2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

夜勤明けの朝ご飯は煮込みうどん。ちゃんこダイニング若プレゼン「鴨だし煮込みうどん」(多分)賞味期限が30日(今日)だったため2食も(笑)お鍋で煮込んでたら、いい匂いが台所中に漂ってました。煮込み時間3分だけど倍の時間煮込んでしまいました(汗)…

あんこ

夕方起きると無性に甘い物が食べたくて、夜勤前にコンビニに寄った。仕事場までは10km、コンビニまでは12km。まるっきりの反対方向だけど。 シュークリーム食べてました。本当は小豆たっぷりの大福がお目当てだったんだけどね。小豆ものはあんパンしかなかっ…

覚悟

今日からまた仕事の毎日。夜勤なのに昼過ぎには目が覚めてしまい、ぼけ〜っとテレビ見てました。寝過ぎなのもあるけど気分が重い。初日からこれじゃ先が大変。 気分転換に早めに家を出て缶コーヒー(^人^)ちょっと元気が出た。というよりは、仕事に行く覚悟(…

「鉄コン筋クリート」

今日は起きたら14時、もっと早く起きようとは思っているがやっぱり無理(笑)でっ寝起きで見た映画がコレ、蒼井優と二宮が声優をやっているやつ。予告編を見たときから気にはなってたけど・・・、ほら絵があれだから(笑)結論からいうと、ちょっと難しい作…

気になる映画

気になる映画第三弾!!(実は続けて書いている)って言っても携帯のメモだけどね(笑)レンタルで映画を見る度に増えてくる気になる映画。出演者だったり、監督や脚本家だったり、、、。やっぱりメモしたけど内容の思い出せない映画があるなぁ〜。 天国はま…

「天然コケッコー」

なんだかいいなぁ、のんびり見れました。この前見た「幸福の食卓」もそうだけど、学園モノが続いてしまった。あんな学校生活を送りたかったなぁ、方言を話す女の子も可愛いです。多感な思春期をどこで過ごして、何を感じるかって大事だよね。私の場合は失敗…

いろいろ

目的地の老人ホームはぴったりの120kmでした。一時間ぐらい父親とたわいも無い会話。短い間に何度「飯まだか」「腹減った」と聞いたことか?本人曰く、朝早くから配達に出かけて朝も昼も食べてないそうです。もちろん8年近く病院や施設からは出たこと無い(…

昼御飯

ちょっと遅めの朝・昼兼用食事はサンクスの、 ツナ入りペンネアラビアータ とろ〜りキャラメルミルクシュー グリコカフェオーレ シュークリームが美味しい、また買いにこよ(^人^) 今はお出掛け中で、家から約98km。目的地はまだまだ先、遠いなぁ〜。一般道ば…

ただいま

やっと家に着きました。今日は移動時間ばかりの一日でした。朝11時には家を出て、着いたらこんな時間になってました。老人ホームと漫画喫茶、道の駅でFREESPOT体験、そしてコインランドリー。本日の移動距離は285km、疲れた。けれどまたすぐに老人ホームに行…

5週間

「キラキラアフロ」の放映が何週遅れてるか解りました。テレビ大阪の放映日が8月11日で、地方での放映が9月20日で約5週間遅れ、そんなものなのかな。鶴瓶の年末の紅白司会とか、inハワイとかのネタを2月にやってたし(汗)それでも特番のお正月アフロなんか…

「幸福な食卓」

いきなり「父さんは、父さんを止めようと思う」の台詞。最初は分け解んなかった、結構地味なお話だし(汗)お母さんもお母さんでないし、、。佐和子は強いよ、あんな普通でない家庭であんな素直な子が育つんだ!! 彼が突然に交通事故で死んだときはショック…

模様替え?

モバイル版のハテナが替わってる。ちょっと読み込みが遅くなった?

ソニック

昨日見たテレビは「アフロソニック」で、今日はタモリ倶楽部で「サマーソニック」見てました。安斎肇バンドって出ていいの?サマーソニックの為のにわかバンド、結成三ヶ月だよ。番組中にも誰かが言ってたが、「安斎肇が出る為に出れないバンドがある」って…

アフロ

録画してあった「キラキラアフロ」見てました。テレビ大阪作成の番組だけど、地方は何週分遅れているのかな?今回の放映内容はスペシャルの「アフロソニック」の前半!! 8月6日の本番が中止になったのは知っていたけど、本番前の盛り上がりとか楽しそう(…

ホークス

王監督が今期で引退だって(涙)野球が好きでも無いし、どちらかというと嫌い(というか苦手)昔から贔屓にしているチームとかは無いけど、ちょっと寂しい。次回のWBCの監督は誰かな?他にチャラクター色の強い人って他にいたっけ(笑)体力に限界と言われる…

