2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セサミハーベスト

朝から雨でまだまだ寒いです。一雨ごとに春が近づいている気配はあるが、もうちょい先かな。 読み始めた本は『阿川佐和子/スープ・オペラ』文字が小さく行間もびっしり詰まっていて、少してこずりそう(^_^;)これを短めに切り上げてお菓子を食べながら読みま…

食べ過ぎ

お約束の仕事帰りにミスドへ行った、いくつ買ったか書かないよ(秘密なのだ)別腹だけでお腹がいっぱいになりました(^_^;)これで明日の休日は心置きなく漫画喫茶で引き篭もりができる。ミスドで買ったドーナツを、漫画喫茶に持ち込めたら良かったんだけど無理…

のぞき見

前に書いた社員に出世した彼のタイムカードを覗いて見たら、22〜23時の刻印時間が平気に並んでいる。こんなのいやだなぁ(^_^;)今までなら時給だったのに、月給だと残業は込み込みなのに・・・。土曜日の休日出勤はさすがにそんなに遅くないが、大変だね。な…

アイスクリーム

残業が増えて本を読む暇がない。以前なら平日でも二時間は読めたのに(涙)今月はまだ8冊しか読めてないので、ページ数の少ない本から読むことにしよう(それでけでは無いけど)読み始めた本は『角田光代/All Small Things』今月の目標は10冊!!来月からは週に二…

ついに

とうとう出た、派遣から社員に出世した人が!! 最初はタイムカードが無くなっているから、辞めてしまったのかな?と思っていたら、あれ?食堂でご飯を食べている!?帰りにタイムカードをよく見ると社員用の一番下に発見。おめでとう!! 彼は同じ派遣会社の第一…

ミスド情報(コメント返しも兼ねて)

フレンチショコラ美味しいよね゜+。(*′∇`)。+゜ ドーナツ屋さんだけどシュー生地のフワフワ食感のフレンチ・ドーナツ系は外せない。他にはモチモチのショコラ系、パリパリのパイ系、サクサクのオールド・ファッション系からそれぞれ一品ずつ選んでます。そ…

再トライ

ミスドのドーナッツの画像を無断で拝借して使ったら見れなくて(・・?)ファイルタイプが違ってた、初心者かよ。ハテナのアルバムで見れたからてっきりjpgだと思ってた。これでどうだ!!

気になるウエスト周り

朝はローソンの菓子パン“ホットケーキ・メープルクッキー(402kcal)” 図書館で借りた本は荻原浩/ちょいな人々、阿川佐和子/スープ・オペラ、大島真寿美/チョコリエッタ、角田光代/All Small Things。返却期限は二週間、残業増と休日出勤で四冊も読めるはずも…

とくに何もなし

休日出勤は定時であがり、まだこんなに空が明るい。夕焼け空に飛行機雲が交差していたが、うまく写っていなかった・・・。 どこか遊びに行きたいな、と思ったけど早く帰って家でテレビにした。まず一本目は『食堂かたつむり』途中で止めました。二本目は『バ…

残業疲れた

夜ご飯はスタミナを付けなくちゃって事で吉野屋の牛鍋定食。 家に帰ってお風呂に入り、のんびり出来たのは9:50。まぁ、前の会社に比べたら早く帰れたもんだ。25〜26時まで帰れないことが度々あった、おまけに朝は6時前には起きなくてはいけない(涙) 忙しくて…

困ったもんだ

あぁ、今日から残業時間が増えるそうだ(涙)今で二時間、そしてプラス1〜1.5時間。家に帰ると9:00〜9:30になる。お風呂に入ったり、ご飯食べたり洗濯したりすると読書どころではないぞ( ̄〜 ̄)ξ

特になし

あれ?はてなの有料会員では無いのに緑スターの数が増えているような気がする。だいぶ前にもらったのは、何の理由だったのかも忘れた。利用状況のメダルがランクアップした時のプレゼントだったかなぁ? 今日も一日いつもと同じで何もないし、何も考えてない…

あんこが食べたい

給料日の今日、ちょこっと自分にご褒美。ローソンの『スプーンで食べるプレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ』『はちみつヨーグルト+白桃』 本当はもっとあんこたっぷりな甘い物が食べたかったんだけど、仕事終わりじゃコンビニが限度。8時前だとショッ…

チョコレート味

バレンタインデーって事で会社の仕出し弁当にもチョコレート菓子が付いていたヽ(´▽`)/おまけに今日はコロッケもハート型、まさか!?コロッケに見せて、実はチョコ・・・?普通のコロッケだった。バレンタインの売れ残ったチョコを安く買ってこなくちゃ、自分…

一日のまとめ

漫画喫茶で読んでた漫画は『周良貨、夢野一子/この女に賭けろ』結構好きで何回も読んでます。女性版“島耕作”の様なお話。 帰り道はゆっくり走って道路脇に目をこらす(あれ?方言or標準語?)紺のジャンパーはやっぱりジャンパーで、もぬけの殻。ひと安心と…ほ…

雪の中から・・・!?

