2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二本立て

今日は休日出勤の代休、と言うかスケジュール変更による予定外の休日。朝から天気もいいし朝からちょっとおでかけ。10時オープンのGEOに開店前から並んでました(パチンコ屋さんじゃないってのに) 午前中から映画「バンク・ジョブ」「ヒートアイランド」の…

休日出勤

休日の朝に夜勤の出勤依頼の連絡があったから、文字どおりに“休日出勤”だと思っていた。いざ出勤してみるとただのスケジュール変更。こっちは休日出勤手当てを期待してたのに、ただの夜勤になってしまった。 当日になって連絡があるなんておかしいよ!!この会…

しまった

夜勤明けでこれを書いてたら、明日の休日出勤のお願い電話がかかってきた(涙)替わりの休日はもらえるけど、家に帰ってさっさと寝ればよかった。

バイトつながり

昔、関西の専門学校に通っていたときにニヶ月ほどカレー屋さんでバイトをしたことがある。貧乏学生だから賄い付きの美味しいアルバイト。賄いといってもカレー屋さんだからカレーしかない。カツや海老が乗ったり卵が乗ったりするくらいでカレーがベースでバ…

再び、つづきのつづき

人員削減の第一段階の2/3にはとりあえず残りました。仕事が出来る人、長くいる人ほど職場に不満があって希望退職がたくさんあったみたい(たぶん)ますます残ったからといって喜んではいられない。残った人には今以上に仕事が大変になると思う。 大変でがん…

つづきのつづき

久しぶりの更新だけど暗い話から・・・。 例の人員削減の続きだけど、段階的には減らすが、最終目標は約1/3しか残れないといわれました。他の職場も紹介・斡旋はしてくれる(あれば)今の仕事もきついし、待遇も悪いから残るほうがいいのか?他所に乗り換え…

お見舞い

休みなのと用事もあって老人ホームに入っている父親に会って来た。ここ最近は食後の昼寝時間ばかりに重なって寝顔見て帰るだけだったから、今日はわざわざ食事時間を狙ってみた。 ところが、自分の親がわからない?いつもの席にいるこの人は?食事に夢中で下…

いろいろ

ちょっと前に書いた“人員削減”の続きの話し。 普通は能力の無い人が首になるのだけど、派遣会社の挑発(?)に乗ってしまい辞めた人や、仕事は出来るのにきつくて辞める人。そして、その辞める人の替わりの仕事を受け継ぐ不幸な私(^_^;)「私ってそんなに評価さ…