読書まとめ。とか、

今日から12月だ!師走だよ〜!やっと寒くなって冬らしくなってきた。気温高めの日が続いたから嬉しい←(えっ?)
と言うのは、昼の室内は我慢できる。夜はちょっと肌寒いので石油ファンヒーターを点けると、設定温度を16度に下げても室温が28度まであがり、のぼせて気持ち悪くなって・・・。だから今ぐらいがちょうどいい室温。
これ以上寒くなると今度は、ファンヒーターが全開になり石油がみるみる減っていく〜。
それとね、ちょっとだけいい事があった!久しぶりに吉野屋に行ってご飯並みの具大盛(頭の大盛)食べて、コンビニでケーキを食べるぐらいのいい事・・・。だから、そんな大した事ない(笑)
先月の読書少なっ!!新読がわずか3冊の再読ばかり。「とりあえず10冊読んだからいいか」と思って、先週はゲームばかりしてたのだが「1日100ページ」の目標に足らない(涙)
読み始めた本は、柚木麻子「ねじまき片思い」←これ読みたかったんだよ〜。出版社が東京創元社なのでちょっとミステリー?と思ってたら、まさかの・・・。本日150ページってコトで、ちょっとゲームしよ(笑)
2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊(再読7冊)
読んだページ数:2556ページ


恋とお金とチョコレート - Men, Money and Chocolate恋とお金とチョコレート - Men, Money and Chocolate
読了日:11月2日 著者:メナ・ヴァン・プラーグ,MennavanPraag
ロミオとジュリエット (研究社 シェイクスピア・コレクション 第5巻)ロミオとジュリエット (研究社 シェイクスピア・コレクション 第5巻)
読了日:11月2日 著者:
神様のケーキを頬ばるまで神様のケーキを頬ばるまで
読了日:11月5日 著者:彩瀬まる
猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)
読了日:11月9日 著者:谷崎潤一郎
流しのしたの骨流しのしたの骨
読了日:11月10日 著者:江國香織
センセイの鞄センセイの鞄
読了日:11月12日 著者:川上弘美
タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)
読了日:11月14日 著者:飛鳥井千砂
オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴンオール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン
読了日:11月16日 著者:小路幸也
ニューヨークのとけない魔法: 1ニューヨークのとけない魔法: 1
読了日:11月20日 著者:岡田光世
太陽と毒ぐも太陽と毒ぐも
読了日:11月24日 著者:角田光代

読書メーター