雑記


いつものユニクロではなく、イオンに靴下を買いに行く。最近見かけなかった縞々の靴下を発見!!とりあえず一揃いお買い上げ。後は安全靴が欲しい。いわゆるつま先に鉄板ガードの入ったやつ。←そんなに高いものでもない、3000円台からある。もう油汚れが染み込んで靴下まで汚れるんです(涙)
しばらくバタバタしていたので生活用品・食料品のストックが無く、まとめ買いをしたら結構な出費。荷物がいっぱいになったのでお米は諦めた。次ぎは新米だ!!だけど白米だけで炊かずに雑穀米の元を混ぜるのでそんなに関係ない。おまけに冷凍するから炊き立てでもないし(^^;)
昼からは車屋さんに五年目の車検の見積もり、軽自動車なので5〜6万円。それでも出費が痛い(涙)見積もりのプレゼントはサイコロを二個振って、出た目のボックスティッシュのプレゼント。はぁ〜、三年目の車検を受けた時に貰った「一年分のティッシュ」がまだ半分は残っているのに・・・。結構無駄に使ってるのになかなか減りません。何か他のものちょうだい!!トイレットペーパーでもいいのに。(一年分はいらないけど)
四人家族の一年分だと、一人だと四年分(笑)アパートの部屋では結構邪魔な荷物です。