2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノブナガつづき

昨晩の“ノブナガ”の放送を録画で見てました。前に見た“ごはんリレーSP”より話が戻ってる(?_?;)どうやら更に何回か遅れている様です。 今回の放送は犬小屋と戦国乙女のくだり、ごはんリレーは260日目からの始まり。遅れているおかげで、ゴールが見れる。たぶ…

「天使がくれた時間」

今日の映画はニコラス・ケイジ主演の“天使がくれた時間”「もしあの時、何々してたら」クリスマスに天使(?)が現れて別の自分の人生を見せられて、出世の為に失った大事な事に気付く。 恋愛ものだけど、笑いありで面白い。女の子がジャックが偽者だと気付き、…

GW

連休始まり〜、去年からずっとだけど(^_^;)とりあえず天気が良いから車でお出掛けです。 まずは老人ホームの親に慰問、久しぶりの親父は昼寝を起こされて機嫌が悪い。約120km車で来たのに10分もしないで二度寝(^_^;)いつも広場でテレビを見たり、難しい顔で…

ごはんリレー

HDRに録画してあったノブナガ“ごはんリレーSP”しばらく見てない間にゴールしたみたい。おめでとう(*^o^)/\(^-^*)全メニュー何食べたかwebで調べてみたが、携帯では無理だ・・・。 オマケに話しの後編(完結編?)の放映がない(涙)元が地方ローカル番組だから、さ…

遠足

やっと晴れた(^o^)/車で出掛けると遠足の学生さんの姿が目立つ。それぞれの目的地に向けて、色々な体操服が歩いている。 行儀良く手を繋ぎ二列歩行するのが幼稚園。小学生になると男女別々に歩くが、まだ行儀がいい。中学生ぐらいになると色んなグループに分…

コインランドリー

車の中でテレビ見ながら待機中。雨は降って無いけどちょっと寒い。車のヒーターつけっぱなしで、もちろんもエンジンかかっている。全然エコじゃない(^_^;)

テレビ漬け

今日も一日テレビ漬けで終わり(^_^;)昨日からの長雨と風も強くてちょっと寒い。 テレビ放映の映画“バリスティック”も見てたけど途中で止めた。ルーシー・リュー好きな女優さんだし楽しみにしてたのに・・・。アリーmyラブとか楽しかったし、キル・ビル、チャー…

「初恋」

渡辺篤史の建もの探訪 メレンゲの気持ち きらきらアフロ 爆笑問題の検索ちゃん 世界不思議発見 スマステーション M-1グランプリリターンズ カーグラTV さんまのまんま 今日はこんなにテレビ見てました(再放送もあるけど)そして合間にニュースも少しと映画も…

「JUNO」

今日の映画はラブコメディ“JUNO”彼女がとってもcuteで、いい作品。お気に入りのシーンは、オレンジミントがポストから溢れ出てくるあたりはちょっとやられた、、、。(涙)ラストのジュノと彼の歌も印象的。 養子先の夫婦はやっぱり離婚したのかな?エンディング曲…

プレステ2

我が家のプレステ2は“SCPH-18000”番、かなり昔の型番です。とうとう昨晩からディスクの読み込みが始まらなくなって使え無い(涙)ディスクは回転しているが、いつもと違う音がする、壊れちゃった?・・・。 そこで分解して内部清掃、駄目もとだからやってみないと…

「アイランド」

テレビでやってました、結構面白い。製品としてのクローンが全てを管理され、自らと同じクローンを作っている。まるで前の職場みたい(^_^;)安定した雇用が約束されるなら、あれはアレでありだけど(笑) この前に見た映画に続いてスカーレット・ヨハンソンが出…

「カナリア」

今日の映画は社会派ドラマ“カナリア”。ロードムービーの様な感じになってますが、深いです。 ラストに主人公“光一”の髪が真っ白になって現れるのは微妙(^_^;)ハッピーエンドで新たな旅が始まる予感で終わって欲しかった。話にはモデルとなる宗教団体と事件が…

片付け

学べる!!ニュースショー!見てたら“片付けられない”人達が凄い、絶句・・・。 片付け後の部屋には殺虫剤の“バポナ”がぶら下がっていた。都内のワンルームマンションだよ(笑)普通はゴミ置き場とか、汲み取り式トイレ等にぶら下げるのに。片付けられない=掃除し…

「21グラム」

今日は早起き、職安の認定日。なんと嬉しいお知らせが!!失業手当の日数が少し延びました。昨日、一昨日に書いた応募先の面接は5月になるらしい。(連休もあるんだけど)早く面接を済ませて、駄目なら駄目で次に行かないといけないのに(^_^;)それに募集を締め切…

痛い

昨日は職務経歴書で頭を使い、今日は清書で利き手が字の書き過ぎて痛い。両方とも日頃使わない部位だから(笑)職務経歴書なんか何度書き直した事か(涙)パソコンとプリンターが有ればもっと早く済んだと思うのに・・・。 パソコンが家に無くなって数ヶ月。この…

「バイオハザード2」

本作を見る前3を見てしまったんだけど、話が上手く繋がらない。それにしても“続く”みたいな終わり方は、いつものお約束?すっきりと終わって欲しいよ。何処かのテレビ番組で聞いた“洋画離れ”の言葉を思い出した。 今日の昼過ぎに起きてテレビと映画。いつもと…

事情

録画してあった“メレンゲのきもち”を見ています。今週は松浦亜弥と臼田あさ美の座り位置が逆になっている。久本雅美の隣だから良く映ります(*^^*)テレビ局と事務所の大人の事情ってやつですね(^_^;) あっ!電波少年のロシナンテだ、久しぶり!!

