2014-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

いよいよ今年も残りわずか、さようなら2014年!来年も良い年でありますように。<オール 連休4日目、さすがにゲームも飽きてきた(^^;)仕事している方が楽だし、おまけにお金も貰えるのに・・・。後半の半分はナニしよう?読書時間もぼちぼち増えて、英単語の…

三日目、夜

お昼ごはんを食べて大掃除開始! 今日は部屋とトイレとお風呂、キッチンは明日。狭いアパートなのに二日に別けます(笑)ガスコンロの下に敷くアルミのやつとか、レンジ周りのガード、換気扇のカバー(?)とか買い置きが無かったためです。←ただ、再び外に…

三日目、昼前

ず〜っとゲームばかりしている。 夜遅くまでゲームして、昼前まで寝てすぐゲーム。たった二日で曜日と時間の感覚がかなりずれてきた。休み明けが心配だ・・・。いっそ、ズレを一回転させる!?(^^;) 今日は起きたら10時半。今日は何曜日・・・、えっ火曜日!? …

休み前

今日は土曜日だけど普通に仕事に行ってきました。明日から年末年始の休みってコトで一日中、大掃除してました(ツカレタ)天気が良かったので・・・、って言うか暑かった(厚着のため) 適当に掃除して、再び三時の終わり時間まで仕事するのかな?と思ってたら…

メリークリスマス!

また雪が降ってきた、ホワイトクリスマスだ!って別に嬉しくないゾ。本当に今年はよく雪がふるなぁ〜、今のうちに降って年末年始の休日には晴れておくれ!サンタさんよろしく。せっかくの休みが雪でアパートに閉じ込められると悲しいぞ。 昨日会社でもらった…

メリークリスマス!(イブ)

サンタさんがやって来てプレゼント(ボーナス)貰いました、嬉しい!! さっそく銀行に行って入金し記帳、通帳残高を見てニヤつく。正直書くと最初はね「ちょっと薄いかも・・・」と貰ったときに思ってしまった(^^;)新札なのでお札の厚みが少なく感じられる。…

にっき

今日は祝日なのに休日出勤です。稼がねば! もちろん銀行もお休みなので、まだボーナス(寸志)が出てません(涙)だけどいよいよ「明日出る」と昨日連絡がありました。 サンタクロースからのクリスマスプレゼントは現金です。やったね!ついでに会社からケ…

日記

週末のお休みは、どっぷりゲームをするはずだったのに…。 訃報が入り、移動距離もあるため丸2日潰れた(涙)確か去年もこんな時期にお葬式に行ったなぁ。その時も朝からずーっと雨で、ときおり雪やアラレが混じり寒かったんだよ〜。 ただ、休みの日でよかっ…

何度も書くが寸志です

あ〜ぁ、本当なら今日ボーナス(寸志)が出ていたのになぁ〜。皆んな落ち込んだ顔で残業してた(^^;)この週末に「あれ食べて、これ買って」とかいろいろ計画してたんだろうね。 ついでに明日は休日になりなした。寸志だけど貰っていれば、いろいろなお店を…

値上げ

うっかり忘れてた!吉野屋の牛丼の値上げを。値上がり前にもう一度食べたかったなぁ。それでも380円ならそんなに高くないけど、玉子とお新香を一緒に頼むと500円を越えちゃうなぁ。 昔はもっと高かった!480円ぐらいの時もあったような〜?そして時々380円の…

また雪マーク

なんだか天気予報によると、明日は大雪の大荒れ…。 今はまだ降ってないが、ときおり鳴る雷と強風で不安になる。明日は用心のため30分は早く起きないとなぁ〜。 本日の読書:朝比奈あすか「憧れの女の子」を少し、ゲームはどっぷり(^_^;)

つぶやき

よっしゃ!「あまからカルテット」も完読、これで柚木麻子四冊連続っす。 文庫本「終点のあの子」も手元にあり五冊連続もできるが、図書館で借りた本も読まないといけないし・・・。どうしょう? ちょっと早いけど、もう寝よzzz。

日記

昨晩は遅くまでゲームしていたので、ちょっと遅めの起床。外を見るとうっすらと雪・・・、またか(涙)図書館をハシゴするはずだったのに〜。そとに出るのも面倒だ! とりあえず返却する本もあるので近くの小さい図書館に向かうと、複合施設なのでイベントで駐…

日記

休日出勤は定時上がり、さっそく大きなイオンに食料品のお買物! いや〜、先週は雪で入れなかったから今日は買いすぎた。今から溜め込まないと年末の買物が大変になるから(^^;)だけど、あればあるだけ食べてしまいそうだ(笑) 一番の目立てはパン屋さんの…

日記

いひひ、柚木麻子「3時のアッコちゃん」も完読っす。 面白かったがちょっと短い、もっと読んでいたいのに(涙)比較的新しい本なのにiBookで950円だし、やはりページが少なかった。 引き続きiBookで柚木麻子を購入、四連発行くぞp(^_^)q←明日から 四冊目は「…

アッコちゃん

柚木麻子「ランチのアッコちゃん」を完読し、iBookで買った「3時のアッコちゃん」を読中!面白くて、もう半分読んじゃった。 柚木麻子が三冊続いているので、完読後も四冊目を狙うぞ!どれから読もうかな? 今日もゲームは無し。その分、土日にどっぷりはま…

うっかり?

