2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

銀行から電話がかかって来た。昨日の税金のことだ、 5ヶ月前の事をあやまられても・・・、こちらが恐縮するくらいの謝罪。おまけに「電話では悪いので直接会って謝りたい」とか言い出す始末。もうイイって、充分です。菓子折りとか粗品をもってくるだけでしょ?…

車検

休日は愛車を車検に出してきた。 しかし、トラブル発生!自動車税の領収書がない!これで二度目だ(涙) 前回は、領収書に受領印が押してなかった。今回は台紙にくっ付いているはずの領収書そのものが無かった(トホホ)家計簿を見るとちゃんと払っている。…

二日もさぼりました。

今日も休日出勤でした(涙) その間に、カトリーヌ・パンコール「カメのスローワルツ」上巻を再読し下巻に突入し、「究極の英単語vol.2」も読始! Vol.2になって急に単語が難しくなってきた、文字数が増えて例文も長い。Vol.1だと例文を一度見てスペルを間違…

年齢不詳

たまに歳を聞かれる。 ひとつは、こちらが無口であまり喋らないので向こうが気を効かせ会話のつぎ穂として聞いてくるパターン。年齢なんか興味ないくせに・・・。それから会話が弾むわけでもないし、 そうして今日は別のパターン。実は年齢より10〜15歳以上は若…

日記

あっ、痒い!蚊に刺されちゃった!! 今時の蚊は怖いのに・・・。それでも今年は二度目かな?全然減っていない蚊取り線香のお出ましだい。 あ〜、煙で頭が痛い(涙)えっ、煙のせい?熱は無いだろうな?体温計なんて持ってないし・・・。(キノセイキノセイ) さっ…

日曜日

朝から天気がいい!残暑?こんな日は・・・、いつもの読書(^^;) 仕事がある日より少しだけ寝坊して、暇なので読書。若いときは休日前は夜更かしして昼過ぎまで寝てたけど、まず無理。トイレに布団から出るともう眠れない。本当はもう少し寝ていたいのに・・・。…

日記

おっ、新iPhoneの発売日だね。欲しいな〜 今日の迷惑メールは2通、いままでとはちょっと違ったメールになっている。「昨日、飲みすぎちゃいました」とか「昨日は愚痴ばかり言ってごめんなさい」とか、他のサイトへのリンクも張られてないし、フナッシーの画…

地雷

昨日の夜遅くから沢山のメールがやってくる、迷惑メールってやつだ。iPhoneに変えてから三年以上は無かったのに、どこか悪意のサイトで地雷を踏んでしまったらしい。あやしい広告などは踏まないようにしてるのに・・・。 なんだか昔と変らない。5000万円が当た…

にっき

西加奈子「ふる」を完読。 よくわからない(^_^;)

偵察

iPhone6の見本(?)がお店の店頭に並んでないかな〜、と電気屋さんをぶらぶら・・・。残念、現物が見たかったなぁ〜。買わないけど、 本当の目的は、強化ガラスの画面保護シート(?)以前から使っていたのに傷が付いていしまった。よく見ないと解からないけど…

今日は仕事・・・。

仕事帰りにいつものイオンモールで食料品のお買物。 そして帰り道での出来事。信号待ちしていると後ろから救急車がやってきたので、青信号だけどそのまま救急車をやり過ごし、同じ方向に向かうので後をついていった。 そしたら、その救急車が遅いのだ!道路…

新型

いよいよ出たかiPhone6とプラス! 予約が始まったけど現物はショップでみれるのかな?プラスは大きすぎるし無いけど、普通のほうが気になる。周りの角も丸まってるから、手にしっくりきそう。ケースに入れずに使って廻りに見せびらかすのだ(笑) なんて、買…

手抜き

ふぅ〜、下巻の210ページまで読んだ(ちょっと少なめ) あらためて読むと気付く。後半の謎があっちこっちに、散りばめてある。新発見!長いから最初の細かい話を忘れてる(^_^;) 残り300ページ、他の本なら丸々一冊分だ。p(^_^)q

本日の読書

今日も200ページ読めた。 そして下巻に突入!頑張れp(^_^)qワニの黄色い目(下)作者: カトリーヌ・パンコール,Katherine Pancol,高野 優,池畑 奈央子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/10/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を…

日記

昨日もらった梨を食べる。小ぶりだけど、前に買った大玉より美味い!秋になる前にもう一度食べとこうっと。そして次ぎは無花果だ!! 本日の読書は約200ページ読んで、残り110ページ。一冊で三日かかるな〜、長い・・・。やっと話の本筋が始まったぐらいだし(^…

休日は図書館へ。

いつもと違う図書館に行ってきた。カトリーヌ・パンコール「ワニの黄色い目」がいつもの図書館では長期未返却のためである。三部作の最初さえ借りてしまえば、あとはいつもの図書館で間に合う。 前回はバスと電車を乗り継いでいったが今回は車で。向かう道、…

なし

今日も休日出勤。ついでに来週も出勤、おまけに15日も仕事で連休は無い。この調子だと年末年始まで連休ないね(涙) 本日のご褒美おやつは、梨。小玉でちょっと安いのもあったけど、奮発して大玉を購入。そろそろ食べとかないとシーズンが終わってしまうから…

お久しぶりに

たいしたネタも無いのにボソボソ書いてるコレ(^^;)さぼって何をしてたのかというと・・・。 前にも書いた「究極の英単語Vol,1]を必死で読んでました。こんな勉強本を完読するなんて学生時代にもなかったぞ(偉)初級編の次ぎは中級編だけど、ちょっと間を空け…

8月の読書まとめ、とか。

おっ、先月も読んだね。もう少しで15冊だったのに・・・、お盆の連休中の読書が少なかった。漫画喫茶で一日中、漫画を読んでたからだ! さっそく今月の一冊目、ロビン・スローン「ペナンブラ氏の24時間書店」を完読っす。謎解きの答えはどこかにありそうな話(^…