漫画喫茶

久しぶり(何時ものコレだ)漫画喫茶は6時間パックで料金は友達のおごり、しかも食事付き。やったね(^o^)/ガソリン代はこちら持ちだけど・・・。 本日の漫画は、 龍狼伝 中原繚乱編1〜5 のだめカンタービレ15〜21 西洋骨董洋菓子店1〜3 のだめの新刊いつでるの?西…

新番組

今日の新番組は“名探偵の掟”番組宣伝では「コレはコメディです」って言ってたが見てわかった(笑) 何だか不思議な話しで探偵ドラマに有りがちな登場人物達が、楽屋トークや粗筋(本音)を語り出す・・・。 まぁ一話完結タイプの話しだから、時々は見ようかな(^_^;)…

葉桜

この二日間の雨で結構葉桜が目立ってきた。それでも満開前だから(多分)遅めに咲く桜がちょっと待ちに入って再び賑やかになると密かに思っている。(遅咲きと早咲きの開花が重なるタイミングの、雨と気温低下だし)とか書きながら花見に行く予定もないんだけど…

ナンバーズ

久しぶりに当たりました。ナンバーズ4の第2573回、セットのボックスだから配当金は少ないです。別に自分で予想して買ったのではなく、機械任せのクイックピック(^_^;)さっそくたまっていた電気・ガス代や税金を支払いに行ったらもう残り少ない(涙)ストレート…

ピンク

久しぶりの雨、コインランドリーの待ち時間車の中はちょっと肌寒い。お腹も空いているから早く家に帰りたい。 雨で川沿いの桜の花びらが一斉に流れ出すから、ピンク色の川になってる。雨が降ってなければ橋の上から眺めるのもオツなのにね。

二本立て

まずは“バイオハザード3”映画が始まってすぐ気付いた、2を見ていない事に(^_^;)だっていつの間にか超能力者になっているたり、クローンが沢山いたり(笑)そしてラストは“続く”な終わり方だから・・・。2も今度テレビで放映があるから楽しみ。 2本目は“パビリオン…

「コンセント」

昼過ぎに起きて映画を一枚見ても、まだこんな時間。レンタル一枚50円なら1日三枚の計算で借りてくれば良かった、全然足りない(^_^;) 映画は市川実和子主演の“コンセント”ちょっと不思議お話し。コメントは難しいが楽しめました(^人^)深い〜!

ギブス

それから映画もう一本“ブリジット・ジョーンズの日記”パート2も一緒に借りてくれば良かった。残りは三枚。 新番組の“ハンチョウ”見てました。ドランクドラゴンの塚地がまだ足をギブスで固めていた、長くね?“キイナ”の時もそうだけど、早く治るといいね。 テ…

Lost In Translation

予告編の“幸せなはずなのにひとりぼっち”なコピーに釣られました。予告編に流れるどこかで聴いたことある日本語の歌、本編に流れるわけでもないのに上手い選曲だ(笑) プリズン・ブレイク(^_^;)やアバンチュールが有るわけでもなく、盛り上がりも無く終わって…

春なのに

冬が終わって春になり、テレビの天気予報では「夏」って言葉を聴くようになった。 其れなのに自販機では“2008年末まで”のジョージアポイントプログラムのシールが時々出てきて使え無い。100円や110円の自販機だから仕方無いのか?もう春なのに、、、。

レッドクリフPart1

Part2も早く見たい。土曜日にGEOに行ったら2/3はレンタル中だったけど、テレビ放映を知らなかったのか、待ちきれなかった? (結局は戦争の話で、殺し合いで沢山の人が死ぬシーンばかり、お互いの武器が剣や槍だから死がリアルで、ちょっと見るのがツラい所も…

スチームボーイ

一枚目は大友克洋監督作品の“スチームボーイ”伝えたい事はわかるが、作り込みも凄いしコレこそやりすぎ(^_^;) 昔見たAKIRAなんかは、もっとシンプルだった様な記憶があるんだけど・・・。

ふつうにっき

レンタル屋さんついでにローソンで抹茶シュークリーム。(ついでと言っても市の境界線を二つまたぐのだ) そして何時もと違う帰り道でMOS発見!時々通っていたお店が突然無くなってたと思ったら、此処に引っ越しきたのかぁ。駐車場の狭い旧市街地のお店より、ニ…