「鉄コン筋クリート」

今日は起きたら14時、もっと早く起きようとは思っているがやっぱり無理(笑)でっ寝起きで見た映画がコレ、蒼井優と二宮が声優をやっているやつ。予告編を見たときから気にはなってたけど・・・、ほら絵があれだから(笑)結論からいうと、ちょっと難しい作品でした。もう少し可愛くてファンタジーな作品と思ってましたから。
しかし、コレはコレですごい作品です。独特な作風とストーリーもそうだけど、背景描写がすごい。懐かしのレトロな東京下町だけど、どこか香港の九龍を思わせる風景。リアルだけどゲームや映画の中で見たような世界で話しが進む。様々な看板などの文字なども遊び心がいっぱいな作品。見る度に新しい発見があるかもしれない作品です(汗)原作が漫画とかって作品なのかな?見てみたい。
スーパーの買い物も前にレンタル屋さんに寄ったけど、一番目当ての作品はレンタル中、それでも邦画を二枚借りました。返却ボックスにはDVDの山になってるし、早く棚に戻せよ(怒)ちなみに「マイ・ブルーベリー・ナイツ」全部棚に残ってました。棚中の新作は殆どがレンタル中なのに、そんなに人気ないのかな?確かに地味だけど、ウォン・カーウァイ監督の世界が出ているのにね。みんな食わず嫌いだよ。
ご飯食べて映画とテレビにします。「タモリボキャブラ天国」もスペシャルで録画してあるし。今回はちゃんと番組表をチェックして出かけました。他に期待の新番組は「相棒」では、いただきま〜す。