2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記

昨日のおやつは「大人のたけのこの里」 もっとビターなのかと思ったらそうでもなかった(^^;) ポポロンの栗味にすればよかったかな〜。 いい天気なのに朝からゲームはとび森。ハロウィン当日にしか貰えないアイテムを集めるために(はじめての)時間旅行し…

おやつ

今日の休日出勤のご褒美おやつは、ミスド。 えっ、毎日おやつ食べてないかい? 気のせいだって!! その分他を減らしてるし。本当は消化するためのカロリーも気にしなくちゃいけないんだけど。同じカロリーでもお菓子類って消化がいいし、それとモロに砂糖だ…

あいす

朝からずっと雨です、月末恒例の草むしりが無くなって嬉しい。って、何処にむしる草が生えている? 今日の仕事は一人分、助かった(^o^) 今日もおやつはアイス、LOTTE爽ヨーグルト味温州みかん…、寒っ(ぶるぶる) しばらくの間アイスのおやつは控えよう。エア…

おやつ

昨日のおやつ:チェリオ ときめきパンプキン(アイス) 今日のおやつ:安納芋もなか(アイス)

新人さんの近況

新人さんと言ってもおっさんなんだけど(^^;) 時々、具合が悪くなって定時で帰ったり、昨日は「めまいが・・・」と言ってお休み。 他の人と「もう明日から来ないんじゃね?」とか言ってたら、今日はちゃんと来た!!だけどどこか具合が悪そうでお昼を過ぎたら…

ごま

あいかわらずネタも無いけど・・・、きょうのおやつ(デザート)は柿を二個。 田舎育ちだから柿と言えば「ゴマ柿」実が柔らかい柿と違って、コリコリとした歯ごたえが好き!!だけど流通にのらないのか知らないが、ここら辺のスーパーでは見た事もない。ゴマの…

にちようび

朝からゲームは、とび森。よくもまぁ飽きずにやってるもんだと、呆れてます(笑) 昼からは図書館と読書。三冊借りたが何冊読めるかな? 「タイガーズ・ワイフ」を読み終わり、次の本は、奥田英朗「ララピポ」ちょっとエッチな本だった。他の借りた本は、坂…

にっき

今日もかぼちゃのおやつです。休日出勤のご褒美なのだ!! お昼にファミマの「素材しっかりかぼちゃのプリン」を食べて、夜のおやつはカルディで買った「パンプキンバームクーヘン」ごちそうさまでした。 これでおやつの買い置きが無くなった。備蓄しとかな…

おやつにっき

健康診断の結果は、おおむね満足。って、体重だけ(^^;) 一人暮らしのアパートには体重計なんて無いし、年に一度の体重測定なので不安でした。 特にダイエットとかしてないが、体重が減ってきているのは歳のせい?あと、貧乏だし・・・。食後のおやつも結構食…

おあずけ

明日は会社の健康診断の日。 かぼちゃのおやつは我慢しょう。今さらおやつを一回抜いたって意味ないけど、気持ちだけでも…。 健康診断の問診票に書かれた自分の歳を見て、ちょっと凹む(^_^;)数えないようにしてたのに〜。 見なかった事にする(笑)

恒例の?

今日の仕事場のじゃんけん大会は・・・、人数が多いためにあみだくじ抽選会になりました(笑)なにが貰えるのかな? 大当たりは、この冬の駐車場除雪当番!!まるで罰ゲームのようだ(^^;) 大当たりをひいたのは、一番の年長社員さんでした。他にも若いやつが…

静かな戦い?

週があけると仕事場では、長袖作業服の人が急に増えた。半袖作業服じゃなくて、普通のTシャツの人もいる。普通に扇風機も回っているし(笑) まぁ朝晩は寒いけど、工場の窓を閉め切って動き回っていると暑くなってくる。 長袖組が暑くなって窓を開けると、半…

ハロウイン仕様?

今日の休日出勤は定時上がり。ちょこっとゲームをして、ハテナのデザインをいじくる。 だが、白クマの画像を差し替えただけで、ほとんど何も変っていない(^^;)画像を固定にしたから、ちょっと見難い所があるけど・・・。 ADD STAR のボタンをパンプキング(?…

休日の過ごし方

朝の9時からゲーム。天気が良いので昼からはお出かけ!!アパートの中にいると暖ったので半袖・サンダルで出掛けたら寒かった。 目的地はいつもの図書館と本屋さん(^^;)図書館では雑誌をパラパラと読んで、本屋さんでは積読がまだあるが新品三冊購入。 柚…

今日はお仕事

仕事の終わりの時間が近づいて、みんなのお尻がそわそわしだした時間に壁のスピーカーからレイのアレが流れてきた・・・。 「各グループのリーダーは会議室にお集まりください」 またかよ!!(笑) 遊び半分の栗拾いで仕事が打ち切りになって喜んでる人もいる…

ちょっと愚痴をこぼしたい!!

土曜日は普通に仕事で残業なし。日曜日は休みで、月曜日は休日出勤が入りました(涙)直属の上司は定年前のおっちゃんだけど、よく働くな〜。若いやつより体力があるじゃね(^^;) 先月の連休もそうだったけど、三連休の人がやっぱりいる・・・。レイの新人さん…

にっき

昨日の気温は34度、今日は30度。もう夏日は勘弁してください。だけど、汗かきながら、鼻水垂らしながら仕事してます(笑) 本籍のある市役所から、去年亡くなった父親の固定資産税をはらってくれと手紙が来た。 払うもんか!! 裁判所に相続放棄の手続を済ま…

にっき

今月の一冊目、柚木麻子「王妃の帰還」を完読っす。 次の本は、テア・オブレヒト「タイガーズ・ワイフ」えっ!?トラの嫁ってどういうこと?(^_^;) 読み始めると「お〜、なんだかスゴい。」ほんの数ページで物語に引き込まれてしまった!! 今日はゲームどこ…

残暑!?

昨日も暑かったが、今日はもっと暑かった!! お昼に食堂で見た天気予報では、11時半で31度と言ってたから32〜33度はあったんじゃないかな。十月だっていうのに、どうなっているんだ? 十月に入っての真夏日は十何年ぶりだって。 仕事が終わってアパートに帰…

まとめがき

ネタがあったのに書き忘れていた。 金曜日の話:仕事をしているとスピーカーから「各グループのリーダーは会議室にお集まりください」と放送がなった。 「えっ、なにかクレームがあったのかな?」と思いながら作業をしていたら、しばらくしてリーダーが戻っ…

9月の読書まとめ

なんとまぁ、9月も読んだ本が三冊でおしまい。今月はまだ1ページも読んでません(^^;) けどコレで今年120冊になるから、月10冊とキリがいい(笑) 話が替わるが、事務所にキレイなお姉さんがいる。いつも居るわけでもないし、遅くに来て早く帰ったりとパー…

ちょっぴり復活!?

かぜ薬が効いているだけかもしれないが、少し回復。寝ている時に鼻水・鼻詰まりで口呼吸してるから喉がガラガラ。そして口内炎やらで、何を食べても味がわからない。(食欲もないが)微熱だけど汗だくなのは、かぜ薬のせいだと思うけど…。もちろん(?)仕事を休…

風邪ひき中‼

数年に一度ぐらいの大当たりだ。皆さんもお気をつけて。 おやすみなさいzzz…。