やんわり

電話がないと不便だなぁ。本当は電話が嫌い、ただネットに繋ぎたいだけ。
突然の電話は一種の暴力(怒)例えば昼間の電話でも、こちらが夜勤だと睡眠妨害。セールスの電話が多いし(^_^;)それ以外にもご近所さんからの電話も多い。「いつかけても出ない」と勝手に怒られるのが困る。7:30-21:30位は仕事で家を開けてるし、夜勤もある。一般常識的な時間は殆んど無理かな(^_^;)
たまに電話に出ると酷いのが、近所付き合いと言う名の募金(笑)老人会、交通安全など色々・・・。金額は500円から1000円の少額だが、金額指定がある。夜勤明けで睡眠中を理由に、やんわりと断ると「立て替えときます」の返事、なんか違うだろ〜(^_^;)
テレビ放映のMi:2見てました。ラストで砂に埋もれてだ拳銃をよく使うなぁ。砂が詰まってて暴発しないのかな?