偵察

iPhone6の見本(?)がお店の店頭に並んでないかな〜、と電気屋さんをぶらぶら・・・。残念、現物が見たかったなぁ〜。買わないけど、
本当の目的は、強化ガラスの画面保護シート(?)以前から使っていたのに傷が付いていしまった。よく見ないと解からないけど、気にしだすと、気になって仕方が無い。
鉄工所で働いているので、鉄の削り屑が部屋にも時々落ちている。たまには掃除してるけど、カーペットにからみ付いているやつにガリッと(涙)たまたま、ケースから出して剥き身でつかってたから・・・。
この手の保護シートは貼るのが難しくて、前も苦労したんだよな・・・。やっぱ、上手く貼れない(涙)何度も貼り直している間にホコリや指紋が付いて、洗って指紋を取り、ホコリはセロハンテープで除去。
何度もくっ付いたシートを外すのに、カッターを差込み隙間を作る力技(^^;)でキレイに貼れたが、その時のカッターで傷が少し傷が付いた(涙)角が幅1ミリ・長さ5ミリ画面から浮いてくっ付いてない。まぁ、ケースに入れると見えなくなるからいいか。それと、約1ミリのホコリが一つ挟まっているがあきらめる。よく見ないと解からないし。
ズレは二度目なので前回より上手く貼れた。0.1ミリの位置ズレもなし!!とりあえず満足!!
本日の読書:息吹有喜「四十九日のレシピ」を完読。あ〜ぁ、明日は仕事。がんばれ!

四十九日のレシピ

四十九日のレシピ