2008-01-01から1年間の記事一覧

晴れないかな

テレビも飽きた(-_-;)年越しそばを食べるにはお腹が空いてない。 初日の出って見たことないなぁ。仕事明けの帰りに日の出を見る事はあるけど。こんな世の中だからお願いしたい事もあるし(神頼み?) 夕日が海に沈むのは見馴れているが、此方の日の出は山あい…

今年最後かな?

今年最後のお買い物終わり、スーパーはかなり賑わってました。後はテレビ見ながら家でテレビ見ながらだらだらと過ごすだけです。“だらだら”がここ最近の日常だけどね(^^;) お正月らしい(?)お買い物も少しだけ、“お鍋とおせち”は諦めて鍋焼きうどんで代…

ブランケット

ローソンの“あったかブランケット”貰って来ました。必ず貰える景品だけど結構気に入ってます(^.^)生地のマチ(ふち)もちゃんとしてあるし、まぁフサフサしている方が好きだけど・・。プレゼント期間もまだまだ有るから、あと何枚かは貰えそう(^人^) そんな事…

ヒマだし

家に閉じ込もっていても退屈だから、目的もなくドライブ。ファミマに寄ったらシュークリームが大変な事になっている・・・。 チョコチップのシュークリーム とろとろ〜りクリームたっぷりシュー メープル&ホイップクリームシュー なめらかクリームシュー ス…

お互い様

幼なじみの友達のアパートでのんびりテレビ。 友達も派遣さんだから例の“アレ"で来月半ばで住む所を無くすひとり。励ますつもりで来たが結構元気そうで良かった。こちらも人の心配をしているゆとりは無いが(^_^;) まぁお互いに頑張らなくては。

やっと職安に行けた。

オチから言うと、もう年末休みに入ってました。地域によっては違うと思うけどこんな時くらい開いててもいいのにと思う。そして年始がいつから開いているかも解らない(^^;)商店街の小さなお店でも年末年始の営業の案内は店先に掲示してあるよ、お役所はこれ…

掃除

年末だから大掃除!?、それどころか普通の掃除もやっていない。ゴミはゴミ箱に入っているし、片付けているつもり(^_^;) 寒いけど普通レベルの掃除をしょう。新年5日までゴミの日無いから、ゴミ袋がいっぱいになったら終わり。先ずはキッチンに出し放しの扇風…

ものまね対決

暇で一日中テレビばかり見てます。 今さっきまで“中居正広のブラックバラエティ”見てたんだけど、野球を知らない私でも見てて楽しいです。歌って踊って司会もトークにバラエティもできて”ものまね”も彼は何を目指しているんだ(笑) 中居正広と現役巨人軍選…

速達です

やっと前の派遣会社から離職表が速達で届きました。普通の会社なら離職するその日に渡してくれるものじゃないの?一週間もかかりました。土曜日の午後に届いても役所仕事だし週末にかかっている。それどころか年内はまだ開いているのだろうか?29日が年内最…

すき焼き!?

吉野家で牛丼食べてきました。もちろん“くいて〜札”の期間が終わったいるけど、替わりに三枚綴りの割引券を貰ってきました。内容は、 牛とじ鍋定食50円引き 吉野家の朝定食50円引き 丼・定食50円引き “牛とじ鍋定食”メニューの写真で見るには美味しそうかな…

折り返し

いつもブログには携帯のメールでの書き込みか、macのテキストエディタで書いてSafariでコピペしている。 さっきの書き込みはmacのmailからの投稿。mail画面での表示のまま勝手に折り返しされて、余分な改行されている。オマケに半角スペースも入っていたから…

期限切れ

吉野家の「くいてー札!」期間中に食べに行けなかった。暇はあったのにね。年末ジャンボ宝くじも買ってない。夢の三億円なのに、現実が厳しくて(^_^;) とりあえずミニロト買ってこよ。買い物行かないと冷蔵庫が空っぽ。

ビデオ三昧

今年はたくさんの映画を見た、だいたい120本ぐらい(まだ増えそう)1〜3月は全然見てない。仕事は毎日残業だったのに休日前と休日が殆ど映画の日になってた。ブログのネタにもさせてもらったし、面白くなくてネタにも出来ないのもあった(^^;) 最初はチョン…

星に願いを

サンタさん、今一番欲しいのはiPhoneです。其から家に寄る前にケーキと飲み物もお願いします。 こちらは夜遅くから雪になりそうです、気を付けて下さい。

サンタは今どこ?

