2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のこりもののうどん

今日の夜食はうどん。そう、前回「美味しくなかった」って書いた残り分、やっぱり美味しくない(汗)、ダシ汁だけじゃなく油揚げも今ひとつ・・・。以前に食べた“鴨ダシ煮込みうどん”は美味しかった。ただダシだけでお肉が入ってないのが残念だけどね。 麺類…

増税?

晩ごはん食べてテレビ見てたら、そのままこたつで居眠り。寒くて目が覚めた(^_^;) テレビでは「消費税増税」とか言ってるよ。麻生さん昨日までは美味しい事ばかり言ってたのに、税金の還付や高速道路1000円とか色々な後に増税。確かに一時的には消費が増えて…

おでん

今日の夜食はおでん、電子レンジで温めるだけ(汗)寒くなるとついつい食べたくなる。最近のコンビニでは一年中おでんやってるし、肉まんとかもお盆過ぎからやっている所もあるし、買わないけど。寒くなってからなら時々買うけど、 好きな具材は大根、煮すぎ…

「幸せのレシピ」

今日は休み、家で一日音楽聞きながら、テレビを付けっぱなしで(音無)、こたつに入って漫画と読書。買い物とレンタル屋さんに本屋も出かけた。 前に買ったのも読みかけなのに文庫本を二冊も買ってしまった。ちょっと何冊か買って気持ちを追い込もうかと思っ…

おやすみ

こんな時間になると、こたつで読書は寒い。

眼鏡

今日の夜勤明けの朝食は菓子パン。「ランチパック」メープル&シュガーマーガリン。あとはテレビみながら甘栗いただきます。今日・明日は休みだからのんびりっと・・・。 文庫本も読んでないのが何冊かあるからなぁ。最近は小さい文字を読んでないからすぐ目…

こんな時間

映画見てるとこんな時間(^_^;)明るくなる前に寝よ。 夜勤開けで一眠りして起きたら19:00、本当は眠くないけど今寝ないと時差が厳しい。もし起きて夕方だとなんか1日損した気分になる(^_^;)別にこれといった予定もないけど・・・。映画と文庫・漫画が待ってい…

ぬれねずみ

夕方からずっと雨、ずぶ濡れ。基本車の移動ばかりだから傘を持ち歩かない。車だからビニール傘ぐらい積んでたらいいのに其れもしない。 まずは夕方のお出かけ時、自販機で缶コーヒーを買おうと車を止めると突然強くなる雨。こんなときに限って小銭が釣り銭口…

雷が恐い

夕方になるとやっと雨があがった。天気予報だと夜の方が降水確率が高いって、 雨だけだといいけど遠くで雷が鳴っている。工場は例え瞬間の停電でも大変(^_^;)器械は止まって静かだけど、気分は最低の地獄(;´д`)とりあえず無事を祈ろう。今日1日乗り切れば、…

焼きそば

夜勤明けの朝食は「日清焼きそば」袋タイプなんて久しぶりでお腹も減ってたから2食分。 ・・・・ちょっと茹ですぎました、なぜならフライパンにお湯を沸かして麺を入れるが2食分だからフライパンのお湯に麺が浸らない(笑)そこで水を足したから、水気が無く…

お稲荷

夜勤の昼食はコンビニの助六寿司。久しぶりのお稲荷さんが美味しい(^人^)仕上げに草大福食べてます。 まだまだ仕事が長いなぁ〜

ふしぎ

タイトル無しの記事と、後から送ったタイトル有りとが合体してしまった(笑)

テスト

携帯からのメールでタイトルつけないと、いつもちょっと違う。 よそのブログ見てたらDVDの感想が(アフィリエイトじゃないから写真が携帯の画像)おまけに背表紙(笑)

たぬき

夜勤明けの朝食はたぬきうどん。当たり前だけど揚げ玉しかしか入ってないから、後乗せで油揚げと山菜のトッピング。結論、味は今ひとつ(汗)七味唐辛子も無いし。 スーパーでのチョイスの失敗だと思う。茹でて湯きりして温めた汁に絡めるタイプと、湯きりな…

ねずみ

二十日鼠はきれいすぎるな、使い捨ての派遣社員だから、さしずめ、どぶねずみ?(爆)

二十日鼠

今から夜勤、昨日はちょっと仕事に余裕があった。製造業なのに作り過ぎだって(笑)作ってなんぼなのに、 作業場の前をとおったらやっぱり一台止まってる。ちょっとラッキーかな(^_^;)だってフル稼働だと本当に地獄。なんだか歯車や二十日鼠になった気分。少し…

