洗濯機

またまたいつものコインランドリー。場所は違っても長くお世話になってます。学生寮もコインランドリー、社会人になって一人暮らしでコインランドリー、実家でもコインランドリー(笑)実家にも洗濯機はあったが、季節によって乾燥機のお世話になりたい時があるし。それに大物を洗いたい時とかね。
後は洗濯機が家の外にあるから、よく壊れるし、寒い日は何処か凍ります(^_^;)水道管だったり、排水周りだったり。お手製の防寒カバーなんか付いてましたが、それでも雨や雪・強風の日の洗濯はつらい(涙)
洗濯物を干すのも外、簡単な屋根はあるけど、寒い季節は家の中。もちろん居間だったりストーブの上(^_^;)
だから二階にベランダがあって、洗濯物を干しているのを見ると憧れる(笑)団地の外観ってみんなそうだけどね。後は布団を干したりしてるのとかも・・・。
ほらっ、なんだか家庭って感じがいいんだよなぁ。