2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり

朝晩はかなり涼しくて寝やすくなった、短い夏だったよな〜。秋の収穫への影響は大丈夫なの?今年も美味しく食べたいよ(ちょっと気が早い)

ただ券

家でゴロゴロしてたら、ひょんな事から吉本新喜劇を見に行くことになりました。新喜劇を見に行くのは初めてで楽しかった、席が真ん中より後ろなので出演者の顔までは認識できない。メインの人たちは声で分かるけど、脇役の人たちは誰?名前の分かる人は、石…

あつい

居候先は時々変わる、「夜遅くなるから、あっちの家でご飯食べさせてもらい」な感じで。別に遅くてもいいし、冷蔵庫の残り物だけでもいいのに。まるで飼い猫を留守中によそに預けるような感じ、、、。

きのう

久しぶりに実家に帰った。前回はお盆の墓参りの時、今回は引越しの荷物整理のため。引越しは何度も経験しているが、実家からの引越しはまたちょっと違う、、、。実家からの引越し(一回目)は高校を卒業しての旅立ちの引越しだから、いつでも帰ってこれるし…

20世紀少年

あいかわらずに一日中家の中でゴロゴロした。映画は「20世紀少年 第二章」、来週テレビで放映する「もうひとつの第二章」とは違うのかな?第一章の時も同じようにテレビでやってたような、、、。

みれん

今日はまだタバコを一本も吸ってない。このまま禁煙するべきなのかなぁ?未練だらだらで、いつもこんな事書いてる。ちゃんと就職が決まって自立できるまでの辛抱だって。禁断症状でイライラはしないが、今日の気分は最低だ。他人の何気ない一言が朝からず〜っ…

セブンスター

今日のタバコは二本。貰いタバコが一本に、こっそり抜いたタバコが一本(^ .^)y-~~~ 頭がくらくらする、効くなぁ〜。こんなに効くのは高校生の時以来だ(笑) 親は非喫煙者、だから家で喫煙は出来なかった(匂いですぐばれる)だから友達の家に遊びに行った時か、…

ナチュラル・アメリカン・スピリッツ

今日も真夏日で、そして熱帯夜。暑苦しくて寝れないのと、エアコンの効いた部屋で昼寝もたっぷりした。三階の屋根裏部屋だから昼間の熱がこもっている。 昼からハローワークと気晴らしのコンビニ巡り。コンビニはタバコが目的なんだけど、いつものタバコが何…

ひいき

高校野球はちょっと残念な結果に、ひいきチームが負けちゃった。改装(?)されて綺麗になった甲子園に行きたい。 今日はGSで車のオイル交換、タイヤバランス調整。

アリバイ

久しぶりに職安に行ったら疲れた。いつも行っている職安は田舎でファイルから求人案内を探す昔ながらのシステム、パソコンはあるが普通のパソコンにマウス操作で一台だけ。それが引っ越し先のこちらはタッチパネルの端末がずらっと並んでて、使う人も並んで…

お盆

兄弟そろっての墓参り、兄弟が揃うのも珍しい…。

写真

全然、写真を撮ってない。一人旅だと自分が写らないから?

ルール

貧乏旅行だから、自分なりの決め事がある 基本的に道の駅での車中泊 お風呂は安い所を探す、600円以下で道の駅隣接(最近の銭湯はいくら?) 毎日はお風呂に入らない ご当地名物にはなるべく手を出さない(きりが無い) 食事は基本コンビニで質素・倹約 有料…

いろいろ

昨晩は静かでよく寝れた、自動車の窓は少し開いてるから蚊には刺されます。お風呂は大人600円でさっぱり。自販機に見送られながら出発!! ついに東京入りで奥多摩湖、猿が飛び出してきてびっくりした。もちろん街中は行かない、車も多いし、何より暑いから…

日程

本日の移動距離57.3km 洗濯が終わると電話連絡してくれるコインランドリーなんて初めて見ました。