2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

今日も12時間以上はパソコンとにらめっこいてたから目が痛い。パジャマのままだったから風邪ひいたかもしれない。 2ちゃんねるのまとめサイトで「幼なじみとセクロス・・・」を一気に読むつもりだったけど凄い長編で大変。“1とM”が仲直りした処まで読んだら…

なんだか

今日も会社の面接に行ってきたんだけど、その場で履歴書を返された(涙)こんなに事があると話には聞いていたが、実際に体験するとかなり落ち込む、、、。振るい落とす為の面接って言うの? まぁ、下手に結果の連絡待ちで待たされるより良いかなとポジティブに…

ニコチン

最近はタバコを買うお金も無くて、貰いタバコやシケ煙している状態が続いている。1日一本から多くて二本だから、ニコチンで頭がクラクラしたり、軽く胸やけや吐き気もある。「タバコはこんなに身体に悪いのか?」と思うのと、「たまに吸うタバコは効くなぁ」…

妹の家から姉の家に寝床が替わってそろそろ二週間、ますます引きこもりって言うかニート度増してきた。(^ ^;) 朝から寝るまでず〜っとパソコンに貼りついて2ちゃんねるまとめサイトを見てる。本家の2ちゃんねるではROMばかりだけど、なかなか良スレにリアル…

電話

面接受けて不採用になった会社から「落選」の電話が来た!?落選でも電話が来る会社って初めてで驚いた。良くて履歴書の返却と紙切れで、電話も無いところが殆どなのに、いい会社だ。(落ちたけど)面接受けててもアウェイ感もなかったし、楽しく働けそうな職場…

名探偵の掟

東野圭吾「流星の絆」「白夜行」に続けて選んだのは「名探偵の掟」これは唯一の原作を先に読んでたのに、ドラマはちょっと残念。探偵のキャラが変!!まだ中盤だしこれから盛り上がるかな?

面接後

今日受けた会社の面接、二件とも不採用の場合に履歴書を返してくれない会社だった。写真が再利用できないから、次の履歴書用に写真を撮ってこなければいけない。余計な出費だけど、写真がないと始まらないし、、、。結果はどうなんだろ?一週間は待たされる…

白夜行

リアルタイムの放送も、再放送も見逃してしまったけど動画サイトで二日かかって全11話見てました。時間はあるフリーターだけど、やっぱりきつい。最後は二人とも幸せになって欲しかったけどね、オープニングから無理だと分かるネタばれもあるし、、、。やっ…

面接

明日は面接が二件入ってます。 不採用の返ってきた履歴書を破ってたら姉が「もったいない、何回も使えばいいのに」えっ!?そんなものなの!?写真は勿体ないから綺麗に剥がして再利用するが、履歴書は無理。「日付書くし」と言ったら「書かなければ」だって、書…

訂正

歯ぎしり親子は、姉の夫と子供だった。どっちにしてもいやな音だけど、、、。

遺伝?

この家は「歯ぎしり」する人が姉とその子供の二人いる。小さく長く鳴らすのが姉で、子供は突然大きな音を立てる。それがまるで黒板をチョークで引っかくようないやな音で、聞くたびに背中が痒くなって悪寒が走り身震いする。その子供は試験勉強でまだ勉強し…

ネコ

昨日から姉の家でお泊り。宿無しのニートだから時々寝床がかわる、屋根があるだけましか。 この家はネコがいる。嫌いではないが去勢されてない雄ネコなので、時々襲われて攻撃される。なにが気に入らないの?かと思えば擦り寄ってきたりしてカワイイ時もある…

「ザ・マジックアワー」

「青い車」の後に見たのがテレビで放映していたのを見逃してしまった「ザ・マジックアワー」。見逃したと言うかチャンネル権がないのが大きな要因(居候だし)。ここの家には高校生の子供もいるしお笑いやバラエティがメイン、時々同じのを見る時があるが趣…

「青い車」

麻生久美子が姉で、宮崎あおいが妹、好きな女優さんが一度に見れるぞ。パッケージではあらすじがよく分からなかったが見始めると、冒頭からショッキングなシーン、、、。画面が切り替わると暫くはいい感じに時間が流れて、中盤で再び嫌なシーンが始まったの…

返信

また一つ履歴書が返ってきた。履歴書は使いまわしできないから写真だけでも、と思ったら両面テープの接着が強くてきれいに取れない。しわくちゃになっちゃった、写真も高くないのに、、、。

「魔法使いに大切なこと」

魔法が当たり前な世界で、魔法学校に通う生徒の楽しい青春ムービーかと思いきや、、、。(まぁ、その通りなんだけど)最初は何が起きるのかわくわくドキドキしてたら、ちょっと地味でした。世のため人のためにしか魔法を使ってはいけないので、箒に乗って空…

「ニライカナイからの手紙」

これも蒼井優がでているから見たかった映画だけど、かなり最初のほうからラストは悲しく(?)なると分かってしまった。撮影が竹富島だからゆっくりとした時間の流れで、見終わってほっこりしたかった。これはこれで風希(蒼井優)にとってほっこりなのかもし…

「アイデン&ティティ」

PiCNiCに続けて見た映画は「アイデン&ティティ」麻生久美子がで出ているっていうだけで選んだけど、彼女は別にメインではない、主人公の彼女役だからちょこちょこ出てるけど。今回の彼女の役はいつもと違う、大事な役どころってのは分かるんだけど、個…

テレビ映画

テレビ放映の映画も見たいのに、居候だからチャンネル権がないので見れない。ちょっと違うな書き直し、、、。「リビングの大きなハイビジョンテレビで映画が見たい」割り当てられた部屋にもテレビはあるけど、以前から使ってた実家のテレビでアナログの15イ…

「PiCNiC」

かなり前から見たかった映画なんだけど、もっと明るくて楽しい話だとおもってた。なんだか全編通して暗いです。終わりもあっけないし、納得できない。きっとチャラは地上に落ちた天使で今は塀の渡り歩くだけだが、きっと羽ばたきどこかに旅立つとくれると思…