漫画喫茶に向かう干拓地の道路わきには除雪による雪の塊があって、その塊は日々体積を減らしている。なにげなく道路わきを見ていたら、雪の中から紺色のジャンパーが姿を現している。一瞬あせる・・・、誰か埋まっているのか?屋根の下なら分らない事もないが、…

今日の日常

1月の30、31日の大雪からは全然雪は積もってません。(過去エントリーこちら)まぁ、雪は降ってるんだけどね。今朝のアパート前の駐車場はこれ。 少し残っているのは、雪かきで積み上げた雪の残骸(汗)ちょこっとかき混ぜるだけで、あっという間に消えてなくな…

つぶやき

東京や大阪も雪の天気だけど、こちらは晴れ時々曇り、だけど気温が低くてやっぱり寒かった。明日の天気も心配、少しは雪が降りそうな様子。この前の大雪みたいなのはさすがに無いだろうけど、休みの日曜日は晴れて欲しいなぁ。

仕事だよ…。

明日は祝日、世間は三連休ではないか!!うらやましい。 明日も仕事です(涙)休日出勤ではなくて、普通にみんな出勤です。こういった場合は休日手当てもらえるのかな?たまには休みも欲しいけど給料日前だから仕事しているほうがいい。休みを貰ったからといって…

いつもと違う、彼

いつもの仕事場の喫煙所、いつも左斜め前のベンチに座る彼が気になる。身長は170cmプラスα、痩せ型、髪は長めの癖っ毛。どちらかと言えば無口で、休憩中はいつも黒い革のシガッレトケースから細長いメンソールの煙草を出し、口の端で咥え携帯の画面に集中し…

遅刻

三年ぶりにやっちまった、朝寝坊して会社に遅刻。起きたら8:30と仕事が始まっている時間・・・。あぁ〜情けないやら、はずかしいやら、いくつになっても慣れない(汗) 実は新卒での会社入社の初日も寝坊で遅刻してます。ドキドキで会社に行くと誰も居ない?み…

パンドラ

土曜日は休日出勤、定時で終わったのでGEOでDVDを一枚借りてきた。見たのは『パンドラの匣』原作は面白いのに、「えらい、はしょったな」って感じもするし、映画の出来はまぁまぁ。それと予告編の映像が出来すぎだぞ(^_^;) それと昨年12月から続いてる土曜日…

雪合戦しろ!

うちの会社の若い人は元気だ!! 60cmの積雪があったのに三日も天気のいい日が続くと、会社の駐車場でスケボーして遊んでるよ(笑)もちろん脇には除雪で寄せた雪の塊があるんだけどね。 アパートの前の駐車場も半分以下に雪が減った。近くの小学校の子供が登下…

ぬくぬく

今日は久々のいい天気。工場の大きい窓からは日差しと青空、たくさんのストーブに囲まれてぬくぬくヽ(´▽`)/おかげで仕事していても眠くて眠くて(ρ_-)ノこんな日が続くといいなぁ〜。 『夜をゆく飛行機』読み切って、次の予定は『有川浩/阪急電車』前から読み…

2011年1月の読書まとめ

読んだ本の数:14冊読んだページ数:3561ページ ・梨木香歩 / 西の魔女が死んだ・西加奈子 / 窓の魚・八木沢里志 / 森崎書店の日々・川上弘美 / センセイの鞄(再読)・角田光代 / 空中庭園・橋本紡 / 空色ヒッチハイカー・角田光代 / 太陽と毒ぐも・角田光代 …

今日の積雪は0cm

『車はへこまないのですか?』のコメント返しもかねて。 意外に車って意外に丈夫な箱だと思います。新潟で積雪4mとか、家やビニールハウスが潰れたとのニュースは流れても、車が雪で潰れたってニュースは聞いたことが無い(気がする)4mは大げさでも降り積もっ…