「空中庭園」

本日の二本目は小泉今日子主演作で選んでみました。「グーグーだって猫である」があるから気になって。予告編で見た限りではもっと軽い映画だと思ってたけど・・・。「私、秘密があるんです」の軽い台詞、家庭や家族の絆をテーマにした映画だし秘密なんてし…

天体観測

漫画喫茶で落としてきたソフトで一番期待してたのが、Mac版「Mitaka Plus」いわゆる天体観測シュミレーター。誤変換で趣味レーターってでた、これはこれで有り(笑)特に天体オタクって訳でもないし、星座とか詳しくはない。宇宙船に乗った気分で宇宙を飛ん…

「間宮兄弟」

レンタル屋さんの帰りにコンビニで、ボリュームたっぷりなサンドイッチ食べてます。 昼は寝起きで映画「間宮兄弟」結構楽しかったですよ(笑)まぁ、最初から「大恋愛する」「片思いが実る」とか、「人生が変わる位、大事件巻き込まれる」とかは無いと思ってた…

忘れてた

嘘で固められた家庭でもいいじゃないか。ちょっと憧れる。 ひとりは寂しいよ(;_;)これから寒い季節になるとなおさら。灯りの点いていない家に帰るのは・・・、

今日のアリバイ

過夜勤明けの休日だから帰宅が9:00 mac情報誌を読みながらテレビ、就寝が2:30、起床が19:00テレビは録画してあったアメトークスペシャル、家電芸人が面白かったな。番組中で客席に「VHSデッキを使っている」みたいな質問が、意外に未だにVHSって使っているん…

久しぶりの黒いパソコン。白いテーブルの上にあると威圧感がある(汗)MacBookの前の白いiBookが約6年、ご苦労様ですm( _ _ )m当時、電気屋さんには沢山の白いノートパソコンが沢山・・・、さらにちょっと前のiBookの時はオレンジ色の貝型。さすがにオレンジ…

マックスコーヒー

話では知ってたけど、初めて見ました。とーっても甘い珈琲“MAX Coffee”スーパーとかでも置いてるかもしれないけど、飲み物売り場って足が向かないなぁ。 ネタとして買ってみようかと思ったけど、やめた。甘いモノ大好きで、缶コーヒーも飲むけど。ジョージア…

はろー!!

我が輩はMacBook、名前はまだない。 今日やっとnetにつながりました。新しいパソコンは色々な機能が増えて少し戸惑ってます。USキーボードのせいもあるけどね(笑)一番の不都合は「return」キーが小さい。英語圏の人は「return」キーってあまり使わないです…

ドライバー

結局は午前中に通り過ぎたヤマト運輸のドライバーさんとは違う人だった。お昼回ったら半分諦めて二度寝。それでも車の音がする度に目が覚めて、寝不足(^_^;)仕事が終わっても寝不足間違いなし(爆) 大変なシフトになりそうな気がするなぁ(((^_^;)

来た〜っ!

やっとパソコン届きました(^人^)夜勤だし一度電源入れておしまい。早く遊びたい! これからが大変、ネットワークの設定に、アプリもレパード対応に替えていかないと。飛んでしまったデータもあるし(^_^;)どこまで残っているか心配です。久しぶりのUSキーボー…

再び

今度はヤマト運輸メール便の小さいトラックが隣に止まった「次?」 また通り過ぎてった・・・、

宅急便

宅急便のトラックが家の横の脇道に入って、「次かな?」と期待してたら、脇道から出て通り過ぎてった。

くれいまー

コインランドリー帰りの帰り道、ヤマト運輸に明かりがついていた。 もちろん乗り込みました(笑)運転手は帰っているから、トラックの中の荷物は受け取れないのはわかっている。 「玄関で呼ばれても聞こえないから、電話して」 事務所に居たおっちゃんは、困っ…

はやくねぇ?

アップルストアーからメールが来てた。ヤマト運輸の問合せ番号付きで、さっそく「パソコンは今はどこら辺かな?」 携帯で調べたら、16日不在、持帰りだって、 予定日は19日だったから、今日は1日外に出ていたのに・・・。早く逢いたいよ〜。 夕方、家の前に…

「渋谷区円山町」

何故、借りたのか分からない(^_^;)まあ、パッケージで選びました。渋谷なんて、東京なんて行ったこと無いし。昔〜し、東京ディズニーランドは行ったことがある。そもそも東京じゃないし(笑) 二時間楽しかったですよ。ちょっとドキドキしながら見てました。た…