サンタさん今どこら辺ですか?明石屋サンタが終わるまでは待ってます。 テレビはどれもタイトルに“クリスマス・スペシャル”の冠が付いている。何気なく寄ったコンビニでも店員さんがサンタの衣装でお出迎え「コスプレか!?」似合ってない人も居るし、ノリの悪…

「ダイ・ハード3」

久しぶりのアクション映画、昨日のテレビ放映の録画です。あいかわらずの無茶な演出と派手な爆破ですね。在りし日の9.11の貿易センタービルが天高くそびえ立ってました。 ちょっと時間を持て余してます、時間の使い方がヘタです。無料の求人雑誌はさらっと目…

トンネルを抜けると

雪国までもいかないが道路脇の木々は、まるでクリスマスツリー状態。今年もそんな季節がやってくる。(何回目?)明石家サンタでも待ってみるか(笑) 予定は無いがとりあえずケーキは食べたい。小さなホールケーキを独り占めして、食べ過ぎの胸焼けに、安酒の二…

the波乗りレストラン

テレビの番組表をチェックしてたら「the波乗りレストラン」のスペシャル発見!! 忘れてた、話を途中までしか観ていなかった。今回は放送はどういった内容だ?続きものなの?それより以前の放送をまとめてやってくれないかなぁ。netでの小さい画像でしか見てな…

DVD化!!

「the波乗りレストラン」見てました。 今回の放送はダイジェスト版だったのか、それでも後半は殆ど見ていなかったからやっと話しの結末が見れました。海辺のお葬式から結婚式になるなんて、なんか無茶だと思うけど...。ハッピーエンドだから良しですね、…

「キサラギ」

一年前に謎の死を遂げたアイドル“如月”、彼女の追悼パーティに集まった5人のファン。彼女の死を通じて次々と明らかになる5人の秘密のつながり。死の真相は明らかになるのか? 昼から映画「キサラギ」見てました。テレビ放映の録画なので前知識も無しに見たん…

今日の言い訳

やっと食べられました、ローソンの「レアチーズシュークリーム」美味しかった(*^^*)ふたタイプのシュークリームだった為、中の空洞が目立ちました。 何処のコンビニでも三種類はシュークリームが並んでますね、シュークリーム派にとってはいつも悩みどころ。…

ナポリタン

空は快晴!!お出掛けしたくなってきた。今日は家に閉じこもってテレビの予定だったのに(^_^;)外に出ると何かしらお金を使ってしまうしなぁ〜。海でも眺めていようかな。 とりあえず腹ごしらえ、今はスパゲッティ茹でてるところ。じっとしててもお腹は減るから…

「GO」

今日の一本は行定勲監督「GO」最初はちょっと心配だった、脚本が宮藤官九郎だから“お笑い”の方に向かっているのかと思ってた。他の作品とはちょっと感じが違うが、やっぱり行定作品になってましたね、よかった。話しの底には深いものがあって難しいが、いい…

温度差10度

やっと家に着いた。道路の温度表示機は-2度からプラス8度と場所によって寒暖差が激しい。どこに行くにも峠道があるから、安全運転で余計に時間がかかった。 漫画喫茶では「のだめ」ヨーロッパ編を読んでました。アニメで見たけどなぁ、レンタル屋さんには置…

うごメモ

なにやら楽しそうなの発見、まだだ作品数が少ないけどみんなで盛り上げよう。なによりNintendoDSiが欲しい、ドラクエ9が発売される前には手に入れたい。

初日

無職の初日は派遣会社との離職手続き、これは早くしないと失業保険とかももらえない。昨日の今日だから今ひとつ実感がない(なぜかのん気)天気がいいから出かけたついでに漫画喫茶に入るくらいだし(笑)漫画喫茶の入り口には「アルバイト募集」の張り紙、"…

「Sad Vacation」

青山真治監督の「サッド・ヴァケイション」見てました。「Helpless」「EUREKA」に続く北九州三部作の三作目。って書きながら他の二作品まだ見てません(^^;)やっぱり見る順番を考慮したら良かったのかな?最初の「Helpless」はレンタル屋さんにあったけど、…

「蛇イチゴ」

まず最初の一枚が西川美和監督の「蛇イチゴ」雨上がり決死隊の宮迫が出ているのでもっとお笑いにふった作品と思ったけど結構深い作品です。やっぱりキャラだから面白く作ってあるんですけどね(笑)なんだか色々考えさせられる作品です。 祖父・父・母・娘と…

は行の1日

お仕事最終日、無事に努め終りました。特別なお別れの挨拶もなく、あっさりしすぎ(^_^;) それでも終わってみるとなんだか寂しいものがある(T_T)真っ直ぐに家に帰るのが嫌でぶらぶらと寄り道してるし。気分的には家に着いたら終わりなんでしょうね。無駄遣い…

旧作100円

レンタル屋さんでは三枚借りてきた。まずはご飯とお風呂に入ってのんびりしてから。仕事は明日までだから嫌でもヒマになる、どうなるのかなぁ〜(^_^;)