先週から履いているユニクロ・ヒートテックのズボン下。去年も履いてるし、もちろん毎日履いたり脱いだり・・・。 それなのに、今日まで前後ろ逆に履いてました(笑) サイズのタグが付いてるのを前と思い込んで、ろくに確かめもしなかった(^^;)それが今朝に…

日記

いけない!昨日も、今日もゲーム。←もちろん仕事に行っている。本も読んでないし(^^;) 今月14冊読めたら年間150冊でキリが良かったのに、もはや月の前半で絶対無理(涙)あきらめムードです。せめて4冊読んで140冊を狙うか!? このままゲームを飽きずにや…

にっき

いや〜、雪けっこう降りました。二日で40〜50cmぐらい? 道路は大方除雪してあり大丈夫だけど、除雪車がよけた雪が路肩に積んであって歩行者が車道を歩くので危ない。それとどこの駐車場が雪の山があるので狭くて車が混雑。もしくは、雪かきしてなくて駐車場…

冬将軍

とうとうやって来た! 昼から時々雪になって、仕事終わりには5センチくらい車の屋根に積もってたいた。これぐらいだと道路は積雪は無いが、これから明朝にかけてが心配(^_^;) いきなり積もっているかも…。 こんな時に限って土曜日は休日出勤入ってるし〜。あ…

股引?

寒いので今日から股引(ももひき)始めました!ユニクロのヒートテックだけどね。薄いの一枚でも快適です! だけど・・・。(←いつものパターン)今日は股引の意外と不便なところを書いていこう。 職場が鉄工所なので鉄の削り屑をエアーガンで吹き飛ばす。その…

サンタさんへ

「クリスマスは何もいりません、早く春にして下さい」 ほんとマジに寒い。朝、仕事場に向かってたら対向車の屋根に雪が積もってた{(-_-)}いったいコノ人達は何処からやって来たのだ? 外に出ずに冬眠したい!←だけど、冬眠前にはたくさん食べて脂肪を蓄えな…

日記

よっしゃ!今月の読書一冊目は、柚木麻子「ねじまき片想い」 そうだ、先月は10冊しか読んでないと思ってたら、究極の英単語Vol.2も読んでいた。読んだり、書いたりと手間もかかっているよこの一冊は(^_^)v 究極の英単語Vol.3も読まなくちゃな〜。だけどね、…

読書まとめ。とか、

今日から12月だ!師走だよ〜!やっと寒くなって冬らしくなってきた。気温高めの日が続いたから嬉しい←(えっ?) と言うのは、昼の室内は我慢できる。夜はちょっと肌寒いので石油ファンヒーターを点けると、設定温度を16度に下げても室温が28度まであがり、…

日記まとめ?

日記までまとめるか?もはや日記ではない(笑) この一週間なにをしてたかと言うと、iPhoneでマインクラフトPEをひたすら遊んでました。本も読まずに(^^;)前週に続き今週も週末が二連休になってしまい、朝から深夜までと土曜日だけでも15時間ぐらいはやっ…

今日のコト

朝からYouTubeで「昨夜のカレー、明日のパン」第六話を見る。だんだんつまらなくなって来た(^^;)原作と比べるといろいろと過剰過ぎる!話し、盛りすぎ!それでも残り一話見るけど〜。 アパートに引き篭もっているにはもったいない天気、快晴。昼からお出か…

あれ?

なんか揺れてる???? たかが震度3の地震なのに気持ち悪い・・・。過去の記憶が甦る(涙) 究極の英単語Vol.2(中級)を完読です!もちろん全部覚えてるわけではありません(^^;)明日、本屋さんに行って続きを買うぞ・・・、 と思っていたら、最後のページに“iP…

連休

土曜日は仕事だけど、月曜日はお休み。やったね二連休確定(≧∇≦) 連休なんていつ以来だろう?たぶんお盆休みからなかった気がする…。だけどね、無駄使いしないようになるべくアパートに引きこもる予定(^_^;) 今月は日曜日が5回もあるのに、そこに連休なんて…

日記

昨日書いた“ホームボタンを二回押すと出る画面…” Appスイッチャーって言うのか。一つ賢くなった(笑) とか書いてたらiOS 8.1.1アップデートだって、今回は即刻ポッチとな! 本日も読書なし。気分がのらなくて(^_^;)

iOS8

昨日、コレを書いてから暇だったのでiPhone5SをiOS8にとうとうアップデートした。そんなに変ってないように見えるが、ちょっと戸惑う(^^;) ホームボタンを二回押したときに出てくる画面の、上のほうに出る連絡先の履歴が邪魔だ!なんとか消せないかと思っ…