入っているが、その度に便座の温度が最高になったいる。お尻が暑くて、汗かくよ(^_^;)いたずら?嫌がらせなの?この時期は冷たい便座が気持ちいいのに。そのくせウォシュレットが水になってるし(笑)

ちょっと昨日の続き。 子供や学生の時はお祭り好きでしたよ。やっぱり祭り囃子が聞こえると、どきどきワクワクしてました。屋台やたこ焼き・金魚すくいなど、型抜きが好きでした。金魚すくいは苦手、上手くすくえた記憶が無い。キャラクターのお面やおもちゃ…

夏祭りの現実

もうじき夏本番、遠くから夏祭りの太鼓(練習)の音が聞こえてきます。お祭りは浴衣の女の子がかわいいんだよなぁ。縁日の屋台で金魚すくいやたこ焼き・・・、とか書くと思った? 夏が苦手だから、夏祭りも勘弁してほしい(汗)花火大会は好き、見るだけだし…

あれから

結局は眠れなかった。小腹がお腹が空いたからTOPPO食べて、ベッドに入ってうとうとしてたら、あいつが・・・、小さな羽音を立ててやって来た。蚊、それも複数いるみたい(^_^;) タオルケットをすっぽり被り、露出を顔と腕だけにして耳を澄ませて迎撃体制。 早…

時差ボケ

特に書くこと無いです(笑) 休み明けの仕事はきついです。夜勤から日勤だからなおさら、何がつらいかと言うと、早起き(^_^;)昨日まで夜型生活してたし、ぷち時差ボケ。こんな中途半端な時間に目が覚める。 そして、ブログを思い出して携帯で投稿。余計に眠れ…

うなぎ

とりあえず、うなぎ食べました。スーパーに一歩入るとうなぎの香り。あれっ?タレの香り? 丸々一匹は買えない、高いよな(涙)世の中の事情も色々あるし・・・。結局はうなぎの入った巻き寿司で終わり。悔しいから焼肉カルビ買いました。うなぎより安いし(^_^…

「4人の食卓」

今日もチョン・ジヒョン繋がりで選んだけど、始まり30分で止めました、ゴメン。今度の作品はホラーだし、覚悟したけど無理でした。どうも苦手だなぁ。 物語は主人公の男性の電車での帰宅シーンから始まる。終着駅に居眠りから覚めて飛び下りる男性。しかし、…

餃子の王将芸人

凄いよ、あの芸人さん達。調理の音でイントロクイズなんて(^o^;)これも人より抜きんでた才能のひとつなんだろうな。

「変身」

夜勤明けに映画見てました。例のレンタル屋さんとテレビ放映がダブったやつです。脳移植されてドナーの人格に支配されていくお話だけど、玉木宏が虫にならなくてよかった」それはカフカの「変身」だろ。 途中から玉木宏が嫌なやつになってきました。蒼井優が…

数字

携帯のメモに不思議な数字が、自分でメモっといて忘れてる、なんだろ? 2096823 3151947 ちょっと気になる(^_^;)

交差する能力

まずはレンタル屋さん。HEROESのテレビ放映の見逃し分を借りてきました。二話収録で見ていな放映分が収録の二話目でした。ちょっと助かったけど、やっぱり一気にみたいなぁ。一気にと言ってもレンタルが結末まであるのかも知らないけど。アメリカではもう話…

白玉ぜんざい

とりあえず今日の甘いものは“白玉ぜんざい”ローソンで買いました。あんこが濃くて、白玉が餅モチしてておいしかった(*^o^)/ 一緒に買った「いか焼」は今一つ(^_^;)もう少し餅モチ感を期待したのに、ちょっとパサパサで残念。他に今食べたいのは“チヂミ”これ…

冷しラーメン

冷や麦ばかりも飽きたから、今日のお昼は冷しラーメン。コーンとチャーシューにメンマまで揃えたし、準備万端!のはずが・・・、えっ?冷水!? 足りないのが冷水180cc、せめて冷凍室に氷があれば良かったのに(涙)ちょっとぬる目の冷しラーメンでした。

ジャイブ

売れてなさそうな自販機で缶コーヒー買ったら。やっぱり出てきた「ミッションコード」いったい、いつの缶コーヒー?賞味期限は8年10月か、本当にに売れてないか、安い時に大量に仕入れたのか分からないけど。 メーカー安売りの缶コーヒーか分からないけど、…

水ようかん

あんこ、あんこ言ってたら小さな水ようかん貰いました。仕事帰りにお店に寄ったら、時間が早くて何も無かった。けれど運良く水ようかんゲット!!(笑)今は冷蔵庫で冷えて貰ってます。 しまった、「HEROES」の録画予約間違えた(涙)土曜深夜なのに、日曜深…

あんこ

ケーキよりあんこかな?何故か無性に食べたくなる時がある。疲れた時、ちょっと小腹が空いた時。スーパーの和菓子コーナーを横切る時(笑) 歳をとったのかなぁ。それぞれ季節の和菓子が気になるし。おはぎ、苺大福、水ようかん、葛もち。今だと冷しぜんざいな…

つづき

誕生日って一人だと忘れる。きわめて普通の一日で終わってしまってた。そんなにめでたい歳でもないし(笑) 誕生日にケーキって思い出がないなぁ(プレゼントも)田舎のおかんは、ちらし寿司とかかな(笑)おまけに夏だし(それは関係ないか)クリスマスにケ…

西日

さすがに昼寝が厳しくなってきました、あつい(汗)それでもまだ空は薄曇り、真夏の空になったらどうなるんだ? 夕方から部屋に少し風が入ってきて涼しいが、西日の入る部屋で、窓からの西日がベッドのある方向に伸びてくる。もちろん蝉の子守唄付き(爆) 今…

夏生まれ

「夏生まれなのに、暑さに弱いです」 ん!?自分の誕生日を忘れていた、それも数日(^_^;)ブログがなければもう2〜3日気付かったかも。いくつになったのか、引算しないとピンとこない。しばらく年齢を数えてなかったし(笑) とりあえず「おめでとう」(*^o^)/…

模様替え

ちょっと模様替えしました。サイドバーを左に、そしてシンプルな白。 まぁ携帯で見ると同じだけど(笑)後は新しい投稿が上になるように替えました。晩ごはんの買物行ってきます(^-^)/

「ホワイト・バレンタイン」

ネタバレ注意 今日の映画はまたチョン・ジヒョンです。この作品が彼女の映画デビュー作になるが、いい話だが地味(汗) 幼い頃に両親と死別して、祖父と二人暮らしの彼女。そこで中学生時代に文通していた彼と偶然に出会う。きっかけは偶然彼女のもとに迷い…

予感

まだ起きてます(^_^;)明日(今日)は夜勤だから夜更かし中。朝だけど・・・。 空は明るいし、鳥もセミも鳴いてる。なにより暑くなりそうな予感が。今のうちに寝ます。寝れるか?

「ダ・ヴィンチ・コード」

今頃になって見てました、洋画も久しぶりです。内容がサスペンスだから疲れました。ストーリー展開が早いからちょっと目を離すと解らなくなる。完成度が高いし、認知度もあるし特にコメント控えます。 「控えます」って書いてるけど、難しいよね。内容も難し…