「アイデン&ティティ」

PiCNiCに続けて見た映画は「アイデン&ティティ」麻生久美子がで出ているっていうだけで選んだけど、彼女は別にメインではない、主人公の彼女役だからちょこちょこ出てるけど。今回の彼女の役はいつもと違う、大事な役どころってのは分かるんだけど、個人的にはちょっと苦手なタイプの女性を演じてます(^^;)作品的にはこの主人公は夢を追いかけてRockバンドをやっていて、自分の理想とする音楽などいろんな事に悩んでいる彼にかける彼女の言葉は(いろんな意味で)深いです。。希望を持って夢を追いかける彼には励ましに聞こえるが、それ以外の普通に生きている人、世の中の流れに乗れてない私とかには重い言葉にも聞こえるし、結局は「決めるのはあなたなのよ」「自分でも分かっているはず」とか悟らせる様な台詞が多い、まるで今の自分にダメ出しされてる様に聞こえた、、、。
なんだか文章がちょっと変になっているが、内容としてはそこそこは楽しめた(^^;)ラスト近くのプロポーズシーン、こんなパターンは見たこと無いぞ!!主人公にとってまだまだ前途多難なことはたしかだ(笑)原作は”みうらじゅん”だし、本人の体験や思い出とか入っているのかな?思い出は美化されるものだけどね。新作の”色即じねれーしょん」も楽しみ。