2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

もっと難儀するかと思いきや「細雪」の上巻、あっという間に完読っす。このまま続きも読んじゃいます!!まぁ、仕事がある日はそんなにはかどらないと思う。それに中巻・下巻とだんだんページ数が増えてくる(^^;) 雪子の縁談はどうなるんだろう?コレだけは…

ちゅらさん!?

仕事に行ったら、ぜんぜん人が居ない(^_^;)たったの三人(笑)いつもの土曜日ならもう少しは働く人が居るのだけど、月末で給料が出たから散財する人や、家族サービスしてるんだろな…。(羨ましい) 「訪問者ぶたぶた」をあっさりと再読し、これで今月の読書最低…

いよはまだ・・・、

「東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー」完読。 今月はもう一冊読めると10冊とキリがいいのだけど、ちょっと無理っぽい(^^;)明日は休日出勤だし、日曜は車検など用事がある。ちょっとページ薄めのさっらっと読めるのを・・・、見つけた!!「ぶたぶたさんシリ…

ホームドラマ

朝晩はめっきり寒くなった、だけど布団を出すにはちょっと早い。毛布の重ね着(?)扇風機も使ってないのに出しっぱ。押入れに片付ける前にキレイに掃除したいけど面倒だな。エアコンのフィルターは何度か掃除しているが本体前面には埃が・・・。ミナカッタコト…

ネタばれで涙

「落下する夕方」を再読の完読っす。面白くない訳でもないけど、読み切るのにずいぶんかかった。ラストはもうちょっと違うパターンだと良いのだけど、弟が出てきた時点でもう少し説明が欲しかった・・・。 これって映画化もされてるんだ!!本はもう読まないと思…

つづき

ブックマークの消えた原因はブクログのアプリに決定(^^;) だってサファリでブクログ見ていて、ブクログアプリに切り替え、再びサファリを開いたら消えていたから。ブックマークにアクセスするアプリでもないんだけどね。アプリを消してiPhoneを再起動する…

消えたブックマーク?

iPhoneのSafariのブックマークが全部消えている。Σ(゜д゜lll) おまけに新規登録も出来ない。何故だ!? (; ̄ェ ̄) たぶん…、あれだ!?

雑記

いつものユニクロではなく、イオンに靴下を買いに行く。最近見かけなかった縞々の靴下を発見!!とりあえず一揃いお買い上げ。後は安全靴が欲しい。いわゆるつま先に鉄板ガードの入ったやつ。←そんなに高いものでもない、3000円台からある。もう油汚れが染み…

気になる新型

新しいiPhone5どうなんだろうね?見ると欲しくなるから、見ないように注意している(^^;)2年縛りが後15ヶ月あるから買い替えもお金がかかる。終わった頃にはiPhone6とかiPhone5Sとか出てるかも(笑)画面が大きいんだよね?いいな〜。 iOSだけ新しいバージ…

靴下の穴から世界を覗く!?

靴下はいつも三足1000円か四足1000円のユニクロ製。仕事用の安全靴がサイズが合ってない為かすぐに穴が開く。だから、安い無地の靴下で充分!! いつも穴の開くのは右の親指。なのに靴下を履くときは左足から履くので、右足を履いて初めて気が付くことが多い…

秘密の呪文!?

『角田光代 / 夜をゆく飛行機』を完読っす。図書館で単行本を二回読み、文庫本を買って三回読み、単行本で読みたくてわざわざ図書館で借りて読む(笑) 昨日、雨漏りとか書いたもんだから下に出る広告がちゃんと「雨漏り修理」や「外壁塗装」などがでた。な…

雨漏り?

朝からずっと雨。少し涼しいが窓を閉め切って仕事をしているから蒸し暑い。少しの雨ぐらいは窓を開けて仕事するのに、今日は・・・。 工場の雨漏り修理(?)のため屋根に人が居て、高圧ホース(?)で屋根やら壁やらに水をかけていたので窓が開けれなかった。…

いつまで残暑は続く?

祝日なのに仕事してきました、休日出勤です。仕事に来てるのは自分の班だけで他には誰も居ない…。土曜日の休日出勤はちょこちょこ人が居るんだけどね。 残業無しの定時で帰れると楽だな〜。仕事帰りにスーパーで買物してもまだ空が明るい!!のんびりお風呂…

400冊

『小路幸也 / 東京バンドワゴン』を完読。これで読書メーターの読んだ本の数が400冊になりました、やったね!!だけど、これで積読がなくなってしまった。本屋さんにも行きたいが、ちょっと我慢。図書館で本を借りる。 『東京バンドワゴン』シリーズ化されてる…

広告が…、

ちょっとお葬式ネタを書いたものだから、下に出る広告がお葬式関係ばかり(^_^;) って書くからまた出てくるぞ!!

