「ニライカナイからの手紙」

これも蒼井優がでているから見たかった映画だけど、かなり最初のほうからラストは悲しく(?)なると分かってしまった。撮影が竹富島だからゆっくりとした時間の流れで、見終わってほっこりしたかった。これはこれで風希(蒼井優)にとってほっこりなのかもしれないけど、、、。あと、彼女の笑顔のシーンがちょっと少ないかな。
ラストはちょっと、、、(^ ^;)?真実を知って竹富島に突然帰って、海のポストに手紙を投函し、カメラで桜を撮っていた。作品はここで終わっている。その場所はたぶん竹富島なのかな?できれば風希には東京に戻って写真の勉強を続けて欲しいので、東京の桜と思わせるような場所だったり、アシスタントで頑張ってるワンショットが欲しかった。写真の道は自分の意志だし、カメラマンの先生も「がんばれよ」みたいな感じに変わってきてたし、前任のアシスタントの女性も応援しているぽっかたのにね。それにしても、よく考えるとすごい処に郵便ポストがあったなぁ。海に突き出した堤防の先っぽだよ(笑)