2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だぶり

二月中にもう一冊は本を読みたく頑張っているがちょっと無理ぽい・・・。 一息ついて本棚を見ていると、25日に買った本『矢崎在美 / ぶたぶたの食卓』が二冊ある!?ぎゃ〜っ間違えて買っちゃった。それも二冊とも新品だ(涙)他にもシリーズで何冊か並んでいたの…

350>225

23日に『古川日出男 / ルート350』が多部未華子がなんたら・・・って話を書いたが、ネットで調べると大勘違い(^^;)多部ちゃんが出ていた映画は“ルート225”で、原作者は藤野千夜でしたm(_ _)m どおりで“350”を読んでもそれらしい話がなかった訳だ。あらめて図…

読書日和!?

『西田征史 / 小野寺の弟・小野寺の姉』を読んで、『村山早紀 / コンビニたそがれ堂』を瞬読。どちらもほんわか読めました。 『小野寺・・・』を読んでいたら中に栞がはさまっていた。茶色の無地に小鉢のイラストと“酢味噌”の文字、なかなか味のあるイラストだ…

よりみち

新しく替えたテーマで文字化け発生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 朝からスタイルシートを修正。よそのブログでもよく見かける数字とか英字の前に変な記号が付くヤツだ…。 天気は悪いが昼飯食ってお出かけ(ちょっと寄り道してスーパーに買物に行くだけだったりする) 『古川日…

そんなこと

maskingtapeで貼った縦の目盛りがちょっとずれている、おしいヽ(´o`;巻尺模様のテープも有ったらよかったのに…。

あんなこと、こんなこと

朝から雨、昼からやんだので今のうちにお出かけ。まずは本屋さんめぐり・・・。 とココまでをiPhoneアプリ ThisIsNoteのフォントメール機能で作ってみました。ブログのテーマも替えてみた、なかなか気に入っている。iPhoneで見ると余計な模様が入るが、どうして…

掃除

やっと今週のお仕事が終わって休みだ!! この一週間は本当に疲れた。内部監査とかで掃除ばかりさせられるし、それとは別に月一の全体清掃もあった。(毎日の掃除もある)けれどそんなにキレイになってない…(^^;)いや!それなりにキレイになってるが、一日で…

バッハだけどメス?

今日のおやつ『ロッテ爽ヨーグルト味』を食べながら、読み始めた本は『古川日出男 / ルート350』アイスを一口食べて「この本は面白い」と夢中になってアイスが溶け出し、急いで食べては頭がキーンと痛くなり、ハムスターのバッハのお話に一人笑う。 表題作の…

ネタ切れ

特に書きたい事があるわけでもないが、さぼり癖が付いちゃうからなんか書いとかないと(^^;) 今日もいい天気で春がやってきたみたい!!最高気温が7度だけど日が当たると意外に暖かい。会社の食堂は禁煙なので車の中で煙草を吸って休憩しているが、ヒーター…

みたび!?

昨日の寝る前にアップしたエントリーがどうやら失敗(涙)これも書き込み前に消えた(涙x2)今度はどうだ!! 昨日の休日出勤のご褒美はミスドでドーナツ四個(^^;)写真を撮る前に消えました。今日のおやつはカルディで買ったチョコレート、チョコがバンドエ…

ふたたび

また雪が降ってきた、せっかく溶けたのに・・・。まぁ、冬だからしかたがない。 明日は休日出勤、部屋を留守にするので洗濯物が乾かない(涙)エアコンつけたまま仕事に行く?(タイマーで)

みじかく書く

やっとレイの骨折した社員さんが今年初出社。いままで休んでてなにも支障がなかったのに、出てきたら仕事の負担が増えた。 病み上がりと言う事で定時に帰るし、大事をとって重い仕事がこっちに廻ってきて身体中が筋肉痛です。おまけに、仕事の進捗が遅れてい…

写真

ちょっとボケ過ぎだ!

iPhoneアプリ試行錯誤!?

