「GO」

今日の一本は行定勲監督「GO」最初はちょっと心配だった、脚本が宮藤官九郎だから“お笑い”の方に向かっているのかと思ってた。他の作品とはちょっと感じが違うが、やっぱり行定作品になってましたね、よかった。話しの底には深いものがあって難しいが、いい作品です。
冒頭から何度も繰り返される台詞「これは僕の恋愛に関する物語だ」それでもなかなか恋が始まらないし、進まない。それどころかいつも誰かと戦ってる(^^;)
柴崎コウももっと見たかったな。二度ある夜の小学校の校庭でのシーンはお気に入り。二人で流れ星を見た事に「ダサい」みたいに照れる(?)ところや、「あっ!!雪」って処もいいんじゃない(#^^#)
萩原聖人演じるお巡りさんとの絡みもコントみたいで笑える。普通に考えると彼女にふられたから、職務質問から喧嘩になると思ってた。それがお巡りさんの台詞「120円貸して」お互い頑張れよ(笑)
行定監督作品も結構見たなぁ、あと何本残っているかが心配。それと次の映画を借りてこないといけない。見たい映画は沢山あるし、暇もある。次のサービスディを調べとかなくちゃね。