2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え!?

お昼を食べるために事務所の前を通ったら、女子社員さんの制服が変っていた。衣替えとかではなく、まったくの新しい制服。線の細いクロス柄(?)どこかの化粧品メーカーの制服みたいだ。 なかなか似合ってるが、前の黒いベストにブラウスの制服がよかったな…

いろいろ

いひひ、今日の図書館は大豊作だ。二件ハシゴで7冊の貸出! 新作ではないので日頃から棚に並んでる本だけど、書架を巡回して見つけられる日(目に付く日)と、見過ごしてしまう日がある。いつもあ行から全部の棚に目を通してるはずなのに、新発見があって嬉…

おやつ

今日のおやつはミスド! エビグラタンパイポン・デ・エンゼルクロワッサンドーナツ ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ 事前に新商品チェックをしてたら、クロワッサンドーナツの新味が出てたんだね。一度で三種類もまとめて食べるのもナンだし、あと二回…

今日も暑かった

今日、書かないと木曜日の列がビンゴになるとこだった(笑)別にネタも無いけどネ。 小川洋子「ミーナの行進」を完読っす。次ぎはいよいよ、西加奈子「円卓」を読むぞ!!だけどちょっと心配。だって、作者の本はいろいろ読んでるが当たり外れが・・・、間違え…

てぬき

あ〜、書く事が無い(^^;) 毎日、同じことの繰り返し。仕事に行って、アパートに帰って本を読んで、寝るだけ。仕事があるだけいいか・・・。 好きな本を読んで、読みたい本があって、今と未来と自分がある。なんちゃって!

ネタバレあり

「森のくまさん」を完読っす!犯人は予想的中、って言うか解かりやすい(^^;)何処かで読んだ事のありそうな内容だったが、なかなか楽しめました。“もりのくまさん”をアナグラムすると犯人の名前になるんだね(ほぅ〜)これもよくあるが上手く作ったね。 次…

曇り一時雨

本屋さんにお買物、だけど買いたい物はシャチハタの補充インク。なので本を買うつもりは無かったのに、また一冊文庫本を購入。積読も図書館の本もまだ沢山あるってのに〜(笑) 買った本は、西加奈子「円卓」以前から映画化で何処の本屋さんでも平積みしてあ…

アイス事情?

仕事をしていて気が付いた「あ〜、暑くなってからアイスを食べてないなぁ〜」って。 よし、定時で帰ってコンビニでアイスを買い喰いだ!!狙いはチョコ感たっぷりのブラックサンダーアイス!! さっそく仕事場近くのセブンイレブンに突入・・・。あ、あれ?無い…

にっき

群ようこ「しっぽちゃん」を再読。 たまに読みたくなる、群ようこの動物物。だけど久しぶりに読んだらあっさりしすぎで、ちょっと物足りない(いろんな本を読んでるから)飼い主視点ばかりで、猫達や動物の台詞が無くて・・・。って、当たり前だけど(笑)やっ…

みじかく

綾瀬まる「骨を彩る」を完読っす。まぁ、ぼちぼち・・・。 あれ?「マドゥモァゼル・ルウルウ」はどうしたの?ちょっとひと休み(^^;) ついでに、もうひとつ休んで他の本を読む(笑)骨を彩る作者: 彩瀬まる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/11/27メディア…

ルウルウ

三浦しをん「舟を編む」を完読っす、映画もみたいな〜。 そして読み始めた本は、ジィップ「マドゥモァゼル・ルウルウ」マドゥモァゼル・ルウルウ作者: ジィップ,森茉莉出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

大量入荷?

今日は念願の図書館の日!! 図書館二件と書店を一件廻り、6冊借りて3冊購入。これだけあれば活字中毒も大丈夫だ。たぶん読まずに返す本もあるだろうけど、何も無いよりはイイ(^^;) 晴れて暑い日なのに図書館はどちらも暑かった。涼しければ長居しょうと思…

すももあ

休日出勤お疲れっす! 特に御褒美おやつは無いけれど、ちょっと遠くにあるので週に一度しか行けないパン屋さんに行ってきました。 そこで朝食用の食パンと、おやつ用に菓子パンを三個をまとめ喰い!三個も食べるとカロリーが気になるので晩御飯は抜き(^^;)…

打ち上げ成功

池井戸潤「下町ロケット」を完読っす。 いや〜面白かった。今の仕事場でこんな情熱を持って働いてる人は、一体どれだけいるだろう?(社長以外で)町工場の社長といっても立派な企業戦士だなぁ、感心するゾ。 あっ、しまった。上の本をお昼休みに読みきって…

あめんぼ

読みは始めた本は、池井戸潤「下町ロケット」読みたかったんだよ、やっと図書館で借りれた。この人の本は初めてだ。 いつも、好きだ嫌いだの、酸いの甘いだの、ゆるくて笑える愉快な本ばかり読んでるから、馴染みの少ない漢字がたくさんでてくる〜(^^;)あ…

み・みず...

今日のおやつはミスド...。仕事場に差し入れが入りました。やったね!! だけどね、暑くて汗かいて仕事していて喉が乾いてるのにドーナツの差し入れなんて、なんて気が効かないんだ(^^;)それも、オールドファッションとクランツリング・・・。飲みものが無い…

休日

朝からどっぷり読書。 カトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびしい下巻」を完読し、有川浩「三匹のおっさんふたたび」を読中。今日一日で450ページは読んでるゾ、目がしょぼしょぼだ(涙)他にすることないのか? これでパンコールの三部作、6冊の約330…

ごほうびは?

今日も休日出勤(涙)涼しかったのでヨシとするか。 今日のご褒美は、お昼に『森永ふんわりホイップ ダブルベリー&レアチーズプリン』を食べる。仕事帰りにセブンイレブンで『とろりんカスタードエクレア』を買い喰い。夜ご飯の後に『山崎 草大福(つぶあん…

日記

梅雨入りか・・・、雨が降ってちょっとは涼しくなってくれればいいのに。 多少の雨なら工場の窓を開けっぱなしで仕事するけど、窓を閉め切ると地獄、蒸し風呂状態(汗)どっと汗が沸いてくる。 今住んでるぼろいアパートのいいところ。窓が高さ約180cmのフルサ…

日記

カトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびしい」上巻を完読っす。 いよいよ明日からは下巻に突入、まだまだ575ページもある〜(^_^;) ちょっと薄目の本なら二冊分。頑張れ、じぶんp(^_^)q いろいろな問題がてんこ盛りだけど、ちゃんと最後には丸く収まるの…

日記

読書少しだけ・・・。 仕事が終わってアパートに帰り、新しく支給された作業服のズボンを裾あげ。もちろんアイロンでくっ付ける裾あげテープ(^^;)簡単だけどめんどくさい。アイロン台なんてないし、 アイロンなんて以前使ったのはいつだ?もう記憶に無い。3年…

毒中?

二日で386ページ、いいペースで読めている。 残り740ページ、がんばれp(^_^)q

6月だ〜

図書館に行ってきた!ついでに、はしごして二件廻ってきた(^^;) どちらの図書館もクーラーが入ってないの?外はこんなに暑いのに。室内の温度に身体が慣れるのに30分はかかった。何時間も本を読んだり、居眠りするにはコレぐらいの空調でいいかもしれない…