何故だかチョコが食べたくなる、そんな一日。 なぜなら今日は『チョコレートの日!!』なのです、自分で買って食べましょう(笑)そんなわけで仕事帰りのコンビニで買ったのはLOOKネクターピーチ。ロイズのストロベリーチョコアイスも美味しそうだったな〜、ま…

ミタカ

『銀色夏生/ミタカくんと私』あっという間に完読、ページ数がすくないから(^^;)つづけてシリーズ二作目の『ひょうたんから空』を読み始めてもう終盤。もったいないからラストは明日にとっとく。 このシリーズは何作まであるのだろう?いつまでも読んでいた…

なんとなく

『山田詠美/はじめての文学』を完読。昨日「ほとんど読んだ話し」と書いたが、結局は全部読んだ話しだった(; ̄ェ ̄)ちょっと残念...。読み始めた本は『銀色夏生/ミタカくんと私』読んでてほんわかする、おもしろい。この二人の関係は恋に発展するのか?ネ…

おやつクラブ

ときおり晴れ間ものぞくが、あいにくの天気。こんな日は本を読みながら、部屋を温かくして洗濯物を乾かすのだ。おやつを食べながら。 今日のおやつは、真っ赤ないちご大福!!いつものお店のだけど赤い新色(?)が新発売、あんこはつぶ餡・・・。あれ!?そうい…

だらだらと書いた日記

朝からいい天気、青空だ!! ゲオにNintendoDS Liteとゲームを売却。久しぶりに電源を入れてみてちょっと遊んでみると「画質が悪くて目が疲れる」そういえば同じ理由でゲームをやってないんだったと思い出す(^^;)本ばかり読んでるからそんな時間もないけど…

あまぞん

おとつい頼んだCDがもう届いた。実はコレも「Ella and Louis」と同じく三度目の購入(^^;)LPレコードで買って、CDで買って、再びCD。もう手離しません!!今日は一日このCDに入ってる曲を口ずさみながら仕事してました。 仕事帰りにコンビニで商品受け取り、…

もしドラ完読!!

ビジネス書がこんなに面白くて解かりやすくなるとは、書こうと思った人が偉い!!出来すぎたストーリだけど・・・、甲子園はそんなに甘くない。

ねぼすけ

夕方からふたたび雪。雨が続いてせっかく雪が溶けたのになぁ。明日から15分早起きです(涙) 「たった15分?」って思った人居ない?普通は仕事場まで10kmを15分で着くから、10分多めにみて、おまけが5分でざっと二倍。朝の15分は貴重だよ!! アマゾンにCD注文…

読み始めた本

いまさらだけど『岩崎夏海/もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』話題の本はおさえておこうかなとおもって。 さすがに売れた本だ、面白い。仕事が終わって読み始めてもう直ぐ終わる。小説風にはなっているがやっぱり違…

ゆけむり!?

昨日に続いて今日も気温が高いはず(それなりに)なのに寒い。今晩は風邪薬飲んで寝ます。 干拓地の川沿いを仕事に向かうと、雪に埋もれた田んぼや牧草地、川から湯気が昇るように一面の朝靄(?)と久しぶりの青空!!風も無く、堤防にかかまれているためな…

きゃっぷのはなし

昨日買ったiPhoneのイヤホンのキャップ、ゆるくてたった一日で無くなりました(; ̄O ̄)これで値段の割りにたくさん入ってた訳がわかった。 以前のキャップは一個350円で高いが、きっちりとはまっていたよ。えらいね~(^-^)/ 読み始めた本は『中島さなえ / い…

ややこしい話し

とっても、ややっこしい話を書きます。どこまで伝わるかが問題ですが、最後までお付き合いください。かしこf^_^;) Louis Armstrong と Ella Fitzgerald のデュエット曲が話題になって1956年、1957年と続けて三枚のLPが発売されました(たぶん)LPは中古屋さ…

てんこもり

どうも最近は雪ネタが続いているので、今日も。 お昼、外に出るとやっぱり屋根雪が落ちていて車前部が埋まっていた。屋根の前部が落ちたわけではないので、屋根雪が落ちないように付いてるのは一応効いてる様だ。ココだけの話だが、駐車場の自分の車の上に落…

おもしろい!!

「矢崎存美 / ぶたぶたの食卓」をあっという間に完読。ぶたぶたの食卓 (光文社文庫)作者: 矢崎存美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/07/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る

やっと休みだ!

アパートの屋根に積もった雪は、下のほうがかなり固そうです。こんなのが落ちてきたらボンネットが凹むどころか一大事!? 今日のおやつは、セブンイレブンの“クリーム白玉ぜんざい”ごちそう様でした。ちなみに今部屋にあるおやつは、甘栗、オレオ、クランキー…

仕事前

全然、雪が積もらなかった。雪の峠を超えたのか?峠がずれただだけだったりして...。

ふたたび峠

毎日、雪が降ってるよ・・・、もうイヤだ!!朝、雪が降るとアパートの玄関で「カシャ!!」と一枚の写真を撮る。これが毎日だからまるで定点観測(笑)お昼のニュースでは今晩が雪の峠になるって、この台詞も聞き飽きた!!毎日が峠です・・・。朝になってどれだけ積…