暑いでざんしょ

洗濯をしてベランダに干そうと思って窓を開けると、大きな蜘蛛の巣と、大きな蜘蛛が二匹 ((((;゜Д゜))))))) あきらめました…。あのぷっくりとしたお腹が怖いです。

YouTube

iPhoneだと読み込めないムービーがあった(-。-;

ふたたび?

今日は給料日!!なのになぁ〜、土曜日だから先送りで、おまけに月曜日は祝日なので火曜日までおあずけ(涙)だけどちょっと無駄遣い、おやつにコンビニの生とろプリンとiTunes Cardを再び購入(笑) ちょろちょろとバラで曲を買う。実はアルバムの曲を一曲…

1500円分

なんだかいろんなストレスがたまってイライラ・・・。節約のストレスもある。そこで久しぶりにiTunes Cardを買った。新しい音楽を聴いて気分転換になるかな?っと思って。 「新しく」と言っても実は古い。月が見えるわけでは無かったが昼からず〜っと口ずさんで…

涼しくなった

昼間は雨が降ったので仕事場は蒸し暑かったが、夜はだいぶ涼しくなってきた!!アパートに帰ってきたら昼間の熱がこもってないのでクーラー要らず、やったね!! この前来た電気代の請求書、まるまるクーラーを使っている期間なので4200円。いつもは2000円弱なの…

途中経過

相続放棄の手続が少しややっこしくなりそうな気配(^^;)相続が面倒で放棄なのにさっ。これ以上面倒ごとを増やしてくれるなってぇ〜の。費用がかさむよ〜(涙) 密葬だから香典もらってないし、ほぼ実費のお葬式だからお金はない。親の兄弟は要らないと要っ…

ミス

お寺に報告・相談に行く。お布施はそんなに用意しなくてもすみそうです、それでもとっくに予算オーバーしているが(^^;)問題は仏壇だ。お寺さんに来てもらいお勤めをして仏壇を閉じるわけだが、実家は10年以上四年以上も空き家で、そんな家を掃除するなんて…

煙が目にしみる

読み始めた本は『群ようこ / とらちゃん』この人のねこの話が好き好きなんです。 狭いアパートの部屋でお線香焚いて、お経のカセットテープを回しながらの読書。煙が目にしみる(涙)そして窓からは秋の虫の声、なかなか風情があります・・・、ってないない(笑…

40!?

川上弘美『風花』を再読の完読…。という事は、おめでとう川上弘美40冊!!(再読含む)←このネタを一ヶ月も忘れていた(^_^;) 40冊読んだからと言っても特に何もないが…、そうだ!今度本屋さんで単行本を新品で買います( ´ ▽ ` )ノ

読書はじめました

四日も休みをもらったため暇でしかたがない。すること済ませたらアパートでず〜っとごろごろするか昼寝(^^;)今日からいつものように読書始めました。『西加奈子 / ふくわらい』を読んで、『川上弘美 / 風花』を再読中。 支払と市役所への保険所などの返却…

2012年8月の読書まとめ

おっと!!忘れてた、先月の読書まとめ。今月はまだ一ページも読んでない、『きらきら』をちょうど読み切っていたのでよかった。あんまり読書する気分でもないし、読書はしばらくお休み。別に感傷に浸ってるわけでもなくて、ただボケ〜っとしてるだけ(^^;)仕…

おわった

二日間アパートを留守にしていただけなのに、横になって休んでいたら窓からは虫の声が聴こえだした。秋だね〜、残暑だよ。 そして目を開けると、正面のテレビ台にでん!!と鎮座する骨箱。「あっ!お線香がない」お盆に買った墓参りセットの残りは捨てちゃった…

機密漏洩

だいたいさぁ、家で本ばかり読んでいる「社交性・一般常識」が乏しい人間なのに喪主だなんて。おまけに無口だし(^_^;)その他大勢のおしゃべりがいるので助かるが、訪問客との間の魔の時間があって困る…。 あれ?そもそも密葬なのに何処からもれた?

近況

土曜日は休日出勤に向かってんだけど…。急遽、喪主の大役がおりてきた。てんやわんやになるとか思いきや、意外にのんびりやってます(^_^;) そんなこんなでコレ、サボります。(暇だけど)