にっき

群ようこ「しっぽちゃん」を再読。
たまに読みたくなる、群ようこの動物物。だけど久しぶりに読んだらあっさりしすぎで、ちょっと物足りない(いろんな本を読んでるから)飼い主視点ばかりで、猫達や動物の台詞が無くて・・・。って、当たり前だけど(笑)やっぱ猫本なら「チマチマ記」がお気に入りだ。
これで今月やっと8冊読めた。先月は頑張りすぎたので、今月はのんびりです。せめて10冊は読みたいな〜。残り二冊、短めの本でも・・・(^^;)
明日も仕事、いつもの休日出勤。本当は休みたいのになぁ〜。明日の活力のためにおやつ買いました、チョコ!冷蔵庫でキンキンに冷してかぶりつく!!あ〜、夏場のチョコは面倒だ。