みじかく

今日で8月も終わり、さようなら夏休み・・・。なんて無かったけど早く涼しくなって欲しいぞ。
仕事は定時で終わり、会社の会長さんが病気で入院ということで病院にお見舞いに行ってきた。昭和一桁生まれなのに現役で働いていたから、全然病人に見えない。最後には「みんな頑張ってや」と力強く握手して、エレベーターホールまでお見送り。心配してたのが逆に元気をもらったような気がする。(胃を全摘出するような重病人なのに・・・)また現場に復帰すると意気込んでいたが、マジで出てきそうなくらいだ!!
入院先の病院、ちょっと懐かしかったなぁ。昔ながらの天井が低くてごちゃごちゃした廊下。休みのたびにいつも通った病院、いまでも何かを忘れてきてしまった様に感じさせる場所だ。
明日も休日出勤、頑張ってきます!!