休日のお買い物

家に帰る時まで雨が降っていたが、やっと止んだみたい。雨で話しを広げようと思ったけど続かない(汗) 休日のお買い物“NYのおさんぽ/鈴木智草 石川さとる”前もちょっと書いたけどパノラマ写真で綴るニューヨークの町並。見てるだけでも結構たのしいですよ…

仕事前

夜勤は20:00からなのに、14:00から目が覚めて寝れない。6:00に寝たからぴったり8時間睡眠だけどね(^_^;) 9:00ぐらいまで起きていようかと思ってたのに。このままだと20時間は起きている事になるから、あと二時間ぐらい寝たい(寝れたら)夜勤前は時間調整が難…

久しぶりの雨

昼過ぎに一度起きて、窓を開けて二度寝。暗くなって目が覚めると雨が降っていた。久しぶりの雨のような気がする。これからだんだん寒くなってくるなぁ。

「ランドリー」

家に帰ったら無事電話がつながってました(^人^) とりあえず映画の話し。昨日見た映画は窪塚洋介・小雪出演の「ランドリー」小雪はイメージ通りだけど窪塚洋介のイメージが変わった。どちらかと言うと、やんちゃなイメージ(汗)まぁ、これも役柄だったり…

NTTさん仕事はやい

電話が止まっているためNTTに請求書再交付の連絡を入れたのが、昨日の14:00ぐらいで、今日のお昼過ぎにはポストに届いてました。24時間経ってないです(驚)NTTさん仕事早いです、郵便局が早い?田舎だから局所からは130kmは離れているから、それなりに各集…

バランスが大事

とりあえず銀行窓口は間に合いました。起きたら時間ギリギリだけど(^_^;)それでも6:00〜14:00だから睡眠時間は8時間。 今は車保険手続き中。書類が見つからなくて手間どってる。ついでにタイヤのバランス調整をしてもらっている。スピードを上げるとちょっと…

なんと最終回!?

先週放映の「HEROES」見てたらなんと最終回、知らなかった。シーズン2のレンタルなんてまだまだ先だと思うし、コレからは心置きなくレンタル屋さんで借りれます(笑)ピーターとネイサンが心配だし、サイラーには逃げられてるし、ヒロしくじったな(怒)ヒロ…

ぼやき

電話が止まっているから漫画喫茶からポストしようと思ってたけど、デスクトップのキーボードは使いにくい。おまけにキー配列がちょっと違う、家はUS配列。まぁ、英語の記号が違うだけだけど、、、、。それにしてもWindowsのパソコン(キーボード)で「ctr…

点検中

昨日はいろいろ予定を書いたが全然無理!!近い所から用事を済ませてたら銀行に間に合わなかった。単に起きる時間が遅くて後が使えただけだけどね(^_^;) まだ寝起きで頭がシャキッとしてない。何も食べてないし空腹だし、とりあえずコンビニで腹ごしらえだな…

夜明け

家に帰ってのんびりして、映画見てたらこんな時間(^_^;)明日って言うか今日だけど早起きする自信なし(きっぱり) 映画の話は明日にして寝ます。ハッピーエンドでいい作品でした。

長居

漫画喫茶に長居しすぎた、ほんの6時間だけど。まだコインランドリーの途中だし、家にも着いてない。テレビのHEROESも見てないし、DVDも借りた。やっぱり昼過ぎまで寝過ぎが最後まで響いている(^_^;) 家に着いて映画見てるとまた遅くなって、結局は明日も起き…

「ひまわり」

映画:ひまわり/行定勲監督作品見てた。真ん中過ぎからグッと話しに引き込まれました。正直言うと始まり10分以内で寝ちゃった(^_^;)誰が見たくて、何故見たくて借りたのか忘れてたくらいだし(笑)そして目が覚めるといきなりお葬式。そのまま見てたらのめり込…

天気が抜けてる

しまった!10月14日の天気が抜けている。多分、晴れか曇り。 あと1日仕事で休み、とりあえずNTTに連絡しなくちゃね。パソコンの電源も入れてないや(笑)とりあえずFreeSpotからネットに入ろッ(^o^)/

やんわり

電話がないと不便だなぁ。本当は電話が嫌い、ただネットに繋ぎたいだけ。 突然の電話は一種の暴力(怒)例えば昼間の電話でも、こちらが夜勤だと睡眠妨害。セールスの電話が多いし(^_^;)それ以外にもご近所さんからの電話も多い。「いつかけても出ない」と勝手…