2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みじかく

今日で8月も終わり、さようなら夏休み・・・。なんて無かったけど早く涼しくなって欲しいぞ。 仕事は定時で終わり、会社の会長さんが病気で入院ということで病院にお見舞いに行ってきた。昭和一桁生まれなのに現役で働いていたから、全然病人に見えない。最後に…

ダブり

週末に『黒野伸一 / ア・ハッピーファミリー』を読み終えて、次は何を読もうかと積読を見ていたら新発見!? 8月14日に同じお店で買った文庫本『黒野伸一 / 坂本ミキ、14歳』と同じ作品だった(涙)どうして同じ小学館から文庫本化して出すのに改題するかな…

ふんどし

海沿いの細い道を車で走っていたら、夏祭りらしく御神輿と法被の行列とすれ違った。行列の先頭は、お腹周りに貫禄がたっぷりついたオヤジ衆、次ぎは小さな子供が男女入り混じって小さな御神輿を曳いていてた。女の子のピンクの法被がかわいい。 そして最後は…

空洞

お昼にコンビニに行ったがアイスを我慢してプリン食べました。 夜のおやつは明治宇治金時。フタを開けると小豆が無い!?かわりにぽっかりと空洞が・・・? キレイにフタにくっついていた。

三回目

江國香織の『抱擁、あるいはライスには塩を』完読。ふ〜ぅ、これで三度目の再読。まだまだ何回も読める、面白い。初日は半分の300ページ読めたが、残りの半分が5日もかかった。やっぱり平日は仕事と残業であまり読めなかったなぁ。 他にも江國さんの長編「金…

アイス三昧

毎日暑くてアイスばかり食べてます、しかも昼も夜も(笑)今年はガリガリ君ばかり食べてるけど一行に当たる気配なし。つうか、アイス食べて当たった記憶が15〜20年は無い(^^;)子供の時には当たったことがあったような気がするが・・・。当たり付きばかり食べ…

レベルアップ!!

(昨日のこと)ゲームの話ですけど・・・。こつこつやってるiPhoneの数独アプリ『SUDOKU』とうとう問題レベル『とっても難しい』が解けました。やったね!!次ぎのレベルは『気違い沙汰』だって、放送禁止用語な気がするが・・・?ゲームはよく出来ているが外国産…

いつもの読書

いつまで夏なの?もう勘弁して!! 外は暑いので部屋でいつもの読書、江國香織「抱擁、あるいはライスには塩を」再読中。今日だけで半分読めた、何度読んでも面白くて止まらない。 問題は明日。殆んど毎日仕事場に本を持ち込んで、お昼を食べた後に本を読ん…

納涼会終わった!!

さすがに五回目となると場にも慣れて、少しずつ楽しめてきました。(よかったね)今回で五回目の飲み会、そのうち三回も社長と同席(アハハ)人がひっきりなしでやって来るので退屈せずにすみました。社長のついでにこっちも・・・、てか? しかし、相変らずカ…

嫌い尽くし

お盆を過ぎてもまだまだ暑い。 明日も仕事です、半ドンだけど。なぜなら会社の納涼会があるのです・・・、あ〜憂鬱。いくらタダ飯っていっても、周りは知らない人ばっかりだし、おっさんばかりだし、酔っ払いばかりだし・・・。人見知りで、口数少ない人(自分)に…

三日目

今日は銀座で髪を切り、築地でたこ焼きを食べて、北極で白熊を食べてきました・・・、嘘です。 よくある1000円カットのお店で「四ヶ月分切って下さい」前髪はコレぐらいとか細かい指示はなしで、もうおまかせコース。ふぅ〜、さっぱりした頭が軽い。これで残暑…

二日目

漫画喫茶に行こうかと家を出たが、本屋さんを二件ハシゴしてお金を使ってしまったため家に引き返す。冷蔵庫も空っぽなまま(涙) 買った本は五冊で3833円、 西加奈子 / ふくわらいきらきら / シンシア・カドハタ黒野伸一 / ア・ハッピーファミリー(中古)黒…

朝から

朝から読書『咲乃月音 / オカンの嫁入り』を再読の完読。朝から泣く(T ^ T) さて昼からは何処かに出掛けよう。冷蔵庫が空っぽだ、正確にはアイスしか入ってない。((((;゜Д゜)))))))

一日目

一日に何度も雷がなって大きな雨が降ってきた。車に乗って外にいる時は、空が真っ暗になり、道路に雨水が溢れまるで川のようになる。ちょっとだけ道路より高いコンビニの駐車場に避難して過ぎ去るのを待つ。部屋の窓閉めててよかった・・・。 父親の居る老人ホ…

お盆

世間はお盆休みでも、働いている人がいるから、遊べるし、休める。お仕事のかたご苦労様です!! さて、本日の休日出勤、仕事に来たのは三人だけ・・・。つまり自分たちの持ち場のグループだけで、他は誰も居ない。四人でする仕事を三人なので、いつもより疲れ…

初日

お盆休み初日は、いつものように家でのんびり。アイス食べて、コーヒー飲んで、図書館で借りてきた漫画「ブラックジャック」を読む、読む、読む、疲れたら昼寝。起きて、再び読み、お腹が減ったらご飯を食べる。なんて自堕落な生活(^^;) 明日は仕事、きっ…

いよいよ

ガリガリ君を買ったが、今日のおやつはチョコレート(^_^;) いけない!!「今日のおやつは」とか書くとまるで毎日おやつを食べてる様に誤解される((((;゜Д゜)))))))暑い日が続いて何日かアイスを食べただけ…。(ウソ) 明日仕事に行ったらお盆休み五連休!!休止出…

(仮)?

ここ二三日は涼しい日が続いてうれしい、それでも日中は30度は越えている。家に帰るのに車の窓を全開するとちょっと寒いくらいだ。おかげでコンビニでアイス買うの忘れちゃった(ショック〜!!)ガリガリ君を仕入れてこなければ!! もし、もしだよ。明日ガリ…

今週のお題「花火」

田舎に住んでたからテレビで見るような花火大会に憧れてた・・・。だけど田舎なので、ロケット花火や爆竹やり放題(笑) まずはロケット花火。遠くに的を置いて狙うのは当たり前。水中をもぐらせることも。導火線に火をつけロケットが噴射する前に空に投げると…

ゴロゴロ(小ネタ集?)

休みは家でゴロゴロ。特に行きたいところも無いし、お金も無い。暑いところに行きたくない。 暑くてゴロゴロ。クーラーを付けると寒い、つけたり消したりの繰り返し。設定温度は28度なのに、 本を読んでゴロゴロ。読んでる本は角田光代「森に眠る魚」面白い…

ショック

休日出勤に行ったら、全然人が居なくて静かな一日。お昼のアイスは我慢(特に意味は無い)仕事が終わって食べたアイスは『完熟シャーベットりんご』 iPhoneで使っているアプリをアップデートしたら、逆に使いでが悪くなったのでパソコンに残っている古いアプ…

これで4000円

じゃじゃん!!やっとカタログギフトで頼んだ「タリーズレギュラーコーヒーセット」が届き、さっそ頂いてます。さすが980円、他とは違ういい味出てます。 ハウスブレンド 200gx2タリーズブラジル 200gx2 お店で飲むコーヒーとの味の比較は出来ません。なぜな…

2012年7月の読書まとめ

暑いとやっぱり集中力が落ちる、早く読書の秋にならないかな。 読んだ本の数:15冊(再読8冊)読んだページ数:3607ページ 天国旅行読了日:07月03日 著者:三浦 しをんひとり日和《再読》読了日:07月05日 著者:青山